先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
a
<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
募金してきました
!!!!!!!!!!!!!!!
マリちゃんママからの緊急の伝言です。
便乗して悪いことをたくらむ人がいるものです。
正しい振込先は下のアークエンジェルさんのオフィシャル・サイトに記載されています。
みんな、だまされないように注意しましょう。
!!!!!!!!!!!!!!!



このブログにもたびたび遊びに来てくれているちびっ子ギャングの相棒さんのブログ
「DOG HOUSE」で緊急の支援要請がありました。
(たぶんいろいろな場所で支援要請やレポートが記事になっているのでご存知の方も多いと思います。)

うちのお嬢さんたちが
こんな美味しいもの食べたり
d0013316_13131318.jpg

こんなところに連れて行ってもらったり
d0013316_13141168.jpg

広場でたくさんのお友達とノーリードで遊んだり
d0013316_13144142.jpg

している時に、

こんな悲しい地獄のような環境で助けを待っているワンコが
こんなにもたくさんいたなんて!(/_;)

★最新情報と救援物資&募金の送り先はこちらで確認してね★
★不足している物資のリストも確認できます★
★お家で使わなくなって眠っているクレート/バリケン/サークルがあったら是非送ってあげてください★


最初に紹介されたときはまだ詳細が伏せられていたものの
物資や資金の援助が緊急に必要な様子がひしひしと伝わってきたので
miyanekoなりに何か送れる物がないかと考えておりました。

緊急に必要なものの中に「搬送用メッシュケージ」があり、
うちで使わなくなって捨てようかと思っていたメッシュテント(45×45cm)があるので
メールで問い合わせをしてみようかどうしようかと思っていたところ・・・

さらにレスキューの状況が進展し、当面搬送はしないで現地でレスキュー活動が行われることになったようです。
メッシュケージは応援要請リストから外れてしまったので
よーしここはまずは募金だ!ということで、本日送金してきました。

足りないバリケンをそろえるのにも、保護された犬たちの生活環境を整えるためにも
何にでも使ってもらえる「お金」がきっと一番役に立つはず。

このブログに遊びに来てくれるのはほんの一握りの人だけど
少しでも協力の輪が広がればいいなぁ・・・

こんなところでも少しずつ支援の輪が広がっています。
姫と王子のしっぽフリフリ U^ェ^U
尻尾をあげてマリちゃんワールド
☆悩める主婦のたわごと日記♪
マシューとあたしの縁側日記

**********
このブログに遊びに来てくださってる広場のお友達の皆さ~ん
バリケンはないけどタオルとか毛布とか支援物資を送ろうと思います。
何か一緒に送るものがあったら声をかけてくださいまし。
よろしくおねがいいたします!!
**********


2006.09.30加筆
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-09-29 13:33 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
結果発表!
先日はこのブログ初のキリ番企画、「踏んで踏んで 1000番」を実施いたしました。
みなさーん、ご参加くださりありがとうございました!!

みごと「1000」番をGETした方のコメントがありませんでしたので
前後賞を差し上げることにしました。

「999」番のiimonoarukanaさん
「1005」番のkeikomamaさん

おめでとうございまーす!!
前後賞をさしあげます♪

鍵コメで連絡先入れてくださいね♪お待ちしてまーす。

(1001~1004だったという方、いらしたら至急コメントおねがいしまーす)

さ、次のキリ番企画は5000Hitかな♪
これからも「Coco & Mimi Diary」をみなさんよろしくおねがいしまーす!!
いっぱい遊びに来てね♡
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-09-28 13:04 | おしらせ | Comments(6)
ハッピー バースデー
本日9月27日は、ココちゃんの7歳のお誕生日でした。
d0013316_12174914.jpg


ダックスDBさんからのメッセージが来なかったら