先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
a
<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ココミミの夏休み~コマクサハイキング完結編
え~、あまりの暑さに脳がフリーズしてました。
日中泊まり客の世話や、買い物や、庭掃除や、山歩きや、バーベキューで動き回っていると
夜になってPCを開いてもすーぐ眠気がさしちゃって、
なかなか文章をまとめる余力がありませんで・・・。

何時までも「コマクサ」の余韻に浸ってる場合ではないので
ちゃちゃっと続きをアップしてしまわねば。。。


d0013316_2150044.jpg


では、行ってみましょう ♪
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-08-28 22:46 | ココミミの田舎暮らし | Comments(4)
ココミミの夏休み~コマクサハイキング編2
真夏の観光シーズンのみ夏季営業している通称「コマクサリフト」を横目で見ながら
ゲレンデを迂回するよく整備された登山道を登り低木の林を抜けると視界が開けます。

ほら、こんな感じに。
d0013316_2284114.jpg



探勝路はロープが張られ、そのすぐ外側に生えている貴重な高山植物が保護されています。
d0013316_2284170.jpg

人間も付き添いのワンコさんも、カメラの三脚もオフ・リミットですから。


ほらほら、高山植物の女王『コマクサ』が咲き誇っています。
d0013316_2284111.jpg


でも、ちいと咲き進んでしまって、花が終わりかかった株多数。
その代わり紫のベル状の花がたくさんついた『ヒメシャジン』が見頃を迎えてました♪
d0013316_228461.jpg



d0013316_2284434.jpg

そこここの斜面いっぱいに生えてるこの「コマクサ」、一時は盗掘のために絶滅しかかっていたんだそうです。
それを地元の草津中学の生徒さんや保護活動をしているボランティアの人が毎年植えてここまで見事な群落に育てたそうです。


近くを歩いていたネイチャー・ガイドさんが何かを指さしてお客さんに説明しています。
はて、から釜の中になにが?



d0013316_2284142.jpg



おお! あれは正しく。

d0013316_2284343.jpg

親子のカモシカがお食事中のようです。(^^)ニコ


しばらくなだらかな道でしたがググッと登り道になり
エイヤッとひと頑張りすると
d0013316_2284396.jpg


すぐ平らな分岐点に出ます。
d0013316_2284422.jpg



ここでみなさん小休止。(笑)
足の短いダックスを連れて、しかも背中のリュックにももう一匹・・・。
道中相前後して歩いてきたハイカーの犬好きさん方から声をかけてもらい
ミミちゃんもうれしそうですわ。


探勝路最高地点を目指して万座方面に進むことにします。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-08-16 22:20 | ココミミの田舎暮らし | Comments(1)
ココミミの夏休み~コマクサハイキング編1
ども。ココちゃんどす。

miyanekoママが遊ぶのに忙しくて(笑)なかなかブログにアップしないので
私が半月も前になる7月の28日に行った「本白根ハイキング」の様子をレポートします。

d0013316_2229422.jpg



本白根山展望場所でチーズとササミ巻きアキレスを食べました。
d0013316_22303780.jpg


お約束のソフトクリーム。ここのは最高に美味しいんだ♪
d0013316_22292412.jpg


miyanekoはお腹が空いたのかこんなものをまた食べてました。
d0013316_22292623.jpg



ではでは。 レポをおわりまーす。(^^)ニコ


って・・・おい!
全然レポートになってないじゃん!


だってココちゃん、背中で揺られてただけだったんだもん・・・

ホントのレポートはここからです。(笑)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-08-15 22:50 | ココミミの田舎暮らし | Comments(2)
 
a