先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a
<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
さくら♪さくら♪
d0013316_2353682.jpg

満開の桜並木です。
去年の暮れに買ったケータイで撮った写真です。

もう2ヶ月待っていればソニエリからかわいくてオサイフケータイ付きの
とってもいいのが出たんですけどねー。
気に入ってるんだけど、うーむむ。PASUMOのサービスが始まった首都圏。
やっぱり毎回クレジットカード機能付きSUICAを改札機にかざして通るのは抵抗あるなぁ。

どでかいシャッター音がOFFに出来ないのもちょっとねー。
ダンナに愚痴ったら、「今時はわざと音が出るように作ってあるんだよ。駅の階段とかで悪い事する人がいるからねー」って。
そうかー。そうだったのかー。

今時の携帯ってみんなカメラのシャッター音はOFFに出来ないんでしょうかね?
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-03-30 23:05 | 今日のココ&ミミ | Comments(17)
お花見に行ってきました
いよいよ桜が開花いたしました横浜です。
近所の桜並木にもちらほら開いた桜の花が♪
お友達とランチを兼ねてお花見に行ってきました。

d0013316_23594895.jpg

・・・て、桜の並木が対岸に見える場所に行ったんですが、
ほとんど桜なんか写ってません。“o(><)o”くう~!
いいんです。仲好しワンちゃんとワンコのいっぱいいる場所に行こうって企画ですから。(開き直り!)

メインはこちら。ららぽーと横浜のドッグカフェ。
完全に「花より団子」ツアー・・・だったわねぇ。
d0013316_025091.jpg

「ジョーカーズ・ダイニング」のテラスでランチ♪
上の写真は付属のドッグランでしばらく遊ばせてもらった時の写真でーす。

ぽかぽか陽気で、風は爽やか。
絶好のランチ日和でした。
d0013316_0162034.jpg

d0013316_0201361.jpg


みんなで「近所にも『ジョーカーズダイニング』が欲しい~」コール。
ワンコメニューも充実しているし、ほぼワンコ同伴客のみの気楽さ。
もちろん店内ワンコOKだし。

それにしても・・・
いくら春休み中とはいっても、今日って平日だよね?
なんだかものすごーーーーく混んでいたんですけど。週末並み。

*******
ごいっしょしてくださった
ボンゴちゃん、プリンちゃん、ミルコちゃんとママさんたち
お世話になりました~。
大騒ぎしてごめんなさいね~。σ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-03-29 00:21 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
◎(にじゅうまる)です
うふっふー。そろそろ桜が咲きそうですね。
近所の桜並木のソメイヨシノは今にも咲きそうですが、もう一息!
秒読み態勢に入っているので、週末にはちらほらと咲き始めるかなぁ。

桜にはまだ早いけど、菜の花が満開だというので「四季の森公園」に行ってきました。
いろいろな花木や自生している山野草が季節ごとに目を楽しませてくれるこの公園、
里山の一部を生かしつつ整備された公園なので、落ち葉の匂いを嗅ぎながらお散歩できる林の中の道など、人間だけでなくワンコも楽しくお散歩できるのでココミミをつれてたまに出陣いたします。

d0013316_192567.jpg

これは、ハナモモ。


菜の花畑のそばに鴨やカワセミが来るお池があります。
すかさず見つけましたよ、この黒いお方は。
d0013316_194960.jpg


あまり他では見かけたことがありません。最初は七面鳥かと思いました。
アップにするとこんな模様です。
d0013316_1953168.jpg

なんていう鳥でしょうね。
追記(07.03.25)
マリちゃんのママさんから貴重な情報をいただきました。
この鳥、「バリケン」という名前なのだそうです。南米原産の鳥を家禽として品種改良したものが日本にやってきて、その後野性化したらしいです。マングースみたいに。
ワンコ飼いにはちょっと耳慣れた名前ではありますね。(笑)

