先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
a
<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ココちゃん、久しぶりに堪能
先週末からちょっと横浜を離れていい空気を吸いに来ています。
ココちゃんもとっても生き生き。やっぱり土の匂いとか山の風とか、体にいいのね♪
ミミちゃんは、まだいろいろな音に慣れず。

せみの声とか、カッコーの声とか、沢の音とか・・・
全部一応吠えて見せます。あと、虫さんにも。(泣)

高速道路のサービスエリアでトイレ休憩&昼食。
ワンコ2匹をドッグランに連れて行ってトイレをさせて、、、
さて恒例のソフトをいただきましょうと売店のところに戻ってみると
d0013316_224396.jpg

もしもーーーし! さっき前を通ったときはシャッター開いてたじゃないのぉ。
ココミミ、涙をのむ。いや、それ以上に私が涙、涙。
だって、暑かったんだもん。。。

仕方ないので、軽井沢のショッピングセンターで恒例のモカソフトをいただきました♪

そうですよね~。ここで車を下りると、かなりの確立で美味しいものがいただけるものね。
d0013316_2229518.jpg



ほ~~~ら、やっぱり。
d0013316_2231847.jpg



はぐはぐ・・・・   ぺろりん
d0013316_22312884.jpg



あー、おいしかった~の、よ~♪


美味しいものをいただいたあとはこれまた恒例の芝生のところを散策。
冬はゴルフコースになっているんだって。
夏は買い物客に開放。芝生が青々していて気持ちいいのよ。

しかし、「犬のう○ち、お○っこ厳禁」の立て札が。
そうだよね~。そこだけ芝生が育ちすぎちゃうもんね。

d0013316_223597.jpg



すっかりココちゃん、元気になりましたね。
芝生の上をちゃかちゃか歩き回って、愛想振りまきまわってましたから。(笑)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-07-31 22:39 | 今日のココ&ミミ | Comments(14)
ミミちゃん、シーズン中につき・・・
ブログのおともだちがあちらでもこちらでもシーズンに入り、
ミミちゃんもそろそろかなぁ?今始まってくれないと夏のお泊りの計画がぁ・・・・と
なんとなく気にしつつ過ごしておりましたが、、、

ジャックラッセルのそらちゃんのあとを追うようにして
7/12からシーズンに突入。
そうです。あの、サマーカットにした日からで~す。_・)ぷっ


あれから約半月。
そろそろいいにおいも終わりかなぁ~と先日広場に連れて行ったときのひとコマです。

早速、ボンゴちゃん(女の子)が確認に来ました。w
d0013316_2102564.jpg

プリンちゃん(男の子)はあまり興味なしですね~。

マッシュくんもとっても気になるご様子。
d0013316_2142049.jpg


まだ、ちょっといいにおいがしてましたね、、、
d0013316_21747.jpg


マッシュくん、ゴメンヨ。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-07-30 21:09 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
こんどこそ
再度「キリ番」プレゼント、仕切直しです。

いや~、「10101」にしたときはまだ100HITくらい先だからと
あまり遠くない番号で・・・などとタカを括っていましたが、


お知らせしてからあっという間に飛び越えてしまいました。
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪


「10101」を踏んでくださった方からの辞退のお申し出もあり

改めて、ちょっと先の番号で仕切直しすることといたしました!!

今度は・・・・・degipochiさんからも提案いただいた

「11111」で行きまーす!!



三度目の正直。今度こそ!是非!!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-07-28 20:18 | おしらせ | Comments(1)
仕切直しです
キリ番GETのお申し出がありませんでしたので、

仕切直しでーす。

今度は

「10101」番で行きまーす♪



それがダメなら「11111」だな。


皆さん、ぜひ狙ってくださいね!!

・----------‥…-o_(・_-) バン!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-07-26 12:47 | おしらせ | Comments(6)
あやうく自分で踏むところでした
おかげさまで本日、カウンターが

10000HITを記録いたしました~♪

パチパチ パチパチ パチパチ パチパチ


昨夜しばらくぶりに記事を更新して、気がつけば「9990」に。
「これは今夜から明日にかけてキリ番が出るな」と意識的に自分のところは開けないようにしておりましたが、

9:15から上映の「ハリー・ポッター」を見に行ってお昼過ぎに帰宅。
もういいでしょうと思って自分のブログを開いたところ

d0013316_2155743.jpg



・ ・ ・ ・ ・



危うく自分で踏んでしまうところでした。ヒヤ~。


keikomamaさんが9時前に9996番だったようなので
それ以後~午後1:30くらいまでの間に遊びに来てくれた方!
可能性ありますぞ~。

「10000」のキリ番が出なかった場合、「9999」の方にプレゼントを差し上げますので
どうぞ名乗り出てくださいね~!!
鍵コメでOKです!

