先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
a
<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
病院Day~
いえ、別にミミちゃんの具合が悪い訳ではありません。(^^)
先日の狂犬病予防接種に引き続き、混合ワクチン接種のため動物病院へ行った時の一コマ。

他のワンさんがいらっしゃらなかったので、この日はリードにて待機の練習♪

「緊張するわぁ」

d0013316_9262711.jpg



小刻みの震えが止まらず、ブレブレですがね。(爆)

イノシシやキツネさんも生活してるし、姫ネズミさんのハントがマイブームのこの方は8種混合ワクチンを注射してもらってます。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-05-29 09:15 | 今日のココ&ミミ | Comments(0)
幸せな犬
昨日は久しぶりのワン友ママさん達に誘われてランチに行って来ました。
久しぶりって言ってもごくごく近所のワン友さんなんですが、ここ1年位ココミミのお散歩コースが変わってしまって会う機会が無くなってしまってました。(汗)

その間にそれぞれ何かしらの変化があったり、ワンもお子さんもすっかり大きく(大人に)なったり。

ミミちゃんのお友達なのでどのワンさんもそろそろシニアの仲間入り…には月日の経つのの早さを感じます。

皆んなからココちゃんへってお花をいただきました。

d0013316_1446743.jpg


最近知ったのと今でも時々ご近所さんやお友達からお花が届きます。

先日もココちゃんのいとこ犬(飼い主さんがダンナの従姉妹)クリちゃんから美味しそうなプリザーブドフラワーとフェルトのココちゃんが届きました。

ココちゃんコーナーが賑やかになりました。

幸せだね、ココちゃん。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-05-21 14:25 | 今日のココ&ミミ | Comments(0)
ご縁ですなぁ
degipochiさんの応援に行った『照姫まつり』。
お天気にも恵まれ、たくさんの見物客で賑わっておりました。


なにしろ会場の石神井公園は初めて行く場所。
駐車場の位置など事前にチェックしつつナビを頼りに無事到着。

マロンくんも連れていたので(←とにかくあまり人の多いところは歩けない奴で・・・)
カートを持参したものの公園内、特に舞台のある周囲は人も多いし傾斜もあるし、
ところどころ木の根が出ていてちょっと進むのにも一苦労。

しかも、あまりの人出に近づくこともままならず。。。
それでも、なんとかかんとか(舞台は良く見えないけど)degipochiさんの勇姿がよく見える位置を探してじっくり鑑賞させていただきました。(^^)v
d0013316_2151043.jpg



メインの演目「照姫行列~鬨の声」が無事終了したところで公園内を探検。
屋台の並ぶあたりはとってもじゃないけど人混みで
カートを押して入って行く気にもなれず、石神井池に沿って歩いていると・・・


なんと!見慣れた「泉質主義」の四文字が!


おお~、草津温泉さんもブースを出していたんだ♪
(ゆもみちゃんも来てるのかな~?)

d0013316_21251452.jpg

かわいいゆもみちゃん付きティッシュ


残念ながらゆもみちゃんもぐんまくんも来てませんでしたが、
なんと昨秋お世話になった方と再会!!


まだココちゃんが元気だった去年の9月。
ヤマハハコやリンドウの咲き誇る草津白根の「清水沢コース」を下りたときに一緒だった方が観光PRのために出張で来ていらっしゃったのでした。

いや~、なんという偶然。

d0013316_2219317.jpg



同じダックスの飼い主さんということで、覚えていてくれたんですね~。
(すいません、こちらはすぐに気が付かなくて・・・(汗))


ポスターを前にパチリ☆
d0013316_2151160.jpg



観光パンフレットとオリジナルボールペン、割引クーポンなどなど・・・色々いただいたおまけに
ミミちゃんをたくさんかわいがっていただいちゃいました♪

d0013316_215103.jpg




058.gif7月1日には山開きイベントがあるらしいのでその頃に再訪しようかな~。058.gif



これから草津白根はシャクナゲやイワカガミそしてコマクサの咲くトレッキングの季節到来。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-05-16 21:21 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
毎年恒例ではありますが・・・
5月になると夏かと思うほど気温が上がる日がちらほらでてきて
ちょっと前までストーブを点けたり、セーター着たりしてたのがうそのように
「夏」モードにググッとハンドルを切ったみたいになる。

