先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

a
<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
かぼちゃホールの夜は更けて
いや~、盛り上がってますね、今年のハロウィン・ぱーちー@マリちゃんワールド。

d0013316_23481078.jpg



初参加のワンさん、5年連続参加のワンさんなど
お友達がい~~~っぱい。
それぞれ工夫を凝らした衣装や、ヨダレが出そうな手土産持参で集まってるようです。


ココミミもすっかり楽しんでいる様子。


かぼちゃホール宴会場の様子はこちらからどうぞ~♪

d0013316_23572733.jpg


この↑スライドショウ、miyanekoが担当してまーす。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-10-31 23:57 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
ハロウィン・パーティへ出発♪
昨日、道で出合ったキャベツさんとかぼちゃさんに
カボチャホールに「かぼちゃ大王」が来るらしいと教えてもらったココちゃんとミミちゃん。

d0013316_22413762.jpg



日が暮れたらみんなで練馬まで魔法のホーキに乗って行きましょうよと誘ったものの
ココちゃんがキャベツさんを食い千切るという暴挙に出たため

d0013316_22443623.jpg


d0013316_22445386.jpg




・・・キャベツさんは入院のため欠席。

恐れをなしたかぼちゃさんからは提案を却下され、
別々のホーキで飛んでいくことになりました。


d0013316_2254571.jpg

ねえねえ。かぼちゃさんは何に仮装していくの?
お母さんったら、去年と同じセーター着て行けって。
まったく「それってどうよ」じゃない???

「・・・・・」



d0013316_234197.jpg


ふーん。この扉を開けると「WEB」っていうクモが巣が張った空が広がってるんだ。
なるほど~。


さあ、夜も更け、月が昇ってきました。

d0013316_2391480.jpg


今夜はホーキで飛行するのにもってこいの天気だね。
では、いざ! 練馬カボチャホールに向かって出発ーっ♪





d0013316_23121267.jpg




さあさ、かぼちゃ大王をお迎えする呪文を唱えましょう。
d0013316_231389.jpg



せーのっ


d0013316_23133063.jpg


d0013316_23134191.jpg





o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"


おまけ♪

d0013316_232134100.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-10-31 17:00 | 今日のココ&ミミ | Comments(5)
明日はHalloween ♪
今日は10月30日。そして明日は10月最後の日。

そう。夜ともなると、死者の霊が家族を訪ね、精霊や魔女やお化けが空を飛び交う
(よい子のワンコも飛び交う)ハロウィン。
万聖節の夜です。


今朝、ココミミが散歩をしてると
キャベツとカボチャがなにやら内緒の相談をしてるところに出会いました。

d0013316_0515782.jpg

きゃべつ「今年はどうやら『カボチャ大王』も現れるらしいよ」
ミニかぼちゃ「ホントか?! とうとう『カボチャ大王』が降臨されるか!」



d0013316_0563041.jpg


なになに?美味しい話???

「今年のハロウィン・パーティーに『カボチャ大王』が100年ぶりに降臨し、居合わせた者に望むものを何でもプレゼントしてくれるんだそうだ」


へぇ~。  ところで、、、このキャベツさん、おいしそう・・・



d0013316_112049.jpg


で、そのハロウィン・パーティーはどこでやるの?

バリッ! パリッ!!

あ、この招待状!ミミちゃんも貰ったよ♪
d0013316_15272.jpg



「お・・・おい、おい。 おい!」

d0013316_173672.jpg



しゃくしゃくしゃく・・・。

d0013316_18055.jpg



会場は、練馬カボチャホールだよね。


d0013316_182040.jpg




招待状のコメント欄に参加表明するか、エントリー記事をUPしたらマリちゃんのブログにコメントを残せばいいんだよね。
どんなワンコがどんなコスチュームで来るんだろ?
楽しみだね~。



d0013316_1182461.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-10-30 01:23 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
マリちゃんからのお知らせです
(しばらくTOPに固定です。新しい記事は↓にあります♪)




毎年練馬カボチャホールで開催されてきたマリちゃん主催の「ハロウィン・パーティー」。
今年も開催予定だそうですよ~。
近々ご案内もあると思いますが、みなさん奮ってご参加を~~~。


さーて、ココミミはどんな衣装で参加しようかな。

去年の案内状はここ



ココミミの以前のハロウィンエントリー記事は↓

2007年

2008年



スライドショウ入口

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-10-29 23:59 | おしらせ | Comments(0)
秋もそろそろ終わり
台風が来るたびに冬が近づいてくる気がする群馬のお山に来てます。
最低気温はまだかろうじてプラスの一桁台を保ってますが
11月に入るとマイナスになる予報が出てますなー。

