人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
まさか自分の首を絞めるとは・・・
最近、トレーニングネタをアップしてませんでした。
いえ、何もしてなかったわけではないんです。でも、成果がねー、なかなかねー。

インターホンへの無駄吠えコントロールは、まったく進展してません。(泣)
シチュエーションで判るんですかね、
「あ、これは宅急便」→2匹で先を争いガウガウ。足の引っ張り合い。ハウスのコマンドなんて聞いちゃいない。
「あ、これはお父さん」→2匹でダッシュ!「早くー!早く開けてよー!!」とワンワンミミちゃん。
「あ、これはmiyanekoママが訓練のために鳴らしている音」→ちょっとうろうろするけど反応ナシ。
最初はインターホンに答える私の「は~い」に反応してたんだけど、
なんで誰が鳴らしたのかわかるのかなぁ。

いまだに「こんにちはー」とか「いらっしゃーい」とか言うと
「あ!だれか来たみたい。わーい!わーい!!」と反応するお二人。
まさか自分の首を絞めるとは・・・_d0013316_11212115.jpg


クレートで寝るのは、涼しくなるとともに復活。やっぱり暑かったんでしょうね。
メッシュのソフトクレートを来年は導入しよう。
扉は・・・ココちゃんは自力で開けられるので鍵はかけてません。
中で喜んで寝てるんだから大目に見てあげよう。

最近のお困りごと「ココちゃんが歩くの拒否!」。
夏の暑さが過ぎ路面の温度も下がってきた今日この頃。
真夏はある程度仕方がないと諦めて、歩きたくないんだったらいいよいいよとしてましたが
さすがにまだ抵抗するのはワガママが過ぎます。

まさか自分の首を絞めるとは・・・_d0013316_11513849.jpg
先日誕生日プレゼントに買ってもらったこちら。
かわいいアイテムにココちゃんも大喜び(ほんとかい?)でしたが、
まさかこれが文字通り自分の首をしめることになるとは・・・。^m^

まさか自分の首を絞めるとは・・・_d0013316_1123719.jpg

1歳くらいまではカラー使用でお散歩していたココちゃん。
その後の6年間はずーーーっとハーネスを使用。
椎間板ヘルニアをしてからはさらに頚椎や背骨に悪い気がしてもうココちゃんはカラーはさせないと決めておりました。
今回購入した首輪もネックレス代わりくらいの軽い気持ちで
(なにしろ気に入ったハーネスが見つからなかったので)買ってあげたのですが、

ふと・・・
首に伝わる合図があった方がいいのかしら・・・ちょっと試しに・・・

カラーにリードをつけてお散歩してみたら、あ~ら不思議。
軽く合図を送るだけでちゃんと頭を上げて歩くじゃぁ、あ~りませんか!
あとは褒めちぎり攻撃!
なんだかその気になってます。(笑)このまま木にも登っちゃうかも。

後ろから見るとこんな感じ♡かわいいでしょ。
まさか自分の首を絞めるとは・・・_d0013316_1172451.jpg


無理に引っ張らないように気をつけながらしばらくカラーでお散歩トレーニングだわ。
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-10-02 11:10 | トレーニング
<< 遅かったか!   支援物資準備中 >>
a