人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
う~~ん・・・
軽い免疫抑制を期待して投与されていた抗生剤をやめて10日。
食後胃が異常に膨れて痛そうにしていることが少なくなっていました。
マンマ・リゾ(市販のリゾット風総合栄養食)の量を1回50グラムのから40~45グラムにしたのも効いているようです。
1日に1食位は処方食のサイ○ンスa/d缶を食べさせていますが、これも当初の1回あたり1/6や1/8の世界を脱出して、1/4くらいあげられるようになりました。

嘔吐もぶり返さないし、やわらかめで黒っぽかった○んちも普通に戻ったし。
やっぱりただの「胃と十二指腸の潰瘍」だったのかしらねー。

最近はたぶん1日に160~200kcalは食べてる(はず)。
現在3キロ弱でもうちょっと太ってミミちゃんと同じ3.6キロを目標にしているココちゃんには十分ではないかもしれないけど必要なカロリーはカバーしているはず・・・なんだけどね~。

まったく太る気配がありません。
それどころか気のせいかもしれないけど、背骨が目立つようになってきた気がする。
自宅で量った数字だけど、やっぱり3キロ。

先日作った手作り食を日曜日と月曜日に何回かに分けてあげてみたんだけど
昨日の夜、○んちに粘液状の出血が・・・
今日は出てないので確認できないけど、気になる。
やっぱり炎症のあるときには避けたほうがいいピーマンを入れたからかな。
ブロッコリーの芯もいけなかったか。
今日は食事の量がちょっとだけ多かったし、食事の間隔も長かったり短かったりしたからしょうがないのかもしれませんが、また胃がぶわーーーっと膨らんで痛そうにしてました。
ちょっと経つと戻るんですけどね。なんかいやだわー。
食後尻尾が下がりきって足の間に挟んでる状態ってのも、きっと痛いんだよね、お腹が。

やっぱり今は処方食に徹するべきなのか?
自問自答しております。
う~~ん・・・_d0013316_23301231.jpg

なんだか口の周りの毛が抜けてきてまるで黒いちょび髭を生やしてるみたい

by miyaneko_nya5nya5 | 2007-01-30 23:37 | ココちゃん通信
<< 一進一退   試作品ですが・・・ >>
a