先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今日はグループレッスン
ミミちゃんのガウガウ撲滅運動継続中のmiyaneko家。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで「アリーナドッグスクール」さんに
トレーニングをお願いするようになってから早くも半年以上。

週1回のナーサリー(保育園:9時~18時!)に数ヶ月通ったあと
6月からは週1回グループレッスンに通っている。

毎月それなりの出費(平均16,000円くらいかな~)がかかるけど、
ま、ダンナのお財布から出してもらっているので、miyanekoのお財布は痛くない。
レッスン自体が楽しいので出来るだけ休まないでせっせと通っている。

d0013316_2323084.jpg



ミミちゃんはスクールも、トレーナーの先生も、スタッフの皆さんも
クラスメートも大好きみたいでとても楽しそう。

d0013316_23251936.jpg


でも、レッスンに入ると・・・
まだ大型犬の近くに寄るのは勇気が要るらしくて、
全員でヒール・ウォークをする時は尻尾も下がってしまうし、
方向転換もちょっと時間がかかっちゃったりする。


悲鳴をあげたりしなくなっただけでも、随分な進歩だと思う。


今日はレッスンの後のドッグランで、ハードルとトンネルくぐりをさせてもらった。
ハードルのバーは噛み付いたりしないのに近くに立つのも拒否。


何度かトンネルをくぐらせていたら、そのうち「ハウス!」のコマンドで自分からくぐり抜けられるように!
d0013316_2338288.jpg



はじめて見るものに慎重なんて、ダックスらしくない。
いつもの好奇心120%のミミちゃんでいようぜ~!

d0013316_23395788.jpg



JKCの秋季訓練競技会(11/1~2)に先生はじめ生徒さんも何組かエントリーするらしい。
いっちょ、見学を兼ねて応援に行くかな♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-08-31 23:44 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
小さくなって帰ってこいよ~♪
先日オーダーして新調したミミちゃんのハーフチョーク・カラー。

d0013316_23235355.jpg

昨日お洗濯してすっかりきれいになりました。
そんなにどろどろのところで遊ばせたりしてないんだけど
(あ、芝生で背中スリスリとかしてたな~)
意外に土ぼこりで汚れているものです。


なぜ急に洗濯したかというと。。。
ちょっとむっちりしてきたなという時期に採寸してたのと
サマーカットにして毛量が減ったのと
ちょっと太りそうだったのが元に戻ったのと・・・

首回り20センチで作っていただいたのに現在18センチ。
一番短く調整してもチョークチェーンの両端がぶつかってしまいます。


Shopの方に相談したら快くお直しを引き受けてくださいました。
やったー。

トレーナーの先生は特にハーフチョークにするように指導しているわけでもないし
普通のカラーでもかまわないのですが
レッスンの時にハーフチョークを使うとリードを通した合図が伝わりやすくて
反応が違う気がして・・・。

最終的には道具に頼らないできちんとコミュニケーションが出来るのが
目標なんですけどね。


d0013316_23412441.jpg

「ど~なつ同盟」に加入するためのドーナツがないミミちゃんは
久しぶりに遊びに行った広場でおもちゃのドーナツを投げてもらってルンルン。

いま、一番気に入っているおもちゃかもしれません。

d0013316_23435799.jpg

ルンルンなのは、上がった尻尾が雄弁に物語っていますな。



雄弁といえば。
ちょっとだけ日が差したので庭に出すと何か見つけた模様。
d0013316_234610100.jpg


d0013316_23482520.jpg

必死にホリホリしてますな。
こりゃ、ミミズだわ・・・ヽU;´Д`Uノ



ガニマタでもいい、楽しければ!というミミちゃんに愛のぽちっとを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-08-29 23:52 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
クレートで神妙に。その訳は・・・?

d0013316_19122515.jpg



ココちゃんはmiyanekoが初めて飼ったワンコです。
「みやねこ」というハンドル・ネームを使うほど「猫好き」「猫派」を自認していたのに
ひょんなことから犬を飼うことにし、
とあるペットショップで運命の出会いをした、ココちゃん。

今から思うと、てんで犬の飼い方など知らず、
まして、犬のちょっとした仕草から気持ちを理解するなんて
いっくら「カーミングシグナル」の本を読んでも不可能に近いように思えたり。


