先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
a
<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
なにもこんな日にと思いつつ・・・
朝から光の春を感じさせるいいお天気♪
明日から弥生三月。暦の上でも本格的に春到来ですよね~。

寒い冬の間は「早く暖かい春が来ないかな~。そうしたらお散歩も楽しいのに」って
待ち望んでいるんですが、
いざ春が来てみると、重大な問題にいやでも気づくmiyaneko・・・。

例年のことなんですが・・・

春になるってーことは・・・花粉飛んでるよ


はい、確かに今朝の天気予報で
「そろそろスギ花粉の飛散のピーク。今日はしっかり予防しましょう」って
予報が出てました。

1月から花粉症の薬を飲み始めて、今までそれほど症状も出ていなかったので
油断してたといえば油断していたのですが。。。


あまりのお散歩日和に誘われて、今日もミミちゃんとロング散歩してきました。
なにも、こんな花粉がビシバシ飛んでそうな日にそんなに歩き回らないでもと思ったのは
家に帰ってから。アハ…U;´▽`Uアハハ~


ココミミのフードが切れてしまったのでトリミングしてもらっているペットショップまで
えっちらおっちら歩いてみました。
いつも車で通る道ではつまらないので住宅街を抜けて、キョロキョロ&テクテク。
いや~、庭先の梅を愛でたり、こんなものを見つけてひとりウケてみたり。
d0013316_23133132.jpg

これって・・・ノートルダムにある、あれのレプリカですよね?

へ~、こんなところに公園があったんだ。
d0013316_23164035.jpg


一本裏道に入るだけで、なんだか別の街に来たような気すらするわん。


そして、こんなところでコーヒーブレークなど。
d0013316_23181569.jpg



あぁ、いい気分。



・・・・と気分が良かったのも歩いている間だけ。(x_x;)シュン
家に帰ってから、すぐに目も鼻も頭も洗って万全を期したにもかかわらず
今現在、下を向けない状態で、ティッシュが手放せませんです。はい。
あ~あ、いわんこっちゃない。
明日、点鼻薬をもらいにいかなくちゃ。。。はうう。



そして

「どーせ、わたしは連れてってもらえないのよね」とすねてるこの方に
d0013316_2320316.jpg


こんなものを作ってみました。
d0013316_23211438.jpg
鶏レバーとサツマイモのトリーツ


鶏レバーと焼き芋を混ぜてペースト状にしたのをオーブンで焼いてみたんですが
う~む。思ったようなものにはなりませんでしたがココミミは気に入ったようです。
手に持つとボロボロ崩れていくのは計算外!
スイートポテト風を想像してたんだけどな・・・。


本日の走行距離:4.5キロ


涙目のみやねこに 愛のクリックを Please♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-02-29 23:41 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
なんだろ?
d0013316_12252987.jpg

ドラマの撮影のようです。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-02-29 12:25 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
風にもマケズ・・・?
数日前に「春一番」が吹いた横浜。
その後大きな低気圧が次々にやってきて、
日替わりで暖かく穏やかな日があったかと思うと、
強風でまっすぐ歩くのにエイヤ!と掛け声がいりそうな日や
北風が強くて寒~い日などなど・・・。

この方の耳の飾り毛もなびいてますよぉ。
d0013316_1049914.jpg


強い風に煽られて砂埃が舞うと
車高の低いダックスさんのココミミ。かなり歩きにくそうです。
半分目を閉じながらそそくさと歩いてます。(笑)

この日も強風に負けずにせっせと歩いてミミちゃんと広場に行ってきました。
だだっ広い造成地なので、草の生えていないこの時期は
ただでさえ埃っぽくて大変なのですが、
風が強いとお付き添いの飼い主さんも目が開けてられずつらいんですけどね~。

そんな悪条件にもせっせとボールキャッチに興じるミミちゃん。
d0013316_11235445.jpg

久しぶりに会ったトイプーのラパンちゃんが遊ぼうと誘ってくれたのに
知らん顔してせっせと自分のボールのみ追いかけてますよ。
ちょっと~、もう。遊んであげなさいよ~。

あれ?いっしょに遊んでいたボンゴちゃんが大型犬チームの方に行ったけど。はて?

