人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
むひょー!
ココミミの田舎暮らし地方、現在4度。
明け方には1度まで下がると天気予報では言っております。
まじっすかーーー!! なのよ。。。

幸い雨雲など近くにありませんので雪になる心配はありませんが、
水道の凍結防止ヒーターはONにしとかないといけない冷え込みです。


ここより気持ち北に位置する草津白根~志賀高原付近では初冠雪。
谷川連峰もうっすら白くなっていました。

むひょー!_d0013316_21271890.jpg



久々に休暇のとれた旦那さんと白根山へ紅葉を見に出掛けたのですが、
途中から「あれ? もしかして山頂が白いか?!(汗)」とあわてて
湯Love草津』の日刊フォトニュースをスマホでチェックすると・・・

あがー。 やっぱり初冠雪ですと。
ノーマルで大丈夫なんだろうか・・・。 湧き上がる不安。
ロープウェイで紅葉見物を目論んでいたところ、なにか不具合があったらしく点検のため運休中。


係の人に確認したところ凍結の心配は無さそうなので、そのまま自家用車でえっちらおっちら上がっていくと・・・

むひょー!_d0013316_21275581.jpg


ええ、ええ。 白いです。
湯釜の縁が白いです。

むひょー!_d0013316_2127288.jpg



逢ノ峰も白いです。 コリャ、着氷してるよ。

むひょー!_d0013316_21273516.jpg



しかも、晴れてるのに融けてない。
風も強いので帽子にマフラー、防寒用のアウターは必須。
とてもとても吹きっ晒しの外のベンチでお昼ごはんなど食べられたものじゃーありませんな。042.gif


白根レストハウス到着。
むひょー!_d0013316_21273937.jpg

雪、うっすら残ってますから。


つい1週間前はソフトがおいしいお日和だったのに。(苦笑)

今日の弓池。
むひょー!_d0013316_221141.jpg

霧氷ですな。

み 「あちゃー。 これじゃ滑って木道も歩けないわね。」
むひょー!_d0013316_220595.jpg


こーんなに晴れてるのにね。
むひょー!_d0013316_221317.jpg



ま 「この白っこいやつ、見たことあるけど・・・もうこのちべたいのが降る季節なのか?(滝汗)」
むひょー!_d0013316_221566.jpg



限りなく零下に近く風も身を切るように冷たいというのに
湯釜見物の登山道を登る人の列がとぎれとぎれに見えますわ。
みんながんばるなぁ。。。

むひょー!_d0013316_2205343.jpg


おや? そういえば。
この標高の表示・・・。 直してないか?
もしかして白根山の背が伸びたor縮んだ・・・とか。(笑)


今年は冬が早いのかな~。
むひょー!_d0013316_2204834.jpg

by miyaneko_nya5nya5 | 2011-10-03 21:51 | ココミミの田舎暮らし
<< ハロウィンパーティー in K...   うほー! >>
a