人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
いぬもあるけば・・・
いやー。
ココミミ地方界隈の桜、どんどん咲いてますね。
もう5分咲きでしょうか。

80歳になる母の誕生日プレゼントを買いに出た日本橋の桜並木もいい感じに咲いてます。

いぬもあるけば・・・_d0013316_17503562.jpg


日本橋髙島屋に行ったら「大岩手展」が開催中。
いぬもあるけば・・・_d0013316_17503820.jpg


正に犬も歩けば・・・。
これはチェックしなくては!でしよ。
どんなお店が出店してるかな〜。

まず目に飛び込んで来たのが北上の「トロイカ」さんのチーズケーキ。
いぬもあるけば・・・_d0013316_17503695.jpg

去年陸前高田へ行った時、ここのボルシチを食べ損なったのが今も心残り。
北上で自炊の食料を手分けして買う間にdegipochiさんがチーズケーキだけ買って来てくれて、遠野のコテージで食べたのが懐かしく思い出されます。

三陸の海の幸満載のお弁当も800円とお値打ち価格♪
いぬもあるけば・・・_d0013316_17503662.jpg

小さ目とは言っても女性には丁度いいサイズ。載ってるネタも美味しゅうございました。

そして、陸前高田からは八木澤商店さんが。
地震と津波で店舗も蔵も工場も流され、
内陸に営業拠点を移し、生産を委託したり、醤油加工品を販売したりしながら
一関に古い蔵の外観を取り入れた製造工場を再建、この三月初めての仕込みをしたそうです。
来年の春にはいよいよ再建後初の醤油を出荷できるとのこと。

本社兼店舗も陸前高田で再開したとのこと。

出品してたのは醤油や味噌を使った加工品。
ポン酢、ゴマだれと味噌ソーセージ。
そして最近発売になったみそスイーツのふわとろ半熟系スフレケーキ「みそパンデロウ」などなど。多彩です。

miyanekoはソーセージとゴマだれをお買い上げしました。
いぬもあるけば・・・_d0013316_17503794.jpg


試食した「みそパンデロウ」、絶品でした。ふわとろで甘過ぎずGood。
ホールサイズだと大きいなーと見送りましたが、買っとけば良かった。
本社店舗かネット販売でも買えるそうです。

なかなか復興の実感が得られなかった沿岸部ですが、少しずつ少しずつ努力を重ねてようやく芽が出てきたんだなと、ちょっと嬉しくなりました。
by miyaneko_nya5nya5 | 2013-03-22 14:27 | 美味しいもの
<< ご近所花見   あれから2年 >>
a