どうやら、餌付けタイムだったようです。
d0013316_11281100.jpg


ミミちゃんもほんとはいっしょに行ってオヤツをもらいたいんだけど
大型犬がいっぱいで仲間に入りたい、でも入るのちょっと怖いかな~状態。
「わたし、別におやつ欲しいんじゃないもん」と横目で見ながら
でもと~っても気になっているご様子。U≧ω≦)うぷぷっ!


だんだん風も強くなって、
d0013316_11324289.jpg

ミミちゃんの黒いコートが灰色になってきたし、寒くなったので退散。


だんだん日没の時間が遅くなってきましたね。
お散歩に出てもなんだかゆっくりできてうれしいです。
そうそう、最近ロング散歩が多かったので、miyanekoも体重が2kg減。ラッキー。

あと3kg減れば春仕様になるんだけどな~。(爆)



たたけば埃の出そうなミミちゃん。パンパン!とクリックおねがいしまーす♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-02-27 11:43 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
ロング散歩は楽しいなぁ♪
数日前のことになりますが・・・

ココミミの住んでいる横浜、
今週は春を思わせる暖かい晴天の日が数日続き、絶好のお散歩日和Weekでした。
d0013316_22191341.jpg



健脚ぞろいのお散歩友達プリンちゃん&ボンゴちゃんと誘い合わせて
緑道沿いのロング散歩&新しいワンコOKカフェ探検に行ってきました。

仲良しさんと一緒に歩けば、知らない道も初めてのお店でカフェ・トレも
きっと「楽しい~♪」になるはずだし、
何より飼い主3人が「楽しい」と「美味しい」を満喫できるはず。ふ ̄m ̄ ふふっ


途中階段や坂道があるとペットカートを押しての参加はちと辛いし
軽いとはいえ1匹ペットハンモックに入れて担いで歩くのもいかがなものか。
しかも、帰りは最寄り駅までバスに乗って帰ってくる予定だし・・・

はいな。ココちゃんは申し訳ないけど、お留守番してもらいました。


まずプリンちゃんのお家に集合したワンコ3匹。いきなりハイテンションです。
元気よく、出発~♪
d0013316_2218114.jpg



駅を抜けて、国道を渡って、住宅地の中の道へ。
ここはいわゆる「ニュータウン」なので、道路は広いし、静かだし。
のんびりお散歩にはもってこいです。
しかも、途中からは大きな公園を抜けたり、緑道を辿ったり変化に富んでいてGood。
d0013316_2215363.jpg



しかし。。。
miyaneko、歩くのに一生懸命で、途中で数カット写真は撮ったものの
使えるものがほとんどございません。ヽ(´o`;モシモシ?

しかも、みんな切れてるし・・・
d0013316_221841100.jpg



おしゃべりしながら、次はどちらに曲がるだの、ワイワイがやがや、
要所要所にある案内地図でコースを確認したりと、
ちょっとオリエンテーリング気分♪

テクテク歩くこと1時間強。目的のカフェに到着。
予定では2時間弱かかると見込んで、ランチタイムのピークを過ぎる頃にお店に着くように出かけたのですが、バッチリピークの時間帯に重なってしまいました。

基本的にはお店の中もワンコOKなのですが
ちょうど満席になってしまったし、お日様がぽかぽか当たって気持ちよかったので
テラス席に陣取りました。(*^ー゚)v ブイ♪

