先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a
<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
シャボン玉で遊びましたよ♪
毎日梅雨の最中だってのに、暑いですね~。
昨日はさすがにじとじとと午前中から夜まで雨降りでしたが、
今朝起きたら9時前から肌を刺すような強い日差しです。
夕方になってもまだ暑そう・・・
でも、そろそろお散歩に行かないとなぁ。
日焼け止めが必需品です。。。はぁぁー。

先日久しぶりに広場で(ほんとは立ち入り禁止なんだけどね)
お友達とシャボン玉遊びをして楽しみました。

ワンちゃんが舐めても大丈夫なワンコ用のシャボン玉液です。念のため。




ココミミは遊び方をまったく理解せず。
プリンちゃんはすーぐにシャボン玉をぱっくんぱっくん出来たのにね。

とっても楽しく遊べました♪

********
これから10日間くらい、めちゃめちゃ忙しくなりそうです。
何かと予定が立て込んでいるのに仕事がフルに入ってきて
しかも!毎晩1時間はビリーのキャンプに参加しなくては。
お散歩の時間も削れないし。
更新とコメントへのお返事がなかなか出来なくなると思います。
でも、見捨てないでねーーーー!!オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-06-23 17:14 | 今日のココ&ミミ | Comments(9)
いただきました
先日遊びに行ったちびっこギャングの相棒さんのブログで
みごとにキリ番をいただいたmiyanekoとココミミのところに
記念のプレゼントが届きました♪

すごーーーい。
いいのかしら、こんなにいっぱいいただいちゃって。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

d0013316_1931255.jpg



ほらほら、憧れのワンコ用シャボン玉もあるよ~。
こんど運動広場に行ってみんなで遊ぼうね。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


**************


ところで、先日志願入隊したブートキャンプですが、
ビリーおじさんに叱咤激励されながら基本トレーニングをしつこく続けてます。
動きを覚えてきたから、ちょっと最初の頃より付いていけるようになったわ。

そうなると、3枚目と4枚目のディスクも欲しくなるし(1枚目と2枚目のセットだけバラで買ったからね~)
うわさのビリーバンドも欲しくなる・・・

だからといって、いまさらビリーバンド欲しさにフルセットを買う気にはなれないし。
あちこちのブログなどをうろうろしてたら、なんと、ビリーバンドを奥さんのために自作した方がいらっしゃるではないですか!

そう、これよ、これ!

ってことで

じゃーーーんヽ(´▽`)/へへ


d0013316_19394983.jpg


赤ビリーバンド(もどき)だよ~ん。

  セラチューブ:1785円
  持ち手用のスポンジブロック(20センチ位のを1本買って二つに切って使用):273円
  プラスチックの留め金:105円

意外に安く出来て(*'-'*)エヘヘよかった~。
バンドの長さを調整することで負荷の強さも調整できるし。
チューブのレベルは「ミディアム」です。物足りなくなったらこの上にさらに3段階くらいの強さのがあるから、付け替えることにしよう。

さー、今日もやるわよ^^
d0013316_19564034.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-06-19 19:58 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
梅雨明けた?
昨日一日で関西から関東まで一気に梅雨に入りましたね。
d0013316_22241974.jpg


梅雨に入るといっそうきれいなこちらの紫陽花。
d0013316_2226763.jpg

「西安」とか言う品種で、色が変わります。
咲き始めも和菓子のようできれいだし、咲き進むと同じ花なのにピンクのところとブルーのところが。なんともいい感じです。

こちらは以前から植えてある普通の紫陽花。がんばってます。
d0013316_22285066.jpg



ところが・・・

d0013316_22293922.jpg

今日は一転、朝から夏空が続いています。
暑いっす。ε-(´o`;A アチィ
しばらくこの夏の気圧配置が続くらしいですよ。(¬¬)ホント?????ですか?


いやー、昨日は確かにどんよりしてシトシト、時にはバシャバシャ雨の降る1日で、
梅雨入り宣言が出たのも、まあ、頷けました。
でも、どうよ?この天気。
もしかして・・・・もう梅雨明け?(;^_^A アセアセ・・・


バラはいまチャイナ系やティー系、イングリッシュ・ローズが返り咲きしてます。
周りでは夏の草花が夏の日差しを浴びて元気です♪
d0013316_22364693.jpgブルーのゲラニウム


d0013316_22371351.jpg
ピンクのゲラニウム(桃花アケボノフウロ)


d0013316_2239589.jpg
ハーブの仲間 ボジリ
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-06-15 22:48 | Garden & Roses | Comments(6)
保険証が届きました
去年の12月からトラブル続きのココちゃん。
当初の一時的な腎不全や貧血、アルブミン低下、胃と十二指腸の潰瘍、IBD疑惑等々
内科的な症状はすっかり影を潜めてます。
貧血も治ったし、胃や腸も特に問題もないみたいだし。
寝ているとき以外は舐められる物を舐めてるのが気になるところではありますが、
特に痛いのを我慢しているブンムクレ顔はしてないし。

