先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
間一髪
ここ数日、午前中は比較的よく晴れているのに、
夕方の散歩タイムになると土砂降りってケースがたびたび発生。
今日はまさにそんな1日でした。

今朝の天気予報でも午後からは晴れていても急に雨が降り出すこともあるので
傘が手放せないって言ってましたが、お昼過ぎまで暑すぎるくらいよく晴れていて、
良い方に予報が外れたのかしらとのんびり構えてましたら・・・

午後遅くなってから急に黒い雲が・・・
雨が降らないうちにと急いで散歩に出てみれば
黒い雲がモクモクと~~~((゜m゜;)アレマッ!
d0013316_1841121.jpgd0013316_18413866.jpg

見ているうちにどんどん黒い雲が近くなってきます。

1ブロックも歩かないうちになんだかポツポツ大粒の雨粒が顔に当たるので
あわてて引き返しました。
家に入って数分後にはベランダのレンガがぬれるくらいの雨。
「あ~、やっぱり降りだしたのね。」

でも、これは序の口でした。

すぐに叩きつけるような大雨になって、ゴロゴロ、ピカピカ。
かなり近いな~~。

って思っていたら、、、

バリバリ、ドドーーーーーン!


   大音響。

   突然停電。

   真っ暗。。。


(音量に気をつけてね)

数分停電のままだったでしょうか。PCつけてなくてよかった~。
もっと近かったら電源コードを抜いてまわらなけりゃ危なかったかも。
前に電気洗濯機が壊れたことあったんですよ。それから、ガス給湯器も。

ウチのココミミさんはといえば・・・
d0013316_1931161.jpg

いたっていつもどおり。くつろいでおります。
飼い主が平然とカメラ回してたからかしら?
急に電気が消えても騒ぎもせずに寝てました。

☆ここまで書いたところで、また近くに雷が落ちた模様。大音響。
 今回はミミちゃんのみ反応しました。
  「警戒警報発令!警戒警報発令!!」( ´△`)アァ-
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-05-31 19:13 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
新しいおもちゃってステキ♪
先日お友達からいただいた新しいおもちゃ♪
さっそく遊んでみました。

あたらしいおもちゃ

なんだか、おニューのアイテムって燃えるのよねぇ♪
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-05-30 13:29 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
こんなところで燃えてどうする?
マリちゃんのところでmiyanekoも密かなファンだった茶タロー君に
こんな勝負を挑んでました。
勝負だ、茶タロー!!

それなら「ココちゃんだって負けないわよ」と変な勝負心に火がついて・・・

こんなんアップしてみました。

d0013316_22593151.jpg


どうよ?!


前回あまりにもだらしないので没にしたこのお写真・・・。
皆さんのところにもこんなワンさんのアジの開き写真、、、眠ってませんか~?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-05-27 23:04 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
ちょっと・・・
ココちゃ~ん、やばくないかい?
オヤジ化してますよー。
d0013316_012970.jpg


あーぁ、白目まで剥いちゃってぇ。( ̄w ̄) ぷっ
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-05-23 00:02 | 今日のココ&ミミ | Comments(18)
楽しいひと時
先日、いつもはお散歩の途中でお会いして、いっしょに広場でワンコを遊ばせたり、おしゃべりしたりしているワン友さんがうちのバラを見に来てくださいました。
ま、半ば強引に来ていただいたのですが。^m^

この日はにわか雨も降らなくよかったわ。
皆さん、暑い中歩いてきてくれたのよね。ありがとうございました~♪

私はキッシュとエビとアボガドのサラダを作って
お友達の皆さんはサンドイッチをたくさん(!)持ってきてくださいました♪
いやー、満腹。満腹。(笑)

まだ3分咲きくらいでしたが、
人間の皆様には外花壇と庭のボーダー花壇のバラを見ていただいて
ワンコさんにはおもいっきり庭の探検と( ( (((_⊿_) ゴロンゴロン遊びと追いかけっこを堪能していただきました。

テーブルに並んだ食べ物を肴に3時間くらい楽しくおしゃべり。
ワンコさんは足元でガウガウ遊びをしたり、おやつをもらったり、庭を眺めたりしておもいおもいに楽しいひと時を過ごしました。
d0013316_021390.jpg


お、ミミちゃんとプリンちゃんがガウガウ遊びをしてますね☆


このあとプリンちゃんはココちゃんとも同じ遊びをしようとしたのですが、「ガミガミ」怒られちゃいました。水入り。
ごめんね、プリンちゃん。。。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-05-21 00:07 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
至福のとき
「薫風」という言葉がまさにふさわしい、爽やかな風の吹く今日この頃♪
庭のバラたちも随分咲きそろってきました。
外側の花壇のバラたちも3~7分咲きです。
リビングの窓辺に植えたバラも、ボーダー花壇のバラも元気元気♪

外にいるだけで気持ちいいので水遣り、花がら摘み、草取りなどしながら
毎日変わるバラたちの様子を楽しんでおります。
ベランダに座ってボーっと眺めながら、あそこの足元にはもうちょっとヒューケラを増やそうかなとか、水曜日に届く予定のクレマチスの苗はどういう風に植えようかなとかニヤニヤしながら考えております。
となりのうちの人から見れば「???」であやしいですよね~。