折りしも犬のしつけについて、特に「アルファ症候群」などという言葉が
大きく取り上げられていた時期でもあり、
もともと真面目なA型の性格(あ、そこ!笑わないように)が拍車をかけて
「ダックスフントの飼い方」やしつけ関連の雑誌や本を大量に読み漁り、

それなりに、半ば育児ノイローゼになりながらしつけたつもりが
実はココちゃんの方がmiyaneko夫婦より一枚上手で
しっかりしつけられていたのでございました。


ミミちゃんのトレーニングを始めるまで、実はmiyaneko。
ココちゃんは『とってもいい子でよくこちらの言うことを聞く』と思ってました。
でも、今、冷静に思い返すと、そう思っていたのは実はココちゃんの方だったかも。


最初はケージに入れて別室で寝かせていたのに
半年後に猛抗議にあい、根負けして一緒の部屋で寝ることになり
程なくベッドで一緒に寝る生活に。
扉のあるケージ、クレート、キャリーに入れるとこちらが根負けするまで泣き叫ぶので
その後は「この子は無理なんだ」と諦めてしまいました。

お散歩も、行きたいところ嗅ぎたい場所にはトコトコ進むけど、
人間のペースで歩こうとすると断固拒否。
ココちゃんのペースで、ココちゃんの行きたい方向を先読みして
「miyanekoペースで」歩いていると信じておりました。


ココちゃんの都合のいいように人間の方が気を配って暮らしていたんですね~。
アハ…U;´▽`Uアハハ~


吠えたり、咬んだり、引っ張ったりということはないので
おとなしくて穏やかなワンコという印象を周囲に振り撒いておりますが
その実、かなり強情で、強引。


ミミちゃんのガウガウ克服トレーニングを通してココミミとの関係を根本から見直し、
ココちゃんもクレートに入っていられるようになったり
玄関に行こうとするだけで「ヒュンヒュン!キャンキャン!」とうるさかったのが
オスワリ/フセで玄関から出るmiyanekoを見送れるようになったり
寝るときは自分のクレートで寝られるようになったり。。。

miyanekoとしてはかなりの達成感なのですが(笑)
それでもどうしても抜けない。。。いや以前よりひどくなっている気がするのが

『食への執着』


大きな声では言えませんが
特に、盗み取った「食べるもの=おやつ」への執着が・・・。


今日も家事をしているとお散歩用バッグが置いてある玄関から
カサカサ、カリカリという変な音が。

お散歩バッグにはミミちゃんのトレーニング用オヤツを入れた容器が入れてあります。
大抵は1回のお散歩で使い切る分を入れているのですが
今朝は雨も降りそうだったし、早々に切り上げたため少し残ったのを
そのまま入れていたのでした。


こういうものを見逃さないのがココちゃん。
少し高いところにおいてあるバッグを根性で引きずりおろし、
さらにポケットのファスナーを鼻でこじ開け
中のオヤツ入り容器に果敢に挑みかかっているところを、現行犯逮捕。

d0013316_1940939.jpg


ココちゃん、自分で苦労して手に入れた「獲物」なので
見つかったからといって簡単に手放す気はさらさらなく
身体全体でガードしながら唸ってます。(←かなり困ったものです)

これは自分から諦めさせないといけないと判断したmiyaneko。
そばに座って両手をつきつつ「うーーーー」と低い声で唸ってみせたのですが
すかず唸り返すココちゃん!

むむむ!!!


またまた「うーーーー」と低い声で唸りながら今度は身体を寄せていき、
斜め上から睨みつけてみるけど、まだ諦める気配なし。
とっても他人には見せられませんわ~(;´▽`A`` 

くうううう!ちくしょう!
今度は唸りながらゆっくり、力強く右手で地面を掻く真似をしてみせるmiyaneko。
これは「こっちの方が強いんだぜ」とアピールするサイン。


効きました。ようやくココちゃんは「獲物」を諦め退散。

最後のトドメに右手でオヤツの入れ物を踏みしめ「コレは私のもの」とガッツリアピール。
ココちゃんは少し離れていたところで物欲しそうに見つめておりましたが
これで完全に諦めたようです。



この後、ココちゃんはクレートに1時間入れられて反省タイム。
かようにして、冒頭の画像のように神妙にクレートに入っていることとなったのです。
その気になれば簡単に鍵を内側から開けて出てくる技を持つココちゃんですから

1時間  黙って入っているのは
かなり反省しているんでしょうね。

雨が続いて体力があまるとロクなことしないココミミですわ。

私も簡単に「獲物」をGETできないように気をつけないといけませんね~。
U≧ω≦)うぷぷっ!