はい、記念写真♪
d0013316_22373538.jpg


飼い主がわいわいと美味しくランチをいただいている間、
ワンコさんたちは・・・
d0013316_22383668.jpg


カフェトレ。
d0013316_22385672.jpg


負けないわよと闘志を燃やしてみたり、
d0013316_22391549.jpg


急にスキスキ攻撃してみたり。
d0013316_22402373.jpg

d0013316_22412368.jpg



おかあさんたちは、こちらに夢中♪
d0013316_224156100.jpg



この後、摂取カロリーを少しでも消費するためもう一駅分歩いて
バスに乗って帰りました。

いや~、帰りはバスと決めてると気が楽ですね~。
ランチも美味しかったし、なかなか有意義なロング散歩でした。
歩いた距離:たぶん7kmくらい。

次はまた別のカフェを目指して行ってみたいな~なんて。
どこまでも食いしん坊のmiyaneko・・・。
ご褒美が待っていると思うと、力がわいてきます。(←おいおい)

ご一緒したプリンちゃんまま、ボンゴちゃんママ、どうもありがとうございました♪
また行きましょうね~。☆^▽^☆


人もワンコもご褒美があると思うとやる気が出るものです、よね?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子のキャバリアちゃんのことですが・・・
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-02-23 22:58 | 今日のココ&ミミ | Comments(14)
時間帯が早かったのか・・・
今週は安定した晴れの日が続いてます。
光の強さは春の近さを予感させます。

庭の球根類の芽も頭が出てきました。

昨日の暖かな陽射しに誘われて、ココミミと遠出してきました。

天王洲にちと仕事がらみの用事があって車で行かなければならなかったので
ココミミも車に詰め込んでTokyo Bay Areaのドッグランに行ってみることに。

地図で見るとお台場のヴィーナス・フォートはちと遠い。
(↑「フォー」じゃ、食べ物になっちゃうよ・・・U≧ω≦)うぷぷっ!)
「しおさいDogRun」のある「大井ふ頭中央海浜公園」なら帰り道の途中なので
そちらに行ってみることにしました。

よ~し、レッツ・ラ・ゴー♪

勢い込んで行ってみましたが、、、
平日、しかも午後2時ごろ。ま~だお散歩の人が集まる時間には早かったのか?
d0013316_1343480.jpg

ドッグランには誰もいません。人っ子一人。

周りを散歩しているワンコも2頭のみだけど、入るご様子すらない。
挨拶したチワワの飼い主さんに至っては、
「前にここのドッグランで大きい子にカプッてやられてから大きい犬が苦手で」とか。


人っ子一人いないドッグランほど入りにくいものはございません。
ミミちゃんも入口のところで腰が引けて入りたがらないし。


少し公園の中を散歩してみましたが
d0013316_13152383.jpg


やはり土日かもう少し遅い時間でないと犬が集まらないのかな。


こんなものが有ったので記念写真。
d0013316_13164256.jpg



ではドッグカフェにでも行くかと再び車で瀬田まで移動。
しかし、肝心の「ガーデンアイランド」に曲がる角を素通りしてしまい、しかも道路の構造上引き返すのも難しいので、結局、自宅近くの「Dexee Diner」さんへ。


d0013316_13191922.jpg



ドッグランに行くときは、お友達といっしょとか、待ち合わせるとかして出かけないと
つまらないものですね~。054.gif
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-02-19 13:27 | 今日のココ&ミミ | Comments(13)
寝ればしあわせ
ちょっと日にちがあいてしまいましたが、金曜日はミミちゃんの保育園の日でした。
「持ってきて」の練習用に今回も「カエルさん」と「たまごさん」を持たせましたが
いつもとは違う環境だからか、遊んでいい場所じゃないと遠慮しているのか、
今回も!投げてもらうと追いかけるもののくわえるところまではいかなくて
すぐにレッスン終了となってしまったらしい。

そうそう、この「持ってきて」って、業界では(?)「持来」って言うらしい。
最初に言葉で聞いたときは「地雷?」と首を捻ったんだけど
連絡帳に書いてある字を見てやっと飲みこめました。あはは・・・はぁ。