エキブロさん提供のスライドショー機能を使ってみました。


ほ~ら、あなたもバラを植えたくなるでしょう?
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-05-20 23:42 | Garden & Roses | Comments(6)
焼けそう
d0013316_2125421.jpg

なぜかこんなとこに来ているます。

実は妹のところの男の子がマリノスのエスコートBOYを勤めたので、応援に♪

d0013316_22104141.jpg


d0013316_22105524.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-05-12 13:53 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
私のほうが年齢は上なんだ・・・けど・・・
今日は朝から動物病院に行ってフィラリア検査&狂犬病の予防注射でおいそがしのココミミ。
ココちゃんは採血なんて慣れっこだから難なくクリア。終始ご機嫌。
ミミちゃんは・・・
待合室に誰もいなかったのでこれはよかった。
採血のとき腕を握られただけで「きゃーきゃー」。
痛がってるけど、まだ針さしてないんですけど・・・。^m^

いざ会計というところでポメラニアンさん登場。
室内、それも病院で他のワンさんに会うと、元々「この場所は恐い」と強く思っているから
「逃げられない」→「恐い」の悪循環でいつにも増して「ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!」の大安売り状態。それに追い討ちをかけるようにおかあさんがあわててオヤツを鼻先にかざしたり、恐い顔をしたり、相手のワンちゃんにぺこぺこしたりするから、「おかあさんもあわててる!もっと吠えなきゃ!」と・・・。収拾つかず。車へ強制退去処分。

ココちゃん、3.3kg
ミミちゃん、3.6kg。
6/1からフィラリアの予防開始です。

そして、今日は遊水地の運動広場が開放される日。
せっせとココちゃん入りペットバギーを押して、ミミちゃんはリードで引いてお散歩に行ってきましたよ。
ミミちゃんの仲良しワンちゃんもたくさん来てました。
マッシュ君とミルコちゃん兄弟はミミちゃんが一目置くジャックラッセルさんです。
下の画像で先に出てくるのはこの公園で何度か会ったことのあるJRTの・・・名前忘れた。。。
ミミちゃんに御執心です。


大のお気に入り、骨型ふわふわぬいぐるみを投げてあげると、
ものすごーーーーくよろこんで、何度でも取りに行きますが、、、
他のお友達もなぜかとても魅力を感じるようです。今日は特に、ミルコチャンが・・・。

では、まず画像をどうぞ~♪(音量に注意してね~)


たしか、ミルコちゃんはミミちゃんより年が下なはず。
でも、強いんだなー。これが。
このシーンを撮影する前、クッションを投げてもらって、勢いよくキャッチしてふと振り向くと、
ミルコちゃんも走りこんでたのよ。タッチの差でミミちゃんがGETしたんですが。
一度は「これミミちゃんの!」と咥えてさらに身体全体でガードしたのですが、
ミルコちゃん、斜め上から「どっちが強いと思う?」みたいにじっとミミちゃんを凝視。
さらにガードを固めてみたものの、かなわないと諦めて無血開城するミミちゃん。
こんなやり取りがあったあとの↑第2ラウンドの映像でした。

むふふ。早々に諦めて「いいよ、使って・・・」って言っているようですね。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-05-11 23:44 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
さ~いたぁ~♪さぁ~いた~♪
去年は確か、つぼみの時期にバラゾウムシが暗躍したり、いろいろあって
春の開花が少なかった庭のバラ軍団でしたが、
先日入れた「ニーム入り堆肥」がよかったのか、
結局メーカーに売っているお店を教えてもらって購入した「バイオゴールドセレクション薔薇」のおかげか、
今年は無事に花芽が大きくなって、早速一輪咲きました。


       Pink Gruss an Aachen
d0013316_2359359.jpg
苗を買ったときはまだ「イレーネ・ワッツ」と呼ばれていましたが、知らないうちに世の中では改名されていました。^_^;

そして、先日購入した「Duchess de Montebello」も初開花。
d0013316_0102540.jpg



10年目にしてようやく充実してきた「バタースコッチ」(Cl T)ButterScotch
d0013316_019325.jpg

バターキャラメルのようなくすんだ黄色の美しいバラですが、
ゾウムシさんたちがことのほかお好きらしくて、しばらくポツポツしか咲かなかったのですが、今年は大きな蕾もたくさんつけて、もうすぐ次々と咲いてくれそうです。


まいにち、暑いですね。日陰が最高
d0013316_064341.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-05-09 00:24 | Garden & Roses | Comments(4)
最近のココちゃん
年末にはハラハラさせられましたが、胃腸の方はまあまあ問題なく推移してます。
依然粘膜補修剤は飲んでますが、H2ブロッカーは飲むのを止めてだいぶん経ちますが嘔吐することもなくなったし。

今飲んでる薬は、
粘膜補修剤
抗生剤
肝臓の薬(ステロイドを使ったので)
この三種類を基本に、ヘルニアの症状が出たときだけステロイド剤も。


(長いです。写真もありません)

これでめでたし、めでたしならいいのですが・・・
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-05-06 23:17 | ココちゃん通信 | Comments(20)
 
a