今週末横浜に帰る時には水道の水抜きが必須になりそうです。

それだけ冷えると、空の色がいかにも「冬」って感じに冴え冴えとしてきますね。

d0013316_20162641.jpg




ミズナラやブナの葉はすでに落ちて落ち葉のじゅうたんに。
d0013316_20184416.jpg



真っ赤に紅葉したカエデが色を添えてきれいです。
d0013316_2020513.jpg



ナツハゼやムシカリの実が半分葉を落とした枝に残ってるのも
なんとも風情があってカメラ心をくすぐります。(笑)
d0013316_20225272.jpg

これはムシカリの実



昨日、あまりに天気が良かったので掃除の手を止めて景色のいいところへ行ってみました。



これぞ「錦秋」♪

d0013316_202628.jpg




まだ3時前なのに影が長い。日暮が早いわけです。
d0013316_20275955.jpg



そう。ここは浅間牧場の見晴台。
d0013316_20375246.jpg



平日だし、午後遅目の時間帯だし、人っ子一人いなかったらちょっとさびしいかな~と思いましたが
そこは、紅葉狩りシーズン中。
かなり本気な装備でハイキング中のシニアカップル(浅間牧場~白糸の滝コース往復!)や
ワンコ連れ旅のご夫婦2組とすれ違い、ほっ。

ココミミも牧草の斜面をルンルン。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-10-29 21:02 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
ミミちゃんのwankoさん
ミミちゃんは小さい時からぬいぐるみやボール系の咥えられるおもちゃが好き♪
楽に咥えて持ち歩けるサイズでもいいけど、ちょっと苦労しながら運べるサイズだとさらにやる気が涌くらしい。


最近はピンク色のタオル地製「ルーファードッグ(ミニ)」がお気に入りだ。
胴が長いのも、顔の表情がいたずらっ子っぽいのも親近感が涌く要因か?(笑)


とっても気に入っているようなので先日のドッグスクールの合宿にも持って行き
運動会前後の自由時間に持ってこい遊びに使ったりしていたんだけど、
ミミちゃんにとって魅力的というのは他のワンコにとってもどうも抗し難い魅力があるらしい。

ミニピンのレイちゃんの好みに「どストライク」だったらしく
ミミちゃんに投げてあげるとどこからともなく走りこんできて奪って喜びのダンスを踊ったり、
ミミちゃんが得意げに咥えて走ってると睨みを利かせて巻き上げに来たり。ぶぶ。


そして、合宿で仲良くなった抹茶ちゃんは小さい頃に同じ色のルーファードッグで遊んだ記憶がよみがえり、
ミミちゃんのwankoさんを持ち逃げしたレイちゃんを追いかけて走ってみたり。
(詳しくは抹茶ちゃんのブログ「抹茶ミニピンのレイちゃんに怒られる」でどうぞ♪)



昨日は台風の影響で結局一日中土砂降り。
せっかく群馬の家に来たのに一歩も外に出れず、閑と体力をもてあましているミミちゃん。

ココちゃんにちょっかいを出してもなかなか誘いに乗ってくれないので
(そりゃー、そうでしょう。かなり懲りてると思うからね~)

wankoちゃんと遊んでみることにしたらしい。


まずはご挨拶代わりに。

d0013316_082770.jpg



えへへ。楽しい~♪

d0013316_091616.jpg




それ~~~♪

d0013316_010214.jpg




d0013316_0113217.jpg




遊んだ後はオヤツTime。

先日ついで買いしたこちら、買って大正解でした。
d0013316_01659.jpg



最初は大きいまま飲み込んだり、咽喉に引っかかったらヤダなと用心しながら与えてましたが、
硬さもかなりのものだし、かといってしっかり奥歯でかめばそれなりに小さく割れるので、
丸呑みもしないようです。


『いもあきれす』

d0013316_018290.jpg

パッケージには「期間限定」と書いてありますが
ぜひとも定番に昇格してもらいたいものです。



ココちゃんも元気に喰い付いてます。むふふ。
d0013316_0194114.jpg




(ふん。どーせ、僕は遊ばれるだけなんだよなー。
 いいんだ。いいんだ。僕にも「いもあきれす」寄こせー!)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-10-28 00:30 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
そんなに運動不足?
ミミちゃんがどれほどガウガウをもてあましているか、
まあ、ご覧下さいませなのよ。

cocomimi2009

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-10-23 20:47 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
おいおいおい!!!(怒)
miyaneko、怒っております。

最近ちょっと散歩の距離も伸びず(でも、それはミミちゃんがすぐ帰りたがるからでしょ!)
室内でココちゃん相手にガウガウ遊びをすることも多かったから
運動不足だよねーとは思っておりましたよ。


9年使ってボロボロになった車のシートカバーを取り替えようと
キルティング生地を買ってきて作ってたのがようやく完成し
miyanekoが小さな達成感に浸っていたって言うのに。



いそいそと完成したシートカバーを車庫で待機している車の運転席と助手席に装着して戻ってきたら



しーーーーーーーーーーん




いつもならドアのところで「いったいどこに行ってたのよ!」と待ち構えてる
ココちゃんが・・・???慌ててお出迎え。


ミミちゃんの姿はナシ。


んーーーーーーーーーーーー???