現在は椎間板ヘルニアのほうを経過観察的に治療中。
ステロイドを1日おきに少量服用。
ステロイドで免疫抑制をかけるので、胃の中にまた膿嚢が出来るのを予防するために抗生剤。
肝臓のダメージを抑えるために肝臓の薬。
念のために胃腸の粘膜の補修剤。

すこぶる元気です。痛みの発作も起きてないし。
あと10日ほど今の治療を続けて、問題がなければまたステロイドをお休みする予定です。
今度こそ再発しないといいんだけどな。

で、本題です。

昨年末の入院&手術とその後の治療でまぁ、覚悟はしていましたが、かなりの金額の治療費がかかりびっくり。
ペット共済に入ってなかったのを後悔いたしました。

ご近所のワン友さんにいろいろ聞いたところヘルニアなどがあっても保険料上乗せやその疾病だけ免責にすることで加入できるらしい。
椎間板ヘルニアの既往症があるから、加入条件の一つの「健康体である」に引っかかるから加入できないと思い込んでいたのですが。な~んだ。

これからガンになったり思わぬ病気に罹ったりするかもしれないので
思い切って加入手続きをとりました。
ペット医療もどんどん高度化している昨今、手術もそうだけど、抗がん剤治療や免疫療法等々が必要になったら、いったいどれぐらいかかることか。。。

本日ココちゃんの「保険証」が到着。
使わないで済めばそれに越したことはないのですが、
意味もなくちょっとうれしい。
d0013316_1857590.jpg



あ、ミミちゃんの分ですか?
ミミちゃんはまだ若くて元気なのでしばらく加入はお預けでーす。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-06-14 18:59 | ココちゃん通信 | Comments(6)
ドキドキしました
いや~、久しぶりにドキドキいたしました。
なにがって?

いつも遊びに行ってしつけのこと、食事のことなど参考にさせていただいている
ちびっこギャングの相棒さんの「DOG HOUSE」で
キリ番プレゼントの企画があったんですよ。

前回も数番のところで逃し、今回10万HITの時も「99999」の一番違いで
惜しくも踏み外してしまっていたのですが
d0013316_13164096.jpg


該当者がいなかったため仕切りなおしの「103000」で見事に!!
キリ番をゲットいたしました~♪ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

d0013316_13142284.jpg


何度もカウンターの数字を確認して画面をコピーして保存しました。

昨日はテニススクールの振り替えレッスンも、整形外科のリハビリ予約も
きれいさっぱり忘れて「無断欠席」してしまって・・・
ちょっとガックリきてたので、うれしさも倍増。

ちびっこギャングの相棒さ~ん
ありがとうございました。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-06-14 13:24 | ママのひとり言 | Comments(2)
ちょっとごたごたしてますが
思い立ってちょっとブログの模様替えをしています。
なかなか思ったように表示されないわぁ。

タイトル画像が重たいみたいで軽量化思案中です。
もしかしたらうまく表示されてないかも。。。ムムム。

エキサイトブログが本日(14日)メンテナンスのためお休みになるようです。
ページを表示するまでの時間が少し短くなるといいのですが。
模様替え終了はブログサービスの再開後ってことになりそうです。
それまでちょっとご迷惑をおかけしまーす。


それはいいけど・・・
今回のメンテ・・・いったいどれぐらいかかるんでしょうね。
前回の悪夢が~~~~~

*******************
無事にメンテナンスは予定時間前に終わったようですが、
画像の読み込みが重いのはまだ完全には解決されてないようですね。
がんばれ~、エキサイト!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-06-14 00:19 | おしらせ | Comments(1)
こんなんなりました
皆さんこんにちは。黒猫のジジです。
d0013316_1019938.jpg


ぼくのこと覚えてますか?
あれはたしか、去年のハロウィーンの時でした。
こんなにきりっとして働いていたのは。。。
d0013316_10212990.jpg
クリックでその時の記事へGo)


あれから約半年。
こんなにボロボロになってしまいました。自慢のホウキもとうに無く・・・。
d0013316_10255778.jpg

見てください・・・この姿。(/ー ̄;)シクシク

それもこれも・・・

d0013316_1027891.jpg

「へへん。何か言った?」


    ・・・・いいえ、何も。グスン


d0013316_10303378.jpg

(クリックすると大きくなるよ♪)

      ・・・ オニ!



最近この黒猫のジジ君を子分にして意気揚々のミミちゃんでーす。
ジジ君を投げてもらってダイレクトキャッチするのとか、くわえて走り回って、お気に入りの場所でくちゃくちゃするのとかが、ちょっとマイブームなのよ。

もうひとつのお気に入りはこちら♪



夜もいっしょに寝てます♪
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-06-11 10:39 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
緩まない財布のヒモもだけど
丈夫な堪忍袋の緒、どこかにありませんかぁ~。。。

この暑さもあるのでしょう。
偏頭痛のせいもあるのでしょう。

最近ちょっとあちこち痛みが目立つなと思っておりましたが

本日ブチッ

音を立てて切れましたわよ。わたくしの堪忍袋の緒が。


今日は運動広場でワンコもノーリードで遊べる日。
造成地でいつもいっしょに遊んでいたお友達もいっぱい来るんだよ。
ミミちゃんもボール投げや駆けっこを思いっきり楽しめるんだよ♪