待ってまーす。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-07-22 21:12 | おしらせ | Comments(9)
踏んで♪踏んで♪
しばらくはこの記事がTOPにきます。
新しい記事は↓でーす。


とんでもない仕事量を半泣きになりながら、どうにか、完納し、
燃え尽きて灰になったmiyaneko。

どうにかこうにか灰の中からよみがえってきました。
そろそろハリポタ最新作も公開されるし、最終章も出版されるし、
フェニックスのようにまた元気によみがえらなければ!

そろそろ「キリ番企画」のお知らせがあってもいいのではないかと、気をもんでいる方も多かったのではないでしょうか。
9000番に突入し、バタバタしているうちに9500番も通り過ぎ、
気がつけば9700HITを超えてました。

夏の元気なごあいさつ♪
「踏んで踏んで♪10000番」いきま~す!!!

左側のカウンターにご注目くださいませ。
ここの番号がきっちり「10000」をGETされたら
是非コメント欄にてお知らせください!!
日頃のご愛顧に感謝して、気持ちばかりですがプレゼントを贈りたいと思いまーす!

キリ番のお申し出がなかった場合は前後賞が出るかも。
1番違いの方もチャンスがあるかもよ♪
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-07-22 19:41 | おしらせ | Comments(17)
美味しくいただきました
今日は、夕方からちょっと晴れたので、久しぶりにゆっくりお散歩に行ってきました。

犬も歩けば棒にあたる・・・て、本当だワン♪


朝取りのトマトと朝網しらすの釜揚げを途中でいただきました。

どちらもトレトレで美味!


ココミミもいただきましたよ~♪

さあ、マテだよ~。フライングはなしですよ~~~。

d0013316_2324954.jpg



よし!

d0013316_23252241.jpg



はぐはぐ  はぐはぐ  はぐはぐ  はぐはぐ  はぐはぐ  はぐはぐ  はぐはぐ 

d0013316_23264649.jpg


となりのお皿のは大きくて美味しそうに見えるのよね・・・

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-07-21 23:29 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
もうすぐです♪
【もうすぐ その(1)】

先日トリミングしたミミちゃん。
その後スッキリした姿をお友達に見せたいと思いつつ、未だ果たせず。
だってね~、トリミングに出したその日から、シーズン突入。

「ずいぶんお散歩で見るもの全て恐い」状態からそれなりに普通に歩けるところまで
がんばってトレーニングしたのに、元の木阿弥状態。

とても遠出が出来ません。(泣)

そろそろピークは過ぎたから、
もうすぐお散歩に行けるようになるかなぁ。。。


【もうすぐ その(2)】
今年は梅雨に入ったと思ったら、「梅雨は明けてしまったのか?」というほど
夏のような晴天続き。あらら、今年はこのまま真夏が来るのかとおもいきや、、、
しっかり梅雨は戻ってきました。
来週の半ばくらいには梅雨が明けるのではないかとの予報。

よしよし。
来週末からお山に行くんだから。お天気でなくっちゃ。
ソフトいっぱい食べるんだもんね♪ココちゃん、ミミちゃん。


【もうすぐ その(3)】
そして、おかあさんは、待ってます。

待ってます。

待ってます。

待ってます。


ニュースにもなっている、とある本が届くのを・・・・・

アマゾンで予約して、発売日に届く手はずになっているのよ。

配送状況を1時間ごとに確かめるんだけど・・・・・

   近くまで来ているみたいなんだけど・・・・・

      いつ届いてもおかしくないんだけど


        あ~~~~~ん、まだ届きませ~~~~~ん。

ゼイゼイ ゼイゼイ ゼイゼイ ゼイゼイ  ゼイゼイ  ・・・・・

やった~~~!届いた!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-07-21 14:18 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
模様替え
d0013316_1795063.jpg

d0013316_1795190.jpg

今日は満を侍してトリミング。
えぇ~?ミミちゃん、どうなるのぉぉ…

こうなりました・・・
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-07-12 17:09 | 今日のココ&ミミ | Comments(14)
ココミミは元気です
miyanekoがヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァでも、ココミミは相変わらず元気です。

ココちゃんはオヤツをクレとある一定間隔でねだってくるし
ミミちゃんは隣の家の車が動いたといちいち吠えて教えてくれるし・・・・

時間に余裕のあるときなら、まあ、それなりにかまってあげるんですが
さすがに先週は見ない振り、聞こえない振り、気がつかない振り。

なんか食べたいなぁ・・・これはおいしいのかな?

d0013316_225771.jpg


窓の外へ向かっていくらガウガウ言っても振り向いてくれない。
なんか詰まんない

d0013316_2254735.jpg



はいはい。そうですか。やっぱり半分はこちらの注意を引きたくてワンワン言ってたんですか。

*********
先日ミミちゃんの子分になった黒猫のジジ君のその後です。
遊んであげる時間のないmiyanekoは「5回だけね」などといって
ミミちゃんとこんなことしてました。
うん、ずいぶんうまくなったよ。ジジ君はちょっとかわいそうだけど・・・

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-07-11 22:13 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
 
a