d0013316_2113524.jpg


やっぱりココちゃんが一枚上手だねって思っても、ぽちっと応援お願いしまーす♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-08-28 21:14 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
サイズ変更?
この夏、お出掛け先でミミちゃんがよく言われたのが、

「おとなしいですね~」(ガウガウさせないようにうまくコントロールできた時は)

    と

「細いですね~。カニンヘンですか?」。


「おとなしいですね」の方は、ガウガウ撲滅運動中のmiyanekoとしては
ある特定の環境でならかなり効果が上がっているのが実感できて
かなり嬉しい・・・が、そこは、ほれ。
如何に以前がひどかったかを強調して「やっとここまでトレーニングで来たんです~」
と謙遜とも自慢とも取れるコメントを返して、
素直に、ありがたく受け止めることにしている。

たま~に、褒められた直後に運悪く
苦手犬種の大型犬や、小型犬でもこちらに向かって突進してきそうなのと出くわし

ミミちゃんのガウガウ全開状態を目撃されて
「フガフガフガ。」と意味不明なコメントを残して敗退する時もある。


さてここからが本題。

ミミちゃんは血統書上は「ミニチュア・ダックスフント」である。
両親とも細長いタイプでどちらも3kg台とか。
お父さんはそもそも「カニンヘン」というカテゴリーのないイギリス生まれ。

気をつけて太らせないようにしているけど
それにしても近所のダックスと比べるとかなり胴が細くて小柄である。


先日ミミちゃんの通っているドッグスクールで「秋季競技会」なるものに参加しませんかと
メンバーをつのっていたので、それってナンジャラホイと検索してみた。


「なるほどなるほど。JKC主催の、マリちゃんが最初に受けた試験みたいのね」


で、ずずず・・・と他のところも見てみると、あら。

「ダックスフンドとプードルのバラエティー(サイズ)の取扱と変更について」

などという項目があるじゃありませんか。


なになに・・・・・

2006年3月からバラエティーの区分が変わっていたらしく

ダックスフンド
◇スタンダードは、体重5kgを超えるもの
◇ミニチュアは、体重5kg以下か胸囲30cmを超えるもの
◇カニーンヘンは、胸囲30cm以下


となってるじゃーありませんか。

はて。なんですと???
体重5kg以上はスタンダード?
それともスタンダードは体重5kg以上なければならないってことなのか???
(スタンダードの理想体重は確か10kg前後だったはず。)

ミニチュアの「体重5kg以下  胸囲30cmを超えるもの」って?
どちらか一方を満たせばいいのか?!
するってーと、8キロのダックスでも胸囲が30cmを超えているとミニチュアでOKってこと?

などと読みながら頭の中で思考がフル回転。


そして、カニンヘンの条件はただ一つ。
「胸囲が30cm以下」

あら。これって。
毎回「うちの子は細長いだけでミニチュアですから~」と答えていたが、
なんだか自信がなくなってきた。


ってことで。百聞は一見にしかず。
測ってみようジャー、ありませんか。


d0013316_23591037.jpg

なぜか、メジャーを見ただけでドンヨリ顔のミミちゃん。
いやいや。ただ測ってみるだけだから。ヾ(^ー^;)まあまあ


さて、胸囲って正確にはどこ?

まずは胸郭の一番太いところを計測。
d0013316_054753.jpg

       34.0cm。

次に前足の付け根付近を測定。
d0013316_063443.jpg

       30.5cm。


うーん、たぶん公式には太い方を取るのでしょう。

やっぱりミミちゃんは紛れもない「ミニチュア・ダックスフント」でございました。


近所の、体長はココミミと同じだけど体重は8kg級のドルチェちゃんは、
スタンダードになるのか???
この疑問は解けそうにありませんです。はい。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-08-27 00:15 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
食欲の秋、到来?
お嫁さん業を閉店してお山から降りてきてから随分経つというのに
未だに現実世界に戻れないでいるmiyanekoです。
またまた仕事が入ってこないのをいいことに北京オリンピック三昧。

