人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
どうしたココちゃん?!
昨日はガスヒーターが壊れちゃったので修理やさんが訪問
今日はペンキ屋さんが外壁の塗り替え工事。
1日中、窓の外や屋根の上でいろいろな音がします。
ココちゃんは、気にはなるけどじっと我慢。
ミミちゃんは、我慢できずに警戒の御発声。

2・3日前から気にはなっていたんだけど、ココちゃんの目に何か白いものが入って
黒目の端に張り付いているみたいで取れないの。
目薬を何度かさしてみたけど小さくなったりはがれて出てくる気配なし・・・。

目薬をすると滲みるみたいで、困ったな。
顔を前に向けたまま目だけ横を見ないと外からは見えない位置で
正面から見ると異常ないように見えるのよ。
光が映りこんでるのかと思ってました。

どうしたココちゃん?!_d0013316_1936439.jpg


明日は病院かな・・・。

そして、連日のトレーニングのストレスか、工事でバタバタしているからか
お尻に湿疹ができてて回りの毛がボソボソになってるのを発見。
お友達に噛まれたとも思えないし、時期的に虫刺されもあまり考えられない。
ストレスで舐めすぎて湿疹になっちゃったのかなぁ・・・?

傷口を舐めるのを制止したら、今度は固まってしまいました。
目を細めてこのまま動きません。(泣)
どうしたココちゃん?!_d0013316_19403166.jpg

これは重症だ。抱っこしたら細かく震えてるし。

ミミちゃんは、私が職人さんに呼ばれて外に出たすきに、ご褒美用のオヤツを机の上から強奪。
机の脚につながれてしまいました。
どうしたココちゃん?!_d0013316_19515293.jpg

こちらはこちらで雨やσ(・_・)の風邪でお散歩も行けず、ストレスためてます。

明日はお天気になるかな。
とりあえず私の方は、風邪から復活しつつあります。

<病院に行ってきました>
ココちゃんの目のごみは、張り付いてはがれません。動物病院で洗ってもらったけど取れない!自然にはがれるのを待つことになりました。感染症予防に目薬処方されました。
お尻の湿疹は、ストレスではなく皮膚の感染症。これも塗り薬をもらいました。
ウイルス性だから舐めないようにしないと広がってしまうとのこと。
舐めるようだったらカラー着用の指示。よよよ。
ついでにミミちゃんの抜け損なった乳歯の抜歯をお願いしてきました。
全身麻酔になるので採血して血液検査。ちょっと高い値の数値があったけど、まあいけるでしょう。
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-02 19:49 | 今日のココ&ミミ
<< うるさーーーい!!   しどい >>
a