そして!カナダ・グースさんではありませんが、本物の鴨さんも♪
d0013316_1962345.jpg


はい。やはりこの方は狂喜乱舞です。
忍び寄ってますね~。
d0013316_1972264.jpg



帰りにちょっと遠回りをしてら○ぽーとに寄って帰りました。
思いっきりお昼の時間を外し2:30到着。
ランチメニューのラストオーダー時間に滑り込みセーフ。(笑)

ちょっと風が強かったけど、テラス席も北風が直接あたらない場所になっているようなのでお外でいただきました。(なにしろお店の中の席だとおちおち食事もしてられないのは必至なので)

ココミミも特等席。
d0013316_19135616.jpg

奮発してワン用メニューからスペシャル・ドッグ・プレートもオーダー。
d0013316_19152317.jpg

鶏むね肉とキャベツのスープ煮と野菜チップ、チーズケーキ、ワンコ用プチシュークリーム
あ、フライングした人がいる。

d0013316_19173575.jpg


美味しく、一気にいただきました。でも、ちゃんと半分こしたもん。
放っておいたらココちゃんがぜーーーんぶ食べちゃうからねぇ。


たしかに、この「ジョーカーズ・ダイニング」に連れて行くだけでも十分遠征する価値あるかも。
お店の人の対応もとっても感じがよかったし、ワンコメニューもとっても充実♪
なにより、人間用のお料理がとってもおいしいのよ。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-03-22 19:22 | 今日のココ&ミミ | Comments(18)
待ちきれなくて・・・
いやー、1ヶ月くらいは混んでいて近寄れないだろうと思っていたのですが
開店翌日に行った近所のワン友さんが、思ったほど駐車場は混んでなかったわよというので
思い切って本日物は試しと15日にオープンしたばかりの神奈川県下最大級のショッピング施設こちらに出掛けて見ました。

開店時間に到着したのですが、駐車場の入口まではほぼ渋滞なし。
ま、うちからのアクセス道は穴場なのかもしれません。
港北区方面から来た方はどうだったでしょうね。
何しろこんな商業施設がなくても常に渋滞してますからねぇ。

しかし、敷地内に入ってからが長かった!
巨大立体駐車場が2棟あるのですが、近い方は満車なのか警備員さんの誘導の通りに行ったら、もう一棟の立体駐車場に案内され、まあ、無事に駐車できましたが臨時駐車場にまで行かされるのではと途中で心配になっちゃいました。
駐車可能台数4200台。たぶん今日は目いっぱい満車だったでしょう。

まずは外観。
d0013316_22131499.jpg


おしゃれです。巨大です。すごいです。あっぱれ。

飲食施設も充実してるし、お店の数の多いこと!
目が回りそうでした。

レストラン関係は11時オープンってことで、目をつけておいたビュッフェレストランに
10:45ごろに行ってみれば・・・・すでに案内が始まっており、しかも入口は長蛇の列。
しかもなんだか殺気立っております。すでに入場制限してるし。
えー?!だって、まだ11時前だよ???
みなさん、朝ごはん抜いてきているんでしょうか。。。

とにかく入れるお店に入って昼食を済ませ、もう一度前を通ってみると幾分か沈静化してました。列の長さも11時ごろの8割くらい。
12時ちょい前でこんな感じです。目玉施設のフードコートの入口。
d0013316_22181082.jpg


こちらは個別のレストランが並んでいる区画。
d0013316_22194075.jpg


人・人・人・・・・

工業団地みたいになっていて、のどかな場所だったんだけど
すごいものが出現しました。
しかし、ひとつだけ不満があるとすれば、もっとワンコフレンドリーな施設にして欲しかった!
ワン禁でないだけまだましだし、素敵なドッグカフェもできたし、贅沢は言えないのかもしれませんが、
ワンコ連れの場合使用できる駐車場が限定されている。
ワンコさんは1階のみ入店可なのですが、カートに乗っていることまたはキャリーに入れていることという制限つき。えぇーーーーー?!聞いてないもん。

ワンコ関連のお店も数店しかないし。
ペットショップでカートの貸し出しをしてるから小型犬はいいですよ、それでも。
でも、大型犬を連れてる人はどうするの?
ピレネーさんもゴールデンさんも途方にくれてらっしゃいました。

ワンコをつれてお出掛けするんだったら、迷わず南町田のグラン○リーモールに行くな。
ジョーカーズ・ダイニングだけ南町田にも!Please!!
d0013316_2233969.jpg

ディレクトリーに「ドッグラン」って書いてあるからほおぉと思ったら・・・
d0013316_22332682.jpg



そうそう、ホワイト・デーに何も買ってきてくれなかったとぶちぶち言っていいたら
豪華なデザートをだんなさんがご馳走してくれました。
d0013316_22362718.jpg

あ~~~。しあわせ。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-03-18 22:56 | ママのひとり言 | Comments(10)
今日は自主トレ
なんだか2月の暖かさはどこへやら。
いったい今は何月だったかしらってほど寒いです。
昨日に続き今朝も小雪が舞ったりしてました。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

そんな天気もなんのその。ココミミを連れて「ワンコこわい撲滅キャンペーン」に行って参りました。

車に乗ったココミミは、動物病院に行くのかと勘違いして(同じ方向に曲がったからね)
しばし文句たらたらでしたが、車外にまで響きそうな喚き声を無視し続けていたら
途中からおとなしくなりました。

近隣で大型ショッピングセンターが先週オープンし、今日が最初の週末。
目的地のショッピングモールはさぞ空いているだろうと思いきや・・・
ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ・・・

はい。確かにこの界隈ではワンコ連れがたくさん集まるショッピングモールとして有名で、
できるだけ多くのワンちゃんに会わせるために連れて行ったのですが
こんなに多いとは~!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

しかも、フレブルちゃんが大集合。
いやー、大きいのから小さいのまで。ブチのもいるし、ブリンドル、ブラック・・・
壮観です!あちらこちらで交流の輪が広がってます。

d0013316_22305547.jpg


このモールにお店を開いている某有名ペットショップが開いた
フレンチブルドッグの運動会&撮影会にお集まりの皆さんでした。
写真撮影とタイムレースなどの運動会とオリエンテーリングと・・・。
なんだか盛りだくさんな内容のようでした。

不思議とフレブルちゃんとは友好的にできたミミちゃん。
あまりの多さに目がチカチカしたか?!
狭いペットショップの通路で出会っても大丈夫だったし。
何しろ五歩も歩くと次のフレブルちゃんに会うほどフレブル天国。

でも、やっぱりラブ系の中~大型のワンちゃんはひどく恐がってしまいました。

そうそう、上の写真に写っているフレブルちゃん、なんだか変なもの乗っけているなと思ったら
兄弟で仮装していたようです。
d0013316_22384812.jpg

茶色い方は・・・たぶんイノシシだと思う。

そろそろ帰ろうと駐車場無料券をもらうために件のペットショップでマナーポーチだのおやつだのいろいろお買い物をして外に出たらちょうと「ワンちゃんとお散歩」サービスを利用している親子連れといっしょになりました。
お母さんと小学生ぐらいの兄弟が店員さんからお店のダックス君のリードを渡されて
「名前は○○です。歩くの嫌がったら名前を呼んであげてください。ではいってらっしゃい」って。
え???それだけかい?
リードの扱い方も何も教えないんかい???

お店の前はフレブルの海でごった返してるせいか、そのダックスちゃん気になっちゃって歩きたがりません。そりゃーそうだよね。仲間に会ったら挨拶して確認しなくちゃね。
男の子はその辺のこと分からないから無理にリードを引っ張ろうとするので、余計に踏ん張っちゃってるし。

おせっかい焼きのmiyanekoは同じダックス飼いとしていらぬおせっかいを焼いてきましたよ。
無理に引っ張るとお散歩がいやになっちゃうよとか、
カラーの位置は耳のすぐ後ろに来るようにしてやや上に引き気味にすると最初はコントロールしやすいとか
他の犬に挨拶したいみたいだから匂いを嗅がせてあげると満足するよとか。。。
元気にいっしょに歩いたらイイコだねとか上手だねとかいっぱい褒めてあげながら歩いてねとか。
しばらくミミちゃんと並んで歩いたらダックス君も元気に歩き出したのでもう大丈夫かなと思って別れましたが、あの後、、、どうしたかなぁ。

ひとりだと2匹を連れてテラス席のみ犬OKのカフェに入るのがちょっと難しくて(お店の中で会計だったり、犬は外で待たせて自分は列に並んで入店を待たなくちゃダメだったり)お昼ごはんを食べてなかったのでどうしようかと思ったのですが、
結局、動物病院の近くの何度か行ったことのあるドッグカフェ「Good Friends Cafe」さんで遅いお昼をいただいて帰ってきました。他の犬を見て声を出したりしましたが、比較的コントロールできました。
さすがに椅子に乗せられていた隣の席のポメちゃんがこちらに向かって来たときは応戦しちゃいました。まあ、仕方ないといえば仕方ない。
以前よりは格段にこちらのコマンドで吠えるのを止めるようにコントロールできるようになりましたから、進歩は認めよう。(自画自賛?!)

帰宅後さらに1時間半ぐらいいつものお散歩。

miyanekoもくたくたですが、こちらの方はさらに。
いっぱい緊張したし、いっぱい歩いたものね。

起こさないでください

d0013316_2323732.jpg


はいはい。ゆっくり寝てくださいな。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-03-17 23:23 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
桜だ!
今日の夕方、近所の小学校の脇を通っていると、

      あれ?
       あれ、 あれ、 あれ

d0013316_0312030.jpg


早咲きの枝垂桜が咲き始めてました。

d0013316_031507.jpg




なんだか、春だね~♪


d0013316_0322072.jpg

(むぎゅずママさんのまねっこショット)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-03-17 00:35 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
出遅れたぁ・・・
夏のワン専ペンションの予約をしようと思ってみたら
もうほとんどお盆の時期は満室!!ぎゃぼ~ん。。。
とほほ。出遅れてしまいました・・・。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-03-15 23:12 | ママのひとり言 | Comments(6)
効果あり・・・かも (今日は力作よ)
久々のトレーニングネタです。
いえいえ、トレーニングを何もしていなかったわけではないのですよ。
なかなか、アップするほどのネタがなくてね~、奥さん。

以前紹介したジャン・フェネルさんの本を読み始めて数週間。
基本の関係作りのトレーニングを地道に実行いたしておりました。
リードを付けてのお散歩中も「ワンコこわい」克服キャンペーンを実施。

d0013316_2182369.jpg

まだ確実ではないのですが、もしかしたらまた元に戻ってしまうかもしれませんが・・・
なんだかちょっと、ほんのちょっとですが、「目に入る犬すべてにガウガウ」してしまうのは減ってきたかなぁと感じる今日この頃です。
実感としては50~60%の成功率かなぁ。以前は90%はガウガウしてたんだから進歩してるって誉めてあげてもいいよね。

「犬のことばがきこえる」(原書「The Dog Listener」を読んでます)の著者ジャン・フェネルさんは最初はショードッグのブリーダーをしていたようですが、後にいろいろな縁に導かれて問題犬のカウンセリングをするトレーナーさんになった方です。

大きな転機になったのが 「馬と話す男」という本の著者で「Horse Whisperer」と呼ばれるモンティ・ロバーツ氏の馬の調教方法を目の当たりにした体験で、「馬の行動学をよく理解した上で、馬がそうしたいと思うように導いてやる」というその方法論を犬にも応用できないかと試行錯誤の末5つの基本訓練にたどり着いたのだそうです。

基本は「犬が自分の自由意志で飼い主がしてもらいたいと思っていることをする」という理念。
だから、罰を与えたり、恐い思いをさせたりはせず、飼い主が群れのリーダーだと犬の習性と行動学に基づいたボディーランゲージで示し、その上で「これをすると、しかもすぐにするといいことがあるんだよぉ~」とご褒美をうまく使いながら教えていくトレーニング法が紹介されています。

d0013316_22173198.jpg

今までは向こうから犬が来ると
1)遠くであっても固まる。
2)目は相手の犬に釘付け。
3)飼い主の声はほとんど聞こえてない。
4)オヤツで視線を誘導してもアイコンタクトを取り続けられない。
5)いよいよ近くなってくると「来るな!見るな!!!」と喚き、恐さのため攻撃的になる。

こんな感じでした。
このとき、私は相手の犬とミミちゃんの間にポジションを取り、しゃがんで鼻先にオヤツをかざし何とかこちらに注意を向けさせようと、ガウガウが始まるとカラーを持って軽く引いて「吠えない!」「いけない!」とコマンドを出すも効果なく、半分泣きそうになりながら、腹を立てながらむなしい努力を続けるのでした。

本の中で紹介されているいろいろなカウンセリング事例を読んでみると、犬が何かを恐いと思うときには3つの選択肢があるのだそうです。
「逃げる」「固まる」「立ち向かう」
「逃げる」というオプションが選べないと「固まる」、それでも危険が通り過ぎない場合は追い詰められ「向かっていく」という選択肢を取ることになるんですって。

つまり、私はミミちゃんの「恐い」という気持ちをどうにかしようとしてそばにしゃがんで美味しいものを見せたり声をかけたりしていたけど、ミミちゃんにしてみれば逃げ道をふさがれてもう敵に立ち向かうしかないというシチュエーションに追い込まれていただけだったのでした。ああぁ。

そこで気をつけることにしたのが
1)長いガードレールのある歩道はできるだけ通らない(=逃げ道がない)
2)犬が来るのが見えたら遠くでも相手の犬とミミちゃんの間に立ち、向かい合ってオスワリをさせる。その時私のわき腹が相手の犬の方に向くようにする。(ミミちゃんにも相手の犬にも「争うつもりはありません」と伝えるため)
少し距離がある場合はオスワリしたらご褒美→数歩進んで横向きのポジションでオスワリ→さらに進んでオスワリ。「だるまさんがころんだ」の要領ですな。
3)ある程度の距離になったら「オスワリ」をさせてご褒美を見せてさらに「マテ」。吠えずにすれ違えたらいっぱい褒めてご褒美。相手が近くに来ても吠えなかったらご褒美。挨拶できたらご褒美。匂いを嗅がせてあげたらご褒美。
4)このときミミちゃんが相手の犬に向かっていこうとしたら、ミミちゃんの体の前に行く手を塞ぐように立つ。あわてず静かに「マテ」や「オスワリ」のコマンドを出す。

相手が大型犬や動きの大きな子だったり、こちらに突進してこようとする子だったりしたらやっぱりうまくいかないことのほうが多いですが、このシークエンスをうまく実行できれば結構いい感じです。

初めてこの方法を試してみたときのミミちゃんの顔が忘れられません。
「え?いいの?」って言っているようでした。すごく意外そうな。o(゜◇゜o)ホエ?

そして、ダメそうだと思ったら、方向転換して相手の犬とは反対方向に歩き出すことにしてます。もしくは道路の反対側に渡るか。ある程度距離を確保して最初からやり直すとうまくいくことも。
何もしないでも「犬にあってもどうってことないわ」と思えるようになるのが目標ですが、
まあ、いまはここまで来ただけでもアリガタヤ~。(笑)


インターホンへの無駄吠えも、窓からのガウガウもまだまだだし、カフェなど私が座っている場合のコントロールも課題山積ですが、まあ、多少は進歩してるかなぁ。

最近よくやっているゲームでーす。
(上映時間:1分ちょい。重いかも・・・)


miyanekoが実行している5つの基本訓練とは・・・
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-03-13 01:03 | トレーニング | Comments(8)
いただきもの
先日、思いがけないプレゼントがココミミに届きました。
送り主は「家庭犬への道のり」のrockaitoさん。どうもありがとうぅぅぅ。

海斗君のアレルギー検査のための除去食実施中で忙しいのに
こんなものを手作りして送ってくださいました。

d0013316_232623100.jpg

ココちゃんにはピンク色の


d0013316_23265126.jpg

ミミちゃんには薄いオレンジ色の


室内用のカラー。とっても似合ってます♪

そして、こんなものも送ってくださいました。
d0013316_2329462.jpg

・・・て、これじゃ分かりませんね。

じつは、芸とかトレーニングってミミちゃんの方が入りやすいんです。
で、先にミミちゃんにブーさんの頭乗せをさせようとしたんだけど
しつこくしトライしてたら、恐がって見ただけで後ずさりするようになっちゃいました。(苦笑)

仕方なく?ココちゃんでトライ。
オヤツが絡むと俄然がんばるココちゃん。見事クリアでおいしいおやつをいただきました。
d0013316_23322777.jpg


海斗君、私も出来たよ!


海斗君にはぜんぜん及びませんが
。。。とりあえず成功しました♪
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-03-08 23:36 | 今日のココ&ミミ | Comments(14)
オヤツ戦争勃発
久々の更新です。
お待ちかねの(え?誰も待ってない?!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー)ココミミの最新情報です♪

まったく先週のバタバタは何だったのかと思うくらい劇的に回復いたしました、ココちゃんの腰。
再発するのも急激ですが、薬が効いてくると治るのも急激。
まるで「安静」の2文字は私の辞書にないと思っているようなココちゃん。
くーーー、自分の状況を分かっているんか???

ヘルニアで後ろ足が麻痺している間もステロイドの副作用で異常な食欲を見せていたココちゃんでしたが、ステロイド中止後もまったく衰えることなく、しかもドライフードも食べられるようになりました。
ドライって缶詰やリゾット食に比べてグラムあたりのカロリーが3倍くらいあるんですよ。
それを袋に書いてある基本料そのままにあげているから(グラム数は缶詰で与えていたのと同じ)、いやー、目に見えてウエストにお肉(脂肪ともいう?)がついてきました。
どのあたりでソフトランディングさせるか・・・。別の意味で慎重にならないといけなくなってきました。(笑)

そして、ココちゃんが普通でないのを見てとても心配していたミミちゃん。
毎日ココちゃんだけお母さんとお出掛けするし。なんだか元気がなくなっていました。
食欲もなくなって、ごはんが喉を通らない日もあったり・・・。

ココちゃんの調子がすっかり元に戻ったら、ミミちゃんも元気復活!
・・・し過ぎて、ガウガウ遊び再燃ですー。(泣)

ある日のオヤツをめぐるバトルです。

ココちゃんはまだ1日3~4回食。なので、昼間のお食事のときミミちゃんにはクッキーなどをちょこっとだけあげてます。
この日あげたクッキーがなんだかとっても気に入りすぐに食べるのがもったいないとおもったようで、一生懸命隠したり、でも不安になって掘り起こしたり、盗られそうになって必死に守ったり・・・
まずは映像をご覧くださいませ♪


うぷぷ。どうにか守りきりました。
ココちゃんも脅し取るところまでは強く出れないようで隙あらば・・・と狙ってましたが結局諦めたみたいです。ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-03-03 22:53 | 今日のココ&ミミ | Comments(22)
 
a