だって、ずーーーっとテレビ電波が入らない場所にいたから
ラジオでしか観戦できなかったんだもん。
その反動ですね。
閉会式まで見るともなく、フルに見ちゃいました。


8月も後半戦に入るとお山の方は秋近しという雰囲気がとても強く感じられ

帰る前の日の夕刻。
みんなで浅間の麓、キャベツ畑の真ん中に夕焼けを見に行きました。

d0013316_10502516.jpg

少しだけ煙を出している浅間山。


d0013316_10564540.jpg

白根山の足元に沈む夕日。
山襞に靄がかかって幻想的・・・


ああ、もう夏も終わって秋が来るんだな~~~。(ホロリ)


ホロリとしつつも、それだけでは終わらないmiyaneko。
秋といえば、『食欲の秋♪』じゃ~ないですか。
それでは秋を先取りってことでぇー、(笑)

夕焼けを堪能した後は、
地ビールレストランで釜焼きピザに、パスタに、出来立てビールに・・・
もうこれ以上食べられないほど食べて、
も一度キャベツ畑で満天の星+流れ星を鑑賞して帰りました。

え?美味しそうな話だけでお料理の画像がないって?
へへ。食べるのに一生懸命で写真を撮るのを忘れてました。アハ…U;´▽`Uアハハ~


☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆ ☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆


美味しいものといえば・・・

先日この「CoCo & MiMi Diary」でキリ番前後賞をGETしたむぎゅずママさんが
こんな美味しそうなものを送ってくださいました♪

d0013316_1119626.jpg

お好みソースに出雲のお土産のお蕎麦と
ココミミには、美味しそうな「キッチンドッグ」さんのオヤツ。

d0013316_11204852.jpg


d0013316_11211047.jpg


むぎゅずママさん、ありがとう!!(by ココミミ & miyaneko)



早速ココミミにビスケをあげようとしたところ・・・

d0013316_11215347.jpg


醜い争いが勃発したのでした。

おいおい、ココちゃん。君はさっきもらったでしょ。
ミミちゃんの分までがっつくんじゃありませーーーーーん!!



飼い主も食いしん坊ならワンも食いしん坊。
そんなココミミとmiyanekoにひとポチお願いしまーす
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-08-25 11:26 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
ココミミの夏休み3
ココミミ地方は朝から良く晴れております。

でも。


8月も15日を過ぎると、急に陽射しの感じが秋めいてきますね。
あー、今年の夏ももうすぐ終わりなんだな・・・。

♪~ ゆく夏に 名残る暑さは~ 
     夕焼けを~ 吸って 燃え立つ葉鶏頭~ 
           秋風の心細さは~ コスモス~~~~ ♪


無事に「お嫁さん業」の営業を終えて下界に下りて参りました。
お山は毎日午後になると名物の雷雨が半端なく降るので
横浜にも降っているのかと思っていたら、、、どうもそうではなかったらしい。

バラとムクゲが2本ほど瀕死の状態でした。
地植なのに~。・・Uノ××)ノ


まぁ、しかたない。気を取り直しまして・・・
ちょっと前になりますが、ココミミの夏休みのハイライト、

「カーロにお泊り」を、

レポートしますね♪


あれは3月だったでしょうか。
軽井沢にも「CARO FORESTA」が出来るとの情報をキャッチし
その日のうちにTel。
しかし、さすが情報通の人、山中湖のカーロ常連の人などが
すかさず予約を入れていたらしく
8月の泊まりたい時期はもう満室。

ダメもとでキャンセル待ちを入れておいたところ
6月に無事予約を入れることが出来ました♪


そして、満を持して・・・・


「CARO FORESTA 軽井沢 GIARDINO」 デ、ビュ~~。

d0013316_1252072.jpg




いや~、評判どおり。

人間にもワンズにも居心地のいいおもてなしとゴウジャスな施設。
美味しいディナー。


同じ日に泊まった飼い主さんの雰囲気にもよるんだと思いますが
ワンコ同士の交流は(雨でドッグランが使えなかったこともあり)出来ませんでしたが
他の人との接触がめんどくさいうちの旦那さんのようなタイプには
いい意味でホテルらしいさらっとしたところが◎。


お部屋はこんな感じ。
d0013316_12512467.jpg


今回は2人部屋のスタンダード・ルーム。
洗面台、トイレ完備。ミニ冷凍冷蔵庫と電子レンジ、電気ポット完備。

お風呂は1Fの広々浴室を使用。24時間貸切・露天風呂つき。

スタンダード以外のお部屋は部屋風呂があるから夕方以外はそれほど混雑もなく○。

全面ウッドチップのドッグランも広々。
ウッド・テラスにはプールも設置してあって、使いたかったのですが、
チェックインする頃からパラパラ雨が落ち始め、
夕食の時間も迫っていたので断念。


その代わりしっかりトリミングルームで、2匹をシャンプー♪ シャンプー♪
タオル使いたい放題。


ワンコ料金がちといつものペンションより高めなんだから
無料の施設は使わにゃ、ソン、ソン♪ (←そうなのか?)


