先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
雪、積もってます
先週、すわ インフルか?!というひどい風邪で寝込んだmiyanekoでしたが、水曜~木曜がピークでその後奇跡のV字回復。
土曜日から三日間の野暮用もどーにかこなし(笑)通常営業に戻っております。

昨夜午前2時前の緊急地震速報にはびっくりしましたね。
耳元のiPhoneからアラームが鳴り叩き起こされました。(汗)
震源が遠かったので幸い大して揺れませんでしたが、極度の近視のmiyanekoはメガネの地震対策もしっかりしておかないといけないなと痛感しました。

今夜からケースにいれて枕脇に置いておこうっと。

で、・・・
今朝目が覚めたら、予報通りの大雪。

d0013316_1014491.jpg


8:30段階で3センチは積もってます。
雪片も細かくなりつつざんざん降り続いております。

今日はマリちゃん家に鍼を打ってもらいに行く日なのに、たどり着けるか?!

10時現在はこんな感じ

d0013316_10144913.jpg



d0013316_1014496.jpg


まだまだ積もるぞー。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2012-02-29 09:26 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
やっぱりどう考えても
昨日のインフルの検査では反応でなかったけど


どう考えてもインフルエンザに感染してるとしか思えないっす、この症状。


いっくら測っても35.9度とかで壊れたんかいと思ってた体温計も先ほど

d0013316_1838345.jpg


37度越えを記録しました。


鼻、喉の腫れ、節々の痛み、起きていられないほどのだるさ、悪寒、発熱、喉の渇き…


立派なインフルの症状じゃないですか。

予防接種をしてたので検査した時点では反応が出るほどの増殖が起きてなかったのか…?


月曜日にスーパーに買い物に行って

山崎パンの巨大黒糖蒸パンや

セブンイレブン仕様の「白くま」や

とろりんシューや

変にカロリー高くて口当たりのいい物を
片端からカゴに投げ込んでいたあたりでアウトでしたね。


バタリ・・・
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2012-02-22 18:07 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
VAIOから初投稿
昨日に引き続ききょうも日差しが暖かな春の一日。
ウキウキ気分になりたいところですが、miyaneko不覚にも

風邪引きました。


熱はほぼないに等しいのに

身体じゅう痛いし、だるいし、喉は腫れるし、鼻はぐずぐずだし
これで36度ちょいしかないなんて信じられないのよ。


今週末はちと、寝込んでられないので
今日は病院に行って薬もらって、念のためインフルエンザの検査してもらって
後は家の中でじっとしてました。

明日はとりあえず一日寝て過ごす予定。
あーあ。

新しいパソコンのこまごましたソフトのインストールとか
アドレス帳の移行とかブックマークの同期とか・・・

布団の中でも出来るのがモバイルのいいところですね。

iCloudってなんだ?
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2012-02-22 00:57 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
春が来たみたい
今日はちょこっと春らしいお天気で、
なんとなくうきうき。

スーパーに買い物に行ったら


d0013316_20461140.jpg



春のトマトが並んでました。
新玉ねぎも出始めて、
風はまだ冷たいけど食から春を感じるmiyanekoです。


d0013316_2046129.jpg




ぎゃーーーー!


ウキウキ気分でキッチンに立って
ご飯の仕度して戻ってきたら、


d0013316_20461253.jpg



えーーーー。
あり得ない。

楽しみにしてた黒糖蒸しパンが消えてる。
ええ。半分食べて残りは迂闊にもダイニングテーブルに置きっぱなしにしてましたよ。(怒)


お前らの食ってるその手作りご飯


d0013316_20461225.jpg



返しやがれ!!


d0013316_20461228.jpg






まあ、マロン君のアレルギーの出方からすると、ほとんどはミミちゃんのお腹に入った模様。


まったく、なんだかなー。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2012-02-20 19:47 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
ぐっふっふー
もも樹さん、正解!

春モデルが出たばかりのVAIO様の
ほとんど中身は変わっていませんという説明を信じて(笑)
型落ち品の秋冬モデルをオーナーメードでポチッとなしちゃいました。


でもスペックはアップグレードしたからほぼ新モデルと同じだに。

d0013316_0523612.jpg



Officeを入れなかったとは言え、キャンペーン価格で5万円ちょいって、すごいよね。


ネット接続とメールは設定終了。
セキュリティ・ソフトもインストール完了。
Skypeも。

あ、先日一時危篤になったmiyanekoマシンはあれからずっと元気です。
まだ下克上は許さないと踏ん張ってますよ。( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2012-02-18 00:04 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
ご無沙汰してます
ちょっと最近野暮用で忙しいmiyanekoです。

そんななか…


むっふふ~

届いた。届いた。


d0013316_1952685.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2012-02-17 19:44 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
 
a