先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
a
<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
うぎゃー!
おい!ミミちゃん!!

なんてことするんだ013.gif

d0013316_21592388.jpg


迷子札が迷子札の役目を果たせないじゃないか(怒)

d0013316_21592486.jpg


恐るべし、犬の犬歯・・・バタリ。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2013-04-23 21:52 | Comments(1)
伊香保ラビリンスはミステリースポット?!
実家のママちゃんが温泉に行きたいと言うので、ミミ&マロンも連れて2泊でお山へ。
ちょうど小諸の桜が見頃ってことで、ちょこっと足を伸ばして懐古園にも寄ってみました。
小諸城跡を背景に満開のソメイヨシノと八重枝垂の良く映えること。
d0013316_19514680.jpg

d0013316_19515535.jpg

今週末は桜祭りも開催されるとのこと。
遅いお花見にピッタリです。

そして翌日は温泉に入って中之条・渋川方面から帰宅することに。
草津に新しくオープンする「御座の湯」にするか、まだ行ったことのない伊香保に挑戦するか・・・

マリちゃんとこが2月にえらい目に会ってるので、同じ轍は踏むまいと慎重に駐車場情報を検索し、日帰り利用出来そうな温泉宿をピックアップして中之条のtumujiを出発。
ナビにも「伊香保温泉」とセットして完璧〜♪

道路沿いにラッパ水仙が揺れる田園風景を気分良く抜けて着きました、伊香保温泉。
しかーし。

伊香保ラビリンスは一筋縄では行かなかった。
近代的な温泉宿が建ち並ぶ温泉街の交差点からナビに誘われるままひょいと曲がったら、1300ccのFitではかなり厳しい急坂が目の前に立ち塞がり、仕方なく登りつつちょっと車を止めて方向転換もしくは地図を確認する場所を探すも、道路は細く枝分れ。勘を頼りに進むとここから先はどこぞの宿の車寄せ?それとも庭先?(大汗)

d0013316_19515873.jpg


やばい、、、やばすぎる。
こりはもしかして・・・たら〜。

どん詰まりまで行くとここ通れるのかというせっまーいクランクが現れ、「普通車は通り抜けられます」つう世にも恐ろしい立て札が。
「普通車」って何?!

こ・・・これが噂の伊香保ラビリンスなのか?!
そうなのか?!

小型車なのを感謝しつつギリギリでクランクを抜け、急坂を下るとT字路に出て前の車に追いつく。

なんかすったもんだしてるご様子。
左に曲がり損なったのか、右に曲がろうとして慌てて引き返してるのか。
あ〜、右は有名な石段に出てそれ以上進めないんですね。

這々の体の他県ナンバー2台が連れ立って絶対すれ違いは無理っていう長い下り坂を下りる。
下りられるところまで下りたら、やっと公共駐車場発見。

なんだ?
ここに出たかったのに、何故にあんな迷路の様な温泉街をぐるっと一周してしまったのか。

伊香保ラビリンスは、避けようとすればするほど引き寄せられてしまうミステリースポットだったのか?!
degipochiさんが通ったコースそのままじゃん008.gif

結局目当ての湯宿の日帰り入浴は金曜日は受け付けてなくて、 某グランドホテルの日帰り温泉専用施設でお茶を濁し、湯の花饅頭を2個だけ買ってそそくさと伊香保を後にしたのでした。

ミッション:伊香保ラビリンスを攻略せよ・・・はインポッシブル。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2013-04-20 13:14 | Comments(0)
狙ってるな
夕方からミミちゃんがうるさい。
ずーーーーーっときゅーきゅー言ってる。
こうなると諦めないんだよな〜(汗)
d0013316_2392059.jpg


彼女が気になってるのはこちら。
d0013316_2392150.jpg


某京都の有名和菓子店の生菓子。

そんなに懇願されても差し上げられません!
ってか。なんで味知ってるんだ?!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2013-04-15 21:45 | 今日のココ&ミミ | Comments(0)
マロンくんの受難
「○○は歯が命」ってCMがありましたが、家庭犬も歯が命と思う今日この頃。

うちにやって来た2年前、
マロンくんの歯は歯石がフジツボのように何層にも付き
歯茎は歯肉炎で膿だらけ。

miyaneko、卒倒しそうにびっくりしましたが
去勢しゅうつの時に歯石除去してやや改善。

でも、最近歯が抜けたり、
歯を触ると痛がったりしてたので、
思い切って歯根が傷んでる歯を抜いてもらうことになりました。

腹減らしのマロンくんのこと。
朝ごはん抜きがキツイよね〜
ってことで、朝から病院にお預けして
お昼に麻酔下で抜歯。

結局グラグラの奥歯3本と
根っこが溶けかかってた大臼歯1本を
ドリルで割って抜くことと相成りました。
d0013316_23313712.jpg


ご飯も抜きで
歯を抜いた跡が痛くて
麻酔で気持ち悪くて・・・
最悪なおら042.gif

d0013316_23313897.jpg

d0013316_2331391.jpg


帰宅後ミミちゃんのチェックが厳しいこと。
麻酔と抜歯で具合悪いんだから
そっとしておいてよ。

d0013316_23313951.jpg


数日したらしっかり歯磨きしなくちゃね。
こんどこそ!!
d0013316_23314021.jpg


抜いた歯はこんなんです。
d0013316_23314126.jpg


マロンくん、
半分位歯がなくなっちゃったね〜。

明日から柔らかいものから
食事再開です。

お疲れ様〜。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2013-04-02 23:04 | Comments(4)
 
a