先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
a
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
20000Hitを超えました♪
恒例のキリ番企画、
『踏んで 踏んで 20000番』開催中のこのブログ。

本日、めでたく20000Hitを記録した模様♪
今開けたら20004でした。

さあさあ、どなたでしょうか?
記念すべき20000Hitを踏んだ方は。

ぜひぜひコメント欄にてお申し出くださいな。
素敵な(?)粗品を送らせて頂きます!



惜しくも外れた方も、ぽちっと応援よろしく~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。



o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"



今回のキリ番企画 『踏んで 踏んで 20000番♪』
20000番ジャストを踏んだ方からのお申し出がありませんでしたので

「裏むぎゅず」のむぎゅずママさんに
前後賞を差し上げたいと思います♪


外れた皆様。残念でした~。
ぜひ、次回「30000番」のときに狙ってください。

むぎゅずママさん、
ささやかな賞品を差し上げたいので差し支えなかったら送り先教えてくださいませ。
よろしくお願いしまーす。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-07-30 20:30 | おしらせ | Comments(21)
やっぱり黒いからなのか???
少し前のことなんだけど、よく遊びに行く「裏むぎゅず」さんのところで
むぎ君とゆず君の固い系オヤツの食べ方の違いを記事にしてたの。

miyaneko家と同じ先輩犬がレッドのむぎ君、後輩犬がブラタンのゆず君の2頭飼い。
何かとゆず君とミミちゃんに共通点があるなあと。



レッドのむぎ君は前足を上手に使って食べるけど、
ブラタンのゆず君はなかなか上手に食べられないとか。


うんうん。
そーなのよ。
家の先輩犬でレッドのココちゃんは
上手に足を使ってガムを固定して、それはそれは一心不乱にいただきます。

たぶん食べ終わるまでノンストップです。

d0013316_20105193.jpg




方や、シルバーダップルのミミちゃん。

ココちゃんと同じものを渡すと

d0013316_20132786.jpg

まるで「え?ほんとに全部わたしの?」とでも言っているのか
嬉しさのあまり何をどうしていいのやら状態に。U≧ω≦)うぷぷっ!


本犬、食べるのが下手なのですぐには食べられないのを熟知しているので(笑)

d0013316_2012472.jpg



ココちゃんに盗られない場所に隠すことにまず腐心するのよね。


で、少しは食べてみるんだけど、前足が上手に使えないので
なかなか食べるスピードが上がらず。
しかもココちゃんほど食べることに固執しないから
途中で疲れて食べるのは諦める。

d0013316_20294247.jpg


でも、盗られるのは嫌だから、こうやってずーーーーっと見張り番してます。
アハ…U;´▽`Uアハハ~


d0013316_20165333.jpg





「早く食べないとココちゃんに盗られちゃうよ~」と
ぽちっと教えてあげてくださいな↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-07-25 20:30 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
いよいよ公開♪d(´▽`)b♪
先日マリちゃんのところで会員募集を開始した「ど~なつ同盟」

いよいよWebsiteが公開になりまーす。
miyanekoもお手伝いした渾身の作。

首のドーナツが自慢のあなたも、
探してもドーナツがないわってあなたも
遊びに来てね。

きっと(あ、自分より立派なドーナツ犬が・・・)と心の平安を得られること間違いなし。

d0013316_0113511.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
Click Click ♪




d0013316_0143838.jpg



ココミミ家ではココちゃんが代表して登録してます。
ミミちゃんはどうがんばってもドーナツが出来なくって。(笑)

d0013316_23253064.gif


応援してね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-07-23 00:26 | 今日のココ&ミミ | Comments(11)
突撃!となりの○○○
・・・って訳ではありませんが、

ココミミはお疲れです。
なにしろ、東京都を縦断してお仕事しに行ったものですから。

d0013316_0283456.jpg



ほぼ、放心状態。


で、何しに行ったかというと

この方にお目にかかり

d0013316_0294298.jpg



ケーキと美味しいコーヒーとおせんべとこんなものを

d0013316_0303918.jpg


パクパクしながら(↑いや~、ほんとに美味しかったのよ~。じゅる。)

いっぱいおしゃべりして・・・


え?何しに行ったのかって?
これではまるでマリちゃんのお茶の時間に乱入して美味しいもののお裾分けしてもらいに行ったようですが。

立派に仕事してきたのよ。えへへ。

近日中に発表になる・・・予定。たぶん。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-07-21 00:36 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
騒ぐから何かと思えば・・・
毎日、暑いですね~。
これでまだ梅雨が明けてないってほんとかいなの横浜界隈。
空気を吸ってるだけで汗が出ますよ、ほんとに。