で、部屋に入って真っ先に目に入ったものはこちら。

d0013316_15532138.jpg




ココちゃんが鑑識に向かってますな。
d0013316_15534939.jpg




あーーあ。こんなにボロボロにしちゃって。。。
d0013316_15544948.jpg






そりゃー犯人は分かてますよ。
やけにコソコソ、都合が悪い時に逃げ込むクレートに隠れてますからね。


ちょっと、ちょっとミミちゃんさん。

いったい何をやってくれたんですかいね。


d0013316_15565310.jpg



はっきり言ってご覧なさいな。


d0013316_15571415.jpg




今日はガンガン歩かせるわよ!!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-10-23 15:58 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
く・・・首が回らない・・・・
いえね。
別に生活費に困って回らなくなってるわけジャーないんです。

自宅に戻ってからバタバタと忙しくしてたら
(先日の長時間の運転+NEWmiyanekoカーの安いクッション材を使った硬いシートもいけなかったらしい)
首が痛くて左を向けなくなっただけでは収まらず、
左手全体がどよーーんと痺れた感じになっちまいましたのよ。(泣)


で、行ってまいりました。練馬まで。
もちろんマリちゃんのところのdegipochiさんに鍼を打ってもらうために。

まだ痛いことは痛いですが、やっとだましだましキーボードが打てるくらいに良くなりました。
アリガタヤ。アリガタヤ。


そうそう。久しぶりにマリちゃんとサラちゃんにも会ってきましたよ~。
お外デビューも終わり、毎日いっぽにほ三歩♪ とお散歩の練習を
マリちゃんの叱咤激励のもとになさってるとのこと。

一時はいろいろ大変だったようですが、
サラちゃん・・・大物です。
伊達に大女優マリちゃんの妹分をやっているわけではないようです。


ま、何でも先住犬優先ですからね。
マリちゃんの様子を。(笑)
d0013316_22593157.jpg


さすが大女優さん。
落ち着いたものです。
テーブルから美味しいものが降りてこないことを確認し、次の動きに向けて待機中。


そ・し・て♪

サラちゃん、大きくなりました。
d0013316_232111.jpg


へそ天で寝てたのに、カメラを構えると・・・

d0013316_2331713.jpg



ポーズをとって、カメラ目線です。

d0013316_2342666.jpg




すごい目力・・・

d0013316_2345196.jpg




もしかしたらマリちゃんを越える大女優になるかも。。。



そそ。
うちのココミミは留守番続きだったので一応連れて行きましたが・・・

d0013316_2362841.jpg


私が鍼を打ってもらっている間に
マリちゃんのタタミ・クッションに水溜りを作るという暴挙に出た不届き者がいましたので
こげなことに。・・Uノ××)ノ


あの水没したマリちゃんのおザブ・・・どうなりましたでしょうか。
無事に乾いてるといいのですが・・・・・


ごめんよ、マリちゃん。
例の煮干一袋でかんべんしちくりー。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-10-20 23:13 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
のんびり行こうか
最近、台風が去ってからそこそこいいお天気が続いてましたが
それでも気温や日照時間は日替わりで大きく変化してますね。
昨日は薄手のセーターでちょうど良かったのに、
今日は日中かなり気温が上がり半袖でちょうどいい感じ。
ココミミ地方はストーブの出番もまだまだって感じです。



はいな。3連休最後の日にお山から横浜に帰っておりました。
シルバーウイークほどではありませんでしたが
10月の3連休、やっぱり高速道路は大渋滞。

12日の夕方遅く群馬を出発し、途中、中軽井沢の「トンボの湯」に寄り道して時間調整、
8時ごろ碓井軽井沢インターから高速に乗ったのですが。。。

下仁田から花園までずっと渋滞。
覚悟はしてましたが、以前だったらそろそろ渋滞がばらける22時近くになっても
一向に解消する気配なく、いや。疲れました。

移動疲れでピリッとしないまま
先週はいろいろと用事が重なっててココミミはお留守番ばかり。
それではと散歩に出ればすぐに雨が降り出して、すぐに家にUターンとあいなり、
これといって何も無い1週間でありました。


そんなだらだらムードの日曜日。
久しぶりにアリーナ・ドッグスクールのグループレッスンを受けに行ってきました。

うーーん、1ヶ月ぶりくらいかな。
ほらだって、合宿があったり、先生がイギリスまで研修/視察に行ってたり、
3連休はこちらが群馬に行ってたりでさ・・・


ヒール・ウォークと「スタンド(立って)」が相変わらず課題ですな。

しかも、レッスン中に遠くで遊びたがってるシュナウザーに向かって
「そんなにばたばた遊びたがってリードを引っ張るんじゃない!」と『指導』を入れたり
植え込みの影から突如現れたチビッ子に
「いきなり見えないところから現れたら怖いじゃないよ」と文句を垂れたり、
公園脇の階段を往復ランニングするサッカー少年団に向かって
「階段で走っちゃいけません!」といわれのないいちゃもんを付けてみたり。。。


もうちょっと、レッスンに集中してくださいな。ミミちゃん。



d0013316_023168.jpg



久しぶりに頭を使ってこの方も相当お疲れのようです。(笑)

ま、のんびりやりましょうか。
ガウガウ撲滅への道はまだ続く~のよ~。(泣)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-10-19 00:48 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
 
a