さて、お楽しみの夕食です。
d0013316_1333142.jpg

食べられないものや、好みでオードブルやメインが他のお料理に変更可能とか。
miyaneko家はスタンダードのメニューでお願いしました。

大型犬から離れた席をお願いしたところ、
たしかに一番離れた席でしたが、出入り口に一番近い席。

食堂の前を行き来するワンさんにケンカを売るココミミ(泣)に

ホテルのお姉さんが気を利かせてバスケットを貸してくれました。
d0013316_135241.jpg


去年よりは随分ガウガウしないでいられたけど
初めての場所でちょっと「怖い」気持ちが勝っちゃったようです。あああ。


朝食が和定食だけだったので、洋食とチョイスできるとかがあると
さらに良かったかな~。十分美味しかったんですからいいんですが。


そうそう。マリちゃんも絶賛のワン用ディナー。
そうとう美味しかったらしいです。(笑)
d0013316_1315368.jpg


d0013316_13152063.jpg

チョイス可能なメインとデザート+ヤギミルク。

ココちゃんは頭から突っ込んで、あっという間に全て完食。
ミミちゃんは1皿ずつ渡され完食。
(食べ終わったココちゃんに横取りされないように
   おかあさんがデザートとヤギミルクのお皿を一時お預かり)

d0013316_1324177.jpg


翌朝は6時前からお散歩に行くワンチャンの声で目が覚め、

ココミミも6時ちょっとすぎに林道をお散歩しました。
浅間山の上から煙が出てました。

適当に見当をつけながら少し開けた場所に出てみました。

d0013316_13264116.jpg

雲の切れ端がたなびく山の向こうは蓼科・清里。


雨上がりでみずみずしい空気が美味しかったです。
d0013316_13283088.jpg




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。



コメントへのお返事が遅くなってしまってて申し訳ありません。
少しずつお返事書きますのでお許しを~!(;´▽`A``

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-08-18 13:33 | 今日のココ&ミミ | Comments(24)
ココミミの夏休み2
ココミミと帰省中のmiyaneko。日々お嫁さん業に精を出しております。
8月も10日を過ぎると親戚が大集合。
なにしろ親戚が多いのが唯一の(?)自慢の旦那さんのおうち。

伯父伯母、いとこ、はとこ・・・一気に増えます。

みんな揃ったところで何をするかというと・・・
コレがテニスなんですね~。
私も含め、皆さんかなりのテニス好き。もう、テニス合宿状態になります。


さあ、出かけるわよ~。
d0013316_23232737.jpg



朝の散歩もそこそこに車で着いたのは、こちら。

d0013316_23251464.jpg

きょうはいとこの子供のAたんもいっしょです。

別のいとこのところの花ちゃんも参加。
d0013316_23261380.jpg


記念撮影しちゃったりして。
d0013316_2327139.jpg



d0013316_23301134.jpg


広い芝生の駐車場でちょっとだけボール遊び♪

d0013316_23305675.jpg


カンカン照りなので、5本もダッシュすると日陰に入りたがるんですけどね~。
ちょっとだけ思いっきり走れてうれしそなミミちゃんです。


近くのスーパーが閉店してしまったので、軽井沢の町まで買い物に行かなくては用が足りず、
口実をつくって旧軽銀座に足を伸ばしてきました。

でも晴れすぎで暑い!!
d0013316_2335587.jpg

今年はやっぱり人出も犬出もこころなしか少ないなぁ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。


d0013316_23361970.jpg


親戚の家の庭先に来ていたこの鳥、なんだろう?
カッコウかなぁ???
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-08-12 23:38 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
新しいリードが届きました
しばらく前からミミちゃんのリードが擦り切れてきて
買い替えを考えつつも、なかなか気に入った商品が見つからなくて
のばしのばしにしてましたが、
やっとこのたび買い換えました!

