人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
ありがたくないお客さん
今年は年末年始穏やかな日が続き、
所用で12月の末に北軽へ行った時も

手持ちのコートでは北軽の寒さには太刀打ちできないはず!
長らく欲しかったけど買えなかった、腰まで丈のダウンコートを
アウトレットで定価より50%OFF♪ でGETして(むふふ)
勇んで出かけたのに・・・

雪ありませんから。
ダウン着るほど寒くありませんですから。

かなり拍子抜けして「今年って暖冬だったのか。知らなかった」と帰ってきたものでしたが


松もとれ、寒に入るころになると、、、来ました、来ました。
冬将軍が。。。

先週から続くこの寒波。かなり堪えます。
犬の散歩用にはおろすまいと思っていた件の新品ダウンコートも
しっかり手放せなくなってしまいました。
(濃い目の色のにしておいてよかった~)

ワンコも冬将軍には勝てないらしく、散歩に出ても
往きは足取り重く、帰りは逃げるように歩きます。
ミミちゃんは特に洋服は見ただけで固まっちゃうからねぇ。
キルトのコートがあるんですけど、出番ナッシング。(´ヘ`;)とほほ・・


この日はがんばって広場まで歩きましたよ。

ありがたくないお客さん_d0013316_10572344.jpg


ありがたくないお客さん_d0013316_10573667.jpg


最近ちょっとお気に入りのドーナツボールさんでサッカーをして遊びました。
でも、お友達が目に入るとそっちに目が行っちゃうんですよね。

あ、なんか美味しい予感♪
ありがたくないお客さん_d0013316_10592833.jpg


ちゃっかりしてます。
(暗くなってきて、手ブレ写真で(><;;ゴメンネ)
ありがたくないお客さん_d0013316_1108100.jpg


しっかりオヤツがもらえるタイミングを逃しませんね。
ご馳走様です。


それにしても、ミミちゃんのドーナツボール。
なぜかすごい人気です。
プリンちゃんなんて、手に持ってるとこうですから。
ありがたくないお客さん_d0013316_1113863.jpg

手に持ったドーナツに向かってハイジャンプ!!
さすが、ジャックさん。


このあと、ビーグルのルン♪ ちゃんにも、持ち逃げ・逃走されました。


先週末より、寒波と共にウチにもありがたくないお客さんが長逗留中。
まずダンナさんがインフルエンザA型をどこからかお持ち帰りになり
3日ほど寝込み、特効薬で劇的に回復。
miyanekoは家にストックのないものばかり「食べたい」といわれ
その度に買い物に出ていたら、案の定風邪をひきこみました。

こちらは「普通の咽喉風邪」だそうで、特効薬ナシ。
熱がわっとでないためにダルさと咳、咽喉の痛みがダラダラと続いております。

このお客さん、貧乏人に取り付くのかいっこうにお帰りになる気配がありません。
玄関にホウキ逆さに立てかけてみようかしら・・・・・
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-01-15 11:17 | 今日のココ&ミミ
<< つまんないなー   お年玉でオトシダマ >>
a