「夏」といえば「蚊」。
お散歩で友達ワンコに会うとこの時期必ず話題になるのが
「フィラリア検査」と「予防接種」。

『もう病院行った?』が挨拶代わりになり、そこでの武勇伝(?)が時として披露される。


ええ、ええ。
ミミちゃんも、マロン君も行ってきましたよ、動物病院。

まず、マロン君の耳の中が真っ黒なのでその治療のついでに4月のうちにフィラリア検査。

d0013316_1718404.jpg




ふたりとも1本線なので陰性(-)♪

耳の洗浄と点耳薬+フィラリア検査2頭分 シメて 
¥9,554



GW明けには、狂犬病予防注射のため、も一度動物病院へ。

ミミちゃんは数年ぶりに健康診断を兼ねて血液検査も。 診察代も入れて 
¥7,000 な~り


d0013316_17191653.jpg

ぐったり~~~




マロン君は皮膚ががさがさのところが多数あるので抗生剤とステロイドの飲み薬を
1週間分2種類処方される・・・。
フィラリアの薬(パナメクチンS68 ミミちゃんより1サイズ上)も合わせて 
¥4,095 な~り (汗)



d0013316_17191520.jpg

ちかれた~~~




ミミちゃんのフィラリアの薬2ヶ月分で 
¥1,600 な~り・・・(うぐぐ)


登録の代行もお願いしてるのでミミちゃんは「継続」+マロン君は「新規登録」。
注射代+済票代+登録料で シメて 
¥10,000 な~り・・・・・・・(滝汗)



毎年のことながら、、、この時期の動物病院への出費はかなりのもの。
しかも、マロン君はココミミの体重の約2倍。
薬代もほぼ2倍・・・。008.gif057.gif 


ちみたち。 たしかに他の犬に出くわす危険性100%のこの時期に行く動物病院・・・
しかも注射されたり、採血されたりでお疲れのことと思う。

でもね、でもね
これだけは言わせてくれよ。


一番疲れたのは、飛んでいく諭吉3枚を見送るこの私なんですけど!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-05-16 17:26 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
今日のおでかけ
照姫祭り観戦ちう
晴れすぎで、あぢー(汗)

d0013316_12271782.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-05-15 12:24 | 今日のココ&ミミ | Comments(0)
ど~なつの底力
miyanekoも図案のデザインなどで参加した「ど~なつ同盟」のど~なつトートプロジェクト。
一つひとつは小さくても、結集するとそれはそれはおっきなほかほか焼き立てドーナツが出来上がりました。

総額はなんと!
51万7480円!!

恐るべし、ど~なつの底力。。。


超多忙なマリちゃんてんちょのおつかいで、
関越を駆けってやってきたぽんてんちょ
使えるバイト事務員に早変わりしたミミちゃんで
この連休の谷間に頭を寄せてワンニャン諸氏に役立てていただくための送金や
会計報告のための資料作りをちゃちゃっと致しました~♪



ひと仕事終え、まずは腹ごしらえ。

やっと雪解けのぬかるみも消え、風は冷たいものの爽やか~。

オープンテラスでのランチも苦にならない季節ですから
このお店に行ってみました。


d0013316_21465985.jpg



まあ、睡眠削ったりいろいろ大変なこともあったけど
なんとも言えぬ充実感。

d0013316_21461448.jpg


あ、すいません。 ほんとに大変な作業は全部他の人の担当だったんですけど。(汗)


お店の前のウッドデッキに4席ほどペットと同伴できるテーブルがあるのですが
1つを除いてワン連れのお客さんで埋まってまして、
しかも1つは黒い大型犬さんがテーブルの下で
寛いでいらっしゃいまして(;^_^A アセアセ・・・

大変紳士的なよく出来たワンさんでしたが、
こりゃーミミちゃんには大人しくしろってのも酷だっつうことで
こんな取り合わせになりました。

d0013316_21461498.jpg


「彼女、凶暴につき・・・」ってか。
ぶふふ。



d0013316_21461519.jpg



miyanekoは赤城豚の丼、ぺぐこさんはオムライス。

d0013316_21461619.jpg



そして、忘れてはいけないのがこのお店のスペシャルティ。
キャベツのステーキ


d0013316_2147446.jpg



今回はオーダーしませんでしたが、ワンメニューも出来たとか。

いや~、ひと仕事終わったあとのお外ランチはやっぱりいいわぁ~♪
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-05-09 13:20 | 今日のココ&ミミ | Comments(0)
 
a