最初は海斗君と同じShopさんで買いたくて、どの柄にしようか迷いながら
先月からオーダー再開を待っておりましたが、なかなか受付再開にならないので諦め、

ミミちゃんのクラスメートさんが素敵なのをつけていたので購入したショップを教えてもらいました。
とっても可愛い柄がいろいろ揃っていて、しかも「持ち手チェンジ」というオプションも。

オーダーするギリギリまでどの柄にするか迷いに迷ってましたが、
ブルー系の花がらのリバーシブル+持ち手チェンジでお願いしてみました。
ハーフチョークもおそろいで購入。

d0013316_22531554.jpg


d0013316_22533374.jpg


首回り20cmで作ってもらったんだけど、もう1~2cm短く作ってもらえばよかったかも。


そして、ちょっと時間が空いた午後、「マウンテン牧場」へ行ってみました。
ドッグラン目当てだったんだけど、あまりにカンカン照りで(ー_ー )ノ" パス

5月のリベンジをばしてきました。(笑)
d0013316_22563353.jpg



やっぱり広々したところは・・・
d0013316_22572945.jpg




さあさあ、記念写真ですよー。
d0013316_22583984.jpg



あーーー!そんなところでスリスリはΣ(´□`;) ヤメテー!!
d0013316_22592018.jpg





やっとソフトクリームが食べられたココミミ。ナデナデしてくれる?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。



★コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい。ちと多忙になりつつあります。
  少しずつお返事しますので、待っててね~。(><;;ゴメンネ)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-08-06 23:03 | 今日のココ&ミミ | Comments(14)
幸せを感じる時
miyanekoの、幸せを感じるひと時♪

d0013316_13181894.jpg

やっぱ、コレでしょう。(笑)


しかしコレも捨てがたい。

お風呂のあとの・・・

d0013316_13193799.jpg




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



今日、散歩の途中できれいな蝶を見かけました。

フラッシュをたかなかったのでちとブレてますが・・・
d0013316_13223880.jpg



なんていう蝶だろう?

d0013316_13233692.jpg





なんか、神秘的な一瞬。


d0013316_21413733.gif




そうそう。
ココミミは、毎朝鉱泉せんべいをくれるおじちゃんが来たのでウハウハです。
こちらもしばらく美味しい思いが出来そうですわ。
U≧ω≦)うぷぷっ!



今日も雷雨の予報のmiyaneko地方
雷除けのおまじないにひとポチお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-08-05 13:34 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
ココミミの夏休み
全国的に夏空が広がる今日この頃。
去年も暑かったけど、今年も暑いですね。

「永遠の29歳」ともなると、この異常な暑さについていけませんわ。
だって、ほら。
若いと代謝が良くて汗がどばーーーーって出るから
干からびちゃうのよ。(笑)

で、仕事も全く注文が来ないmiyaneko。
思い切って群馬は浅間の麓にココミミを連れて帰省しております。
(寄生ともいう)


なにしろ、田舎だから~
ロングコートのダックスでは家の中にすぐ落ち葉や枝を持ち込むので
眉をひそめられちゃいますので・・・


出発前にこげなことになりました。

ジャン♪



d0013316_20281621.jpg



今年はどーしようかと迷っておりましたが、むぎゅずママさんのところのむぎ君が
サマーカットになったのを見て、決心いたしました。

しかしー、地面に着くほどの飾り毛をばっさりやってしまうと
いくらストレートでペッタンコなコートのミミちゃんでも
ひと回り小さくなって見えるもんですね~。

しかも意外に・・・U≧ω≦)うぷぷっ!
d0013316_2032071.jpg

(あ、そこのお嬢さん。誤字は突っ込まないように)


そして今年はココちゃんもお尻のホワ毛をカット。
こちらもスッキリしました。


最近のココミミは、

移住用の荷物にちょっかいを出してみたり
d0013316_20351057.jpg


せっかく上信越道に乗ったのに美味しいソフトクリームを食べ損なって
ぶんむくれてみたり
d0013316_20372378.jpg


出発直前に受け取った「熊本産馬ろく軟骨」を頬張ってみたり
d0013316_20384481.jpg


駅までおばあちゃまをお見送りに行ったり、
d0013316_2034163.jpg


カマドウマやブヨを狩ってみたり
d0013316_2039244.jpg


親戚の伯母ちゃんに愛想よくしてみたり
d0013316_20403691.jpg



なにかと忙しく過ごしております。
(こっちは「お嫁さん」してるってのにさー)


お嫁さんの犬なのに大きな顔をしてるココミミに
愛のお便りを ぽちっとよろしく
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-08-03 20:58 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
 
a