昨日、玄関でミミちゃんが吠えるから何かと思ったら、

d0013316_2251246.jpg



どうやら何か怪しいものを発見した模様。

外の音ではなさそうだから、、、なんだろう。(嫌な予感)

d0013316_2211436.jpg


しかも執拗に窓もしくは天井に向かって吠えてる。


これって、いてほしくない黒い背中のあの方や、その他の昆虫さんたちを見つけた時と同じ・・・



天井や壁の隅々にまで鋭く目を光らせるmiyaneko。



どうやら、吠えてる相手は、窓の向こう側に貼り付いたこの方のようです。

d0013316_2283492.jpg



なるほど。ぴょこぴょこ動き回るのが怪しかったのね。

はいはい。
わかりましたから、お静かに。。。




応援のひとぽちっとおながいしまーす。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-07-15 22:12 | 今日のココ&ミミ | Comments(13)
今年も開催しまーす♪
四国九州は梅雨明け宣言が出たとか。
関東も梅雨明けちゃったのか?と思うような暑さの晴天が続くかと思うと
また梅雨空に戻ってしまったり。

どちらにしても去年より早い梅雨明けになるのは間違いなさそう。
慌ててクーラーのフィルターを掃除して準備万端。

「さあ、どこからでもかかってらっしゃい、夏!」



そして、気がつけば、

カウンターが19000を回りました!
20000Hitも、もう目前です♪



・・・ってことで、


さあ、さあ、今年もやりますよ~、キリ番企画。



題して

「踏んで!踏んで! 20000番」




左側の上のほうにあるカウンターが「20000」をヒットした方
コメント欄でお知らせください。

心ばかりの粗品を差し上げまーす。

ちなみに、訪問した時に1回/1日とコメントを送信した時に1回カウンターが回りま~す。
連続して何度もアクセスしても、残念ながらカウンターは回りませーん。(笑)


ちょっとマリちゃんのお手伝いでバタバタしてるので今週末まで更新はお休みかも・・・。


でも、応援だけはよろしくなの~♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-07-09 14:31 | 今日のココ&ミミ | Comments(18)
ココミミの風景
毎日なんとなく忙しく過ごしていましたが、
気がつくと7月に入ってたんですね~。
今年も後半戦に突入のmiyaneko家。

っていっても、何にも変わらないんですが。(笑)


今週のココミミを点描してみます。

7月○日。
勤続25周年のセレモニーがあったダンナさんが昼過ぎに帰宅。
梅雨時には珍しい爽やかな晴天。
あまりに気持ちがいいので
いつもはmiyanekoだけで行っている夕方の散歩にお誘いして
久しぶりにココミミ2匹いっしょに散歩してみました。

d0013316_205382.jpg



以前ちびっこギャングの相棒さんのところで、
3ワンさんの歩き方を擬音にたとえると・・・という記事があったけど
うちのココミミは歩き方を音にたとえると、こんな感じかな~。

ココちゃんの場合は・・・

d0013316_2124224.jpg



そしてこの日のミミちゃんは・・・

d0013316_2133613.jpg

(いつもは「テケテケ」って感じなんですけどね~。よっぽど楽しかったのかな♪)

ココちゃんもたっぷり歩きました。

いつもの広場でしばし休憩。
d0013316_2183178.jpg


d0013316_2185599.jpg



7月△日
この日も予報よりいいお天気になり晴天。
風がなんとも心地よい。

少しゆっくり目に夕方散歩に出発。
日没が遅くなったからついつい広場に長居してしまいます。ヽ(´▽`)/へへっ

d0013316_21183056.jpg

夕方の6時台でこれですから。

この日は随分たくさんお友達が広場に集まっていました。

ゴールデンのルーキー君。

d0013316_21205162.jpg

(おしい!フラッシュを使用してなかったのでブレてる~)

d0013316_21223086.jpg


身体は大きいけど、JRTのプリンちゃんより若いんだよね。



プリンちゃんの遊んでいるボールを譲ってもらいたくて・・・

d0013316_2124133.jpg


譲ってもらいたくて・・・


一生懸命がんばってみるんだけど・・・

でも、譲ってもらえないんだよね~。U≧ω≦)うぷぷっ!


仕方ないので・・・



d0013316_21251895.jpg

プリンちゃんのおかあさんのバッグの中のものを狙ってみたり。(爆)



ミルコちゃんのおかあさんとじゃれてみたり。
d0013316_21291369.jpg




いっぱい遊べて大満足の梅雨の中休みの一日。
d0013316_21352447.jpg




四国まで梅雨が明けたらしい。
今朝の雷鳴。すごかったですね。
「雷が鳴ると梅雨が明ける」っていうけど、関東はどうなんだろ。




いかん、いかん。毎月1日に飲むはずのフィラリアの薬を忘れてた!
そんなmiyanekoに応援のポチッをよろしく~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-07-04 22:04 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
 
a