先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
もう、立派なシニアですな
今日、9月27日はココちゃんのお誕生日。
8歳になりました。

いや~、無事に8歳のお誕生日を迎えられてよかったです。
昨年末は真剣に心配しましたからねぇ。

あの時は皆さんの応援がどんなに心強かったか。
改めて御礼を申し上げます。

恒例となっている、お誕生日のお食事を美味しくいただきましたよぉ。y(^ー^)yピース!
今年は豪華ワンディナーを買って・・・と思ってましたが
諸般の事情によりこんなものを。

馬肉のハンバーグ風 牛の肋軟骨添え

d0013316_2241158.jpg

えっとー、かぼちゃのマッシュに、水でもどしたフリーズドライ野菜をみじん切りにしたのを混ぜて、馬肉パラパラミンチで包んで、オリーブ油で軽く焼いてみました。
ケッチャップの代わりにトマトの荒みじん切りを乗せて。



作っている時から自分達のだって分かるのか、えらく興奮していたお二人さん。
写真撮影の間も、もどかしかったみたいですよぉ~。^m^

d0013316_22514980.jpg

はぐはぐ。ばくばく。むしゃむしゃ。



ミミちゃんも、お相伴しました。
おいしゅうございました。
d0013316_22524896.jpg




ちょっと奮発してカロリー高めだったから、明日はドライオンリー。
しかも3割くらい量を減らさないとな。。。アハ…U;´▽`Uアハハ~
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-09-27 22:56 | 今日のココ&ミミ | Comments(20)
お月様
今日は十五夜らしいです。
横浜は珍しく「晴れ」。月がきれいに見えてます。
朝はどしゃどしゃ降ってたのにね。
d0013316_23394265.jpg


そうそう、ちびっこギャングの相棒さんのところで紹介されていたこちら
相当うまいらしいです。
二人とも目の色が変わってましたから。

ミミちゃんなんて3口で完食!!ぎょえ~~~~です。
馬アキレスなんかだと大事に持っているだけであんまり一生懸命食べないのにね~。
d0013316_2343877.jpg


ココちゃんの方がじっくり味わって食べてました。
d0013316_23433329.jpg



あの~、この辺にもう一個落ちてないでしょうかぁ。

d0013316_23441499.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-09-25 23:48 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
最近の楽しみ
ここのところ、毎日楽しみにしていることが。

このブログにも遊びに来てくださっている
「DOG HOUSE」のちびっこギャングの相棒さんのところのそらちゃんに
パピーちゃんが生まれたんですよ。

すっごくかわいいの。


相棒さんがアップしてくれるパピーの成長記録をのぞくの毎日楽しみで~♪
日に日におおきくなるんですねー、ワンコの赤ちゃんって。

目がハートになってしまいます。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
パピーに目のない方、ジャック大好きな方!必見ですぞ♪
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-09-21 23:38 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
秋の味覚、満喫
先日、北の国のお友達から、
   秋の味覚が送られてきました。

秋刀魚が一箱!!



スーパーで同じサイズのトロ箱の氷水につかった秋刀魚さんたちを見て
その中から、1匹、2匹と選んで買うことはよくありますが、

いやー、すごい贅沢!


とりあえず、届いた初日は、
d0013316_22575865.jpg

ま、これが王道でしょう。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

で、本日は・・・
d0013316_2259215.jpg

これまたkeikomamaさんからいただいた「かつお梅」をたたいて
三枚に下ろした秋刀魚に乗せて、くるくる巻いて軽くソテーしてみました。

そして、明日用に「有馬煮もどき」も作ってみました。
山椒の実を買いに行ったら、ひと瓶800円もしていたので、なぜか「ゆず胡椒」で代用。
味がぼけてるみたいなので、さらに生姜とにんにくを投入。
んんーーーー。有馬煮には程遠いけど、ま、美味しけりゃいいよね。

M&Rさーん、どうもありがとう♪
美味しくいただいてまーす!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-09-20 23:07 | 美味しいもの | Comments(6)
「11111」超えました!
キリ番企画に参加ありがとう!!

keikomamaさんが見事に
「11110」番をゲット。

もし、「11111」踏みました!!という方から
18日24:00までにお知らせなかったら
keikomamaさんにキリ番プレゼントを差し上げようと思います♪
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-09-17 23:53 | おしらせ | Comments(5)
おやすみ中
d0013316_23201661.jpg

Zzz…



・・・・・・・・・

d0013316_23361069.jpg


あの~、

目が コワいんですけど。

何か気に入らないことでもある?

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-09-14 23:20 | 今日のココ&ミミ | Comments(9)
愛犬は「骨」がいのち
ミミちゃんは「歯」には自信がないけど、「骨」がいのち・・・

「これは、おかあさんからもらっただいじーーーーなホネホネ。
だれにも渡さないんだから!!」

   ・・・っとばかりにガードしてます。


さっさと食べちゃえば心配もなくなるのにね。。。

え?ココちゃん?
もらったとたんにガジガジ・・・ガジガジ・・・・・
美味しくご堪能になられました。

で、次は・・・ミミちゃんのを狙ってます。
隙あれば。。。脅してでもいただこうかと、飢えた雌ライオンさんみたいに

近からず遠からずの場所を、意味もなくうろうろ。




画面の左側でココちゃんが知らん振りしながら、ミミちゃんの隙をうかがってます。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


このあとどうなったかというと。。。

本気モードのバトルになりかけたので、おかあさんにホネホネは取りあげられてしまいましたとさ。(笑)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-09-13 19:22 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
そろそろですね
カウンターが「11000」番を超えました。

そろそろですね~。

え?何がって???


仕切りなおしになった「キリ番プレゼント」ですよぉ。( `ー´)ノ

ってことで。

左側のカウンター「11111」番を踏んだ方は
どうぞコメント欄でお知らせくださいませ。
取って置きの?粗品をお送りします!!


待ってるよ~♪byココミミ

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-09-12 23:42 | おしらせ | Comments(5)
ウナギが一匹、ウナギが二匹・・・
先日の台風関東直撃のあと、ようやく朝晩だけでも秋の気配が感じられるようになってきました。
とにかく、夜になると虫の声がうるさい!
これでもかと鳴いております。(笑)

それでも日中は、そこそこの暑さ。

ココミミはというと、いまだになが~~~くなって寝てます。
もう少しすると秋冬仕様になって、足元に丸まって寝るようになるんですけどね。


先日買ったウナギのおもちゃと比べてみました。 ̄m ̄ ふふ

d0013316_17502018.jpg



やっぱ、ミミちゃんは長いやぁ。
ウナギ犬ですな。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-09-11 17:52 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
美味しくいただきました
先日、和歌山のママさんからとっても美味しいものを送っていただきました。

じゃ~~~~ん



d0013316_20125047.jpg


はじめていただいたけど、和歌山ラーメンってホント美味しいのよ。
ブレイクの意外な裏話にもびっくり。

夏の疲れの溜まった胃には、梅干しもかなりうれしい♪


*********


それから、こちら。
『風に吹かれて・・・』で大ブレークした「男前」の新製品を見つけたので
さっそくGETしてしまいました。
d0013316_2016137.jpg

豆の甘さがほんのり。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
とろりとした濃厚なジョニーも捨てがたいけど、こちらもなかなか。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-09-05 20:18 | 美味しいもの | Comments(6)
 
a