お散歩で犬とすれ違う時のコマンドの使い方を教えてもらいました。
止まってしまうよりはリードの合図を使いながら蛇行しながら「ツイテ」で歩く方法の方がいいらしい。
これはこちらも練習が必要だわ。


トレーニングもいろいろしてもらったようだし、
クラスメートも多い日だったのでとってもお疲れのようです。


あ~、ミミちゃん疲れちゃった
d0013316_23153331.jpg


カエルさん、おやすみなさーい
d0013316_23155484.jpg


私は留守番が増えちゃって
d0013316_23162427.jpg


いい迷惑よ。
d0013316_23165591.jpg




ミミちゃんの寝顔で癒されたひと、は~い
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-02-17 23:20 | 今日のココ&ミミ | Comments(7)
これでいけるか?
先日来、miyanekoの頭を悩ませている「ミミちゃんのひとり留守番できない症候群」。

「自信つけつけ大作戦」(=2頭別々散歩)の副産物として
必然的に発生した全くひとりでの留守番という状況で
「あ~ん、ミミちゃん置いてかれちゃった。。。そんなぁ~(泣)」と
泣きべそ状態に毎回陥るミミちゃん。

締め切ったリビングにいるにもかかわらず、1ブロック先まで聞こえる大音量で喚く。
webカメラで録画してみると最初からほぼ最後まで断続的に喚く。
扉を見つめて喚く・・・


これは参った。


いろいろ試してみて、これは有効かという方法が見つかったと思うと
翌日には元に戻るし。。。(ノ_-;)ハア…


先日のポイント2倍デーにペットショップで買って来ましたよ、だめもとで。
知育玩具。
トリートボール(S)


ひとくちで食べられるおやつは別として、めったにもらえない硬いガムや
食べるのに時間がかかるものは持っていることのみに喜びを見いだすヤツだけに
この手のおもちゃに興味を持つのかイマイチ不安。
きっとまたお蔵入りになるんだろうなぁと思いながらも、

これと以前買って、ミミちゃんが中のオヤツがうまく出せないために「キーッ」ってなって
端をかじって破壊しかかったのでお蔵入りしかかっていた「ビジーバディー(もどき)」を
セットして出てみました。

(音量に気をつけね♪ 114秒)


むふふ。最後まではもたなかったみたいだけど、でもがんばったじゃん。
吠えるのも断続的に5分くらい、しかも最後は諦めてまた静かにしていたし。

これでいけるかも???


ま~た、ぬか喜びで終わるんじゃないのと一抹の危惧は残しつつ
がんばっているミミちゃんに応援のポチッをPlease♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-02-16 10:02 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
なにかご不満でも?
今日は待ちに待った抜糸に行ってきました。
しかし、、、指先の傷の抜糸って、半端じゃなく痛いでした。
お腹の手術のあとの抜糸はぜ~んぜん平気だったのに。とほ。
(皮膚の下に脂肪があるかないかの違いか?)
二度と!縫うほどの傷は作るまいと心に誓ったのでした。


痛いながらもスッキリしたのでショッピングセンターでゆっくり買い物したり
本屋さんへ寄ったりして午後になって帰宅。
いつものようにワン2匹が足元にやってきても見ない振り、見ない振り。

さーて、5分くらい経ったしもういいっかなと、
ココミミを残して別の部屋に行って戻ってくると
!!!!!
トイレシートではなくタイル・カーペットの上に「今いたしました」ってことありありの
ま~るいシミが・・・。

以前だったら、ココちゃんどうした?また足の感覚が悪くなっているのか?と慌てたもんですが、ミミちゃんのガウガウ撲滅運動の一環で伊達には勉強してません!
だんだんココミミの考えていることが手に取るように(ホントか?)わかるようになったmiyaneko。

その丸いシミの意味するところも手に取るようにわかりますとも。
(写真を撮っておけばよかった・・・)

よくも留守番させたわね、5時間も!



今日立ち読みした本に出てたけど、ココちゃんのはどうも「分離不安」ではなくて「分離不満」と言うらしい。
「まったく~、ばあやったらいったいどこいっちゃったのかしら?
ちゃんといてくれないと困るのよね~。」ってか?アハ…U;´▽`Uアハハ~


食事の間の「伏せてマテ」はもちろんのこと、その他の基本コマンドも
おやつの影が見え隠れすればルンルンとこなすけど、
気分が乗らないとぷいっとどこかへ行っちゃうし。

そんなわけで、ミミちゃんのトレーニングと併せて
ココちゃんの基本トレーニングもおさらい中です。(笑)

d0013316_2153975.jpg

フセで待ってます。

お邪魔虫が来ても、待ってられるかな?
d0013316_2158575.jpg

んん?それって「フセ」ですか???

もうすでに、心はオヤツの方に向いているね・・・
d0013316_2155571.jpg



あの~、ココちゃん。どうもさっきから「フセ」の姿勢を崩しているように見えるんだけど。
君の「オスワリ」と「フセ」は区別がつかないよ。


はは~、なるほど。それが「オスワリ」ですか。
d0013316_2213033.jpg

はいはい。   ・・・・・
って、どこが違うんじゃい!!うぬ~~~~。


そうそう。あちらこちらで見かける「手作り餃子」
とうとう我が家でも出番待ちに入りました。(笑)
抜糸も済んで自由に指が使えるようになったので今夜はひだひだ寄せた餃子で~す。
d0013316_2274276.jpg


世の中「手作り餃子」が今、旬らしい。
スーパーのひき肉売り場に餃子の皮とキャベツやニラ、生姜がセットになって置いてあったよ。
みんな考えることは同じなんだよね~。U≧ω≦)うぷぷっ!

d0013316_2218072.jpg



 
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-02-12 23:44 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
歩いた、歩いた
いつも広場で一緒になるお散歩友達のワンはみんな健脚ぞろい。
たまに、私鉄の駅3つ分くらい先の○○まで行ってきたとか、
市営地下鉄の3つ先の駅まで散歩に行ってお茶飲んで帰ってきたとか。
あの~、車でも20~30分はかかるんですけど。
自転車でも確か片道1時間かかった気がするんですけど。

でも、なんでなんだろう。
一人だとぜーーーったい歩く気もしない距離を、犬と一緒だと歩けちゃう。
急な坂道も苦にならずに登れちゃう。


近いうちにとなりのニュータウンに出来た、新しいワンコOKカフェまで
遠足に行く計画があるので足慣らしに駅まで歩いてみました。
駅前のクリーニング屋さんまでいつもは歩かない道路を選んで、
遠回りして、合計4.5キロ。
d0013316_2304996.jpg


お日様も顔をのぞかせ、歩いていると真冬用のコートが邪魔になるくらい。
陽射しはなんだか春のそれです。
d0013316_2332151.jpg

足取りも軽くなっちゃうよね~。

でも、やっぱり、坂道の下で登るのを嫌がるなぁ。はて。

しっかり嗅ぎたいところは嗅ぎたいらしいし。
d0013316_2351676.jpg



今、気をつけているのは、
リードに頼らないでミミちゃんを誘導すること。
向こうからやって来る犬に気を取られて止まっても、
ちゃんとこちらに呼び寄せられるように
何かを嫌がって踏ん張っていても、
名前を読んで「ツケ(ヒール)」ができるようになること。
無理にリードで引っ張るのは封印してます。

いままでは相手を気にいして吠えるか?ってタイミングで先に「イケナイ」をかけて
吠えさせないようにしていたのを、
「ミミちゃんオイデ」や「ヒール」で呼び寄せて飼い主に注目したところで
「マテ」をかけてこちらに注目したまますれ違うまで待てるように
もしくは「ヒール」でこちらに注目したまま歩けるようにがんばってます。

まだうまく出来ないので吠えさせちゃって慌てて「イケナイ」と大声で言わないと
(>△<Uu ってケースも多いんですけどね~。

やはり「マテ」の精度と、「オイデ」や「ヒール」の精度を上げないとイカンですな。
ってことで、宿題がんばってやってまーす。

そうそう、伏せてマテはまあまあ出来てきましたよ。
お散歩の途中でペットショップに寄って、お買い物をしたんですが
ちょうど「11日」はポイント2倍デーでしかも祭日♪
人も犬もいっぱい来てたんですが、レジにに並んでお会計している間
足元に伏せて待つ練習をしてみました。

周りの方からなんとなーく「すごーい」って視線を浴びたような気がしました。
たぶん気のせいだと思いますが、、、ちょっと犬バカになってみました。U≧ω≦)うぷぷっ!


そうそう、ミミちゃんのお留守番用に知育玩具を買ってみました。
一人でお留守番することに慣れれば吠えなくなるのではってことで
散歩の順番をランダムにしてみたり、吠えてる時間とか様子とかを
注意深く観察してみることになりました。

Webカメラがまだまだ活躍しそうです。Σ(´□`;)ハゥ
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-02-11 23:38 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
降ってきました
いやいや、どうして週末になると大雪(関東基準では)になるんでしょう。
先週断念した「お寿司をお腹いっぱい食べるDay」を
明日開催予定だったmiyaneko家。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

夜にしんしんと降られちゃうと、積もるんだろうな~。
今現在、こんなだもん。
d0013316_20552452.jpg

明日こそ、ボタンエビや富山白エビや生たらば蟹を食べることができるんでしょうか・・・


いかんいかん。これでは犬ブログにならないわ。
ささ、本題に戻りましょう。


昨日はミミちゃんの保育園の日でした。(←なんか、とってつけたような切り替え方)
今回も元気に行ってきましたよぉ。
金曜日の方がお友達もいっぱいらしいので
しばらくは金曜日が保育園の日になりそうです。v( ̄ー ̄)v
ダックスも昨日はミミちゃん含めて3頭。チワワや柴君や
・・・ワヤワヤといっぱいいました。(笑)


今回は「マテ」の持続のトレーニングをしていただきました。
お散歩ではまだ坂になると止まっちゃう傾向があるらしい。はて?
そういえば、確かに、一緒に散歩してると坂道で歩くの嫌がルことがあるなぁ。
なぜか坂を上っている途中で吠えられたり、登りきった先に以前吠えられたワンが住んでいたり。
坂道=いやなことが起きる場所になってるのかしら。

今週の宿題(?)は、「マテ」の強化。
サイレント・コマンドを使っての練習を教えてもらってきました。
ミミちゃんはmiyanekoと同じで「見切り」が早いのです。あはは。
「おすわり」って言われると、座ったことで安心しちゃって、
解除のコマンドが出るまで姿勢の維持ができません。
いえ、ココちゃんよりは全然出来てるんだけど、でも普通のレベルから見るとまだ足りないと。
飼い主への注意が座ったところで切れちゃってるんですわ、確かに。


今日は夕方から雪か雨の予報が出ていたので、午後早い時間にお散歩してみました。
今にも降り出しそうで、公園も人っ子一人いやしません。
時々霰か粉雪か?パラパラしてるし。

すれ違う人もワンもほとんどないので、歩きながら「マテの強化」メニューを練習してみました。
確かに、「マテ」の後のコマンドに対する集中力が違いますねー。

って、のんびり歩いてたら、うわ!
とうとう降り始めちゃいましたよ!
d0013316_21192399.jpg

写真にはあまり写ってませんがにわか雨状のすんごく細かいあられ雪。
どしゃどしゃ降ってきました。

ココちゃんのお散歩は、、、、はーい。当然?キャンセルです。
つまり、ミミちゃんのひとり留守番もキャンセル。うーん。残念だが、ま、いいっか。(笑)

ココちゃんといえば、昨日はココちゃんも降ってくる物を待ってたんだよね。

それは何かというと・・・
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-02-09 21:54 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
 
a