人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
今日はナーサリーの日
って、ホントは昨日のことですが。ま、その辺は・・・はっはっは。
気にしないように。

ミミちゃんが週1回通うことになった「ドッグ・ナーサリー(保育園)」は
朝の9:00~夕方18:00までです。
希望すれば送迎もしていただけますが、まだ慣れないし、
何より、車の中でクレートに入れられると耳栓が必要なほど泣き叫びますので
miyanekoが送り迎えをしてます。

途中から行き先が分かると(これが周りの景色とかなんかで分かるらしいんだなー)
急にキューキュー言い出すんですわ。
まぁ、それほど大きな声ではありませんが、それは情けなさそ~な声で。


ところで、
助手席に乗る人がいない場合は、
ココミミは助手席にフセまたは横になって乗ることになってます。
ミミちゃんはごにょごにょしてココちゃんに怒られてウォーク・スルーになっている
運転席と助手席の間に避難することもあります。

窓に手をかけたり、後ろの座席に行けるようにしてると、
外を見ながらガウガウするので、リードをシートに短く固定して、行動範囲を狭めてます。
こうしておくと、通りすがりのワンコやバイクに車内から吠えるかかることがほぼなくなることを発見。


ナーサリーの日はココちゃんはお家でお留守番だから、
助手席で伸び伸びできるんだけど、あまりゆったり落ち着く気分にはなれないらしくて
キューキューいいながら床に伏せてます。( ´△`)アァ-ァ~


で、これはドッグスクールの前に着いたところ。
今日はナーサリーの日_d0013316_20492738.jpg

いつも私が車を停めて降りようとすると、半端でなく、「私も降りる」と騒ぎ立てるんですが
「できればずっと乗っててもいいです」って表情で神妙に伏せてます。(苦笑)


2回目になって前回より慣れたのか、
私が帰っても後追いで鳴いている声は聞こえなかったし、
まあまあ落ち着いて過ごせたようです。
今日はナーサリーの日_d0013316_2210229.jpg

クレートでのお休みタイムもおとなしくしていたらしいし。


今回はお天気も良かったので、お散歩もあったそうです。
私が連れていると他のワンとすれ違うとき、
そりゃーもう吠えさせないようにするため大変な努力をするんですが、
あっさり、「だいじょぶでしたよ。吠えないですれ違えました。」

へ?


歩くのを恐がって踏ん張ったりしませんでしたかって聞いたら、
「何度か立ち止まることはありましたが、ちょっと合図するとすぐに歩き出しました」


へ?


なんですと?


そりゃー、あちらはプロのトレーナーさん。
こちらはずぶの素人。


力量の差ってヤツでしょうか・・・

うーむむ。(o´д`o)=3


そして思い出したように、
「私がスクールの扉から出たり入ったり、動きがあるたびに吠えてました。」
って。



あちゃー (>△<Uu
それって、もしかしていつもココちゃんが家でやってることでは・・・
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-12-07 22:08 | トレーニング
<< 感動した!   ワンコ版 徒然草 >>
a