「よーし、行くかぁ」と重い腰を上げて、身支度を整えに1~2分部屋を離れたその隙に
数々の武勇伝を残しているこの方が、また!やらかしてくれました!!
ダイニングテーブルの上を物色していたらしく、私の足音を聞きつけて慌てて飛び降りる黒い影がしっかり目の端に入ったのよ。

今日はお隣の人が外に出てくるたびに、騒ぐ。
そればかりではなく声が聞こえただけでも、騒ぐ。
遠くで犬が鳴いたと、騒ぐ。
家の上を飛行機が飛んだといって、騒ぐ。

その度に呼び寄せて「教えてくれてありがと。もういいよ」とほめてほめてほめて・・・。
そろそろ「庭の向こうで気になる音がする/動きがある」→「褒めてもらいに来る」って図式が確立してもいいはずなのに、そんな気配なし。
おかしいなぁ。トレーニングの教科書通りならもうとっくに変化が出てきてもいいはずよね!
と・・・かような理不尽な理由でちょっとミミちゃんに対して
「なんなのよ!」的な気分になっていたのですが

黒い影がテーブルから飛び降りるのを見て
とうとう堪忍袋の緒が「ブチ」って切れました。

d0013316_1837594.jpg

ミミちゃんだけ連れて行ってもらえませんでした。
運動広場でプリンちゃんやボンゴちゃんや他のお友達いっぱいと楽しく遊ぶ約束してたのに。

d0013316_18405569.jpg
「自業自得でしょ」

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-06-08 18:46 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
わたしって・・・
けっこう、、、ミーハーかも。
「え?違うと思ってたの」と画面の向こうから突っ込まれてる気がする~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


よく遊びに行くむぎゅずママさんのところで話題になっていた「ブー○キャンプ」。
へーそんなに?汗ダラダラ?腹が割れる?
テニスを怪我なく続けていくためにはもちっと土台からしっかり作らないとなぁと思っていたところなので、渡りに船♪

でも、今までの経験からそうは長続きするまい。
4枚セットで15000円位するの?う~~~。

基礎編だけちょっと試してみたいんだけどなぁ。
などとブツブツ言いながらネットで検索してたら、字幕はないけどアメリカからの輸入版がアマゾンでバラ売りされてるじゃない。
な~んだ。これこれ。これでいいのよ。
ビリーバンドは付いてこないけど、いいのいいの。

本日午後到着♪
d0013316_22552637.jpg

早速志願して入隊いたしました。
「これはまだ序の口のベーシックキャンプだ!これぐらいで根を上げてどうする!!ビシビシ!」って(いわれている気がする)。
腕立てと終盤の腹筋はついていけません。
キックの足上がりません。
ま、まだ膝も完全にはよくなってないからねぇ。


  これだけならまだ、言い訳も立つが・・・
      こんなものもお買い上げになっていたのよ。


実は、テニスエルボーがなかなかよくならないもんだから、
今まで使っていたラケットでは重くてどうにもならないので、
思い切って先週ラケットを買い換えました。
ずっとプリンスのラケットを使ってきてたので、新しいのも出来ればプリンスのでと物色。
三十路とお別れしてかなり経つと、腕や足の筋力がかなーり違ってきてまして。とほほ。
今の力で無理なく振れて、あまり厚すぎず、フェイスも大きすぎず・・・
ほどほどに格好よく・・・

で、何本も試して、結局購入したのが「O3 XF WHITE Lite」
はい。シャラポワモデルの軽量版です。おしゃれです。
べつに、シャラポワモデルだから選んだんじゃないんです!(言い訳 ^^;)
デモで使ってみてとってもよかったんです!(言い訳 ^^;)
しかも、ガットは地元の名人にナチュラル(シープスキン)を張ってもらいました。
あ、でも一番安いやつね。

しばらくは食費きり詰めです。外食もおやつも禁止。(と心に誓った)

この春、バラの苗をいろいろ買ったり、肥料にもお金がかかったし
ワンコのバギーやオヤツやなんやかやと物入りだったし。。。

【教訓】
一度決壊した物欲は止まるところを知らない・・・。


だれか、わたしを止めて~!

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-06-07 23:23 | ママのひとり言 | Comments(8)
カルガモの災難
今朝お散歩で、行進中のカルガモの親子に遭遇。
おかあさんの後ろを小鴨たちがピヨピヨ大行進。かわいい!
と思ったら・・・
雛が二羽側溝に落ちてしまって困っていたらしい。
近くにいた優しい親子が救助要請を出してくれたらしいんだけど、どうなったかな…

d0013316_13241193.jpg

この四つ角の側溝のフタの隙間から落ちてしまったんだって。
おかあさん鴨はとりあえず雛達を誘導。
でも声が聞こえるマンホールのフタのところまで来るとうろうろして動かなくなっちゃって。
それほど交通量はないけど、でも、車も通るし・・・。


しばらくうろうろした後、雛達を空き地の草むらに誘導。
おかあさんはここで救助隊が来るのを待つのでした。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-06-05 13:07 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
 
a