先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
女王様に会いに・・・
いや~、今回の台風。
なんだかコースもいつもの台風と違って変だったけど、
通り過ぎたあとも台風一過とは行かず、なんだか尋常ではない感じで
ちと不気味ですね。

練馬からのリポートでは本日お昼前後でも20度を切っていたとか。
確か数日前に37度超えたとか言ってたのに。
なんなのだろうこの気温差・・・。(汗)
浅間の麓も現在外気温は12度行くか行かないか。

気温が5度違うと人間の体温調整機能はついていけなくなって
自律神経が影響を受けるとか。
じゃ、20度違ったらどうなっちゃうんでしょう~。(滝汗)

そんなこんなの今日この頃。


今日の話題は猛暑の海の日連休中日のこと・・・
そうです。あの、練馬で37度をかる~く超えたあの日のココミミマロン。

7月17日(日)晴 草津最高気温:29度(平年値 22.9度)


丁度見頃ももうそろそろ終わるのでお急ぎくださいってゆもみちゃんが言うから(笑)
草津白根へ女王様に会いにいっってきました。(^^)ニコ


d0013316_2310849.jpg


あ、いえ・・・。 その「お山の女王様」ではなくてー、、、ボコッ☆

 ガーガー ピーピー
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-07-22 00:09 | 今日のココ&ミミ | Comments(1)
ビストロmiyaneko 開店!
ドーナツ同盟オリジナルの東北応援『ど~なつトート』を作ったのが3月の末。
発送作業やらなんやらを4月いっぱいいつもの仲間が得意分野を活かして分担し、無事プロジェクトを終えたのが5月初め。

6月はマリちゃん一家が東北巡業に出掛けるのでなかなか予定が立たないし・・・と延び延びになっていた「打ち上げ」パーチー。
7月10日と日程も決まり、さあ~どのWanカフェに繰り出すか♪

アクセスやらなんやらさまざまなファクターを精査し
「やっぱり打ち上げといったら肉でしょ~」との鶴の一声をうけ、
「出来れば海は近寄りたくない」という貴重な?ご意見もいただきつつ
「うしすけ」鷺沼店に予約の電話を入れたのが6月29日。


「7月10日に予約お願いしまーす」
「申し訳ありません・・・ウチ、明日で閉店なんです・・・(汗)」

えっ?!(汗)


まさか、こんな返事が返ってくるとは~~~015.gif


こんな経緯(いきさつ)で、比較的床の見えている面積が確保できる我が家のリビングを
『ビストロmiyaneko』として解放することになったのでした。(笑)


人間9人、犬8頭、クルマ5台。
いや、圧巻でした。

マロン君、おいしーもの祭りに狂喜乱舞。
d0013316_23325394.jpg

すっかりルールを理解している模様。 速攻カブリツキの位置をゲット。(笑)


クレートがあると登りたがる○○ちゃん。
d0013316_23325247.jpg

あの~、そのクレートにはぽんちゃんが入ってるんですが。

d0013316_23325080.jpg

おーい、ぽんちゃん。 だいじょぶか?
あらら、しっかり気配を消してますね。


「テーブル下、しばらくここに滞在しますから、揺らさないでね!」
d0013316_23325068.jpg



マリちゃんが席を外した隙に手足をのびのびと伸ばすぺぐぽん。(笑)
d0013316_23324851.jpg



・・・・・ マリちゃん、強し。


そそ、海斗くんのブログで「マリちゃんとシンクロ」が話題になってたのでmiyanekoの撮った写真もチェックしてみると、あらほんとだわ。

シンクロしてます。 見事なアンサンブルですわ。
d0013316_2332508.jpg


時間を気にせず飲んだり(アルコールは抜きですが)食べたり。
横浜のはずれの方なので都内からのメンバーには遠くて申し訳なかったですが
これはこれでよかったかもしれない。

マリちゃん&サラっぴ、ルナッチ家、海斗家、そして遠方から参加のぺぐぽん家のみなさん
おつかれっさまでした~。
そして、食材調達ありがとう~~~。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-07-18 23:32 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
拝啓 マリちゃん様
ミミちゃんはおかあさんに付き合って元白根山に来ています。
んが、めちゃくちゃ晴れてて暑いです。
日陰を探しながら歩いてます。
d0013316_21545888.jpg



これでも東京より10度は低いっておかあさんは言ってます。

練馬はどんなですか。
草津で朝8:00に気温25度って、どうよ。
いったい何度まで上がるのやら…。
てことは、、、
そちらはやっぱり、軽く35度越え?(汗)

お互い熱中症に気をつけて過ごしましょうなのよ。

ミミちゃんより

d0013316_1925241.jpg

あぢ~008.gif

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-07-17 10:28 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
梅雨明け~
お暑うございます。

この夏の暑さ対策にサマーカットにしたミミちゃんとマロン君。

それぐらいぢゃ収まりがつかないそうです。(汗)

d0013316_1411694.jpg


d0013316_1411693.jpg


こんなに暑そうなので買って差し上げたこれも…


d0013316_14116100.jpg


使われることなく…



d0013316_1411762.jpg


サマーカットになったマロン君は子ダヌキ転じて子ブタちゃんに。


d0013316_1411777.jpg


腹の皮が弛んでるのはどうも目の錯覚ではなかったらしい。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-07-10 13:59 | 今日のココ&ミミ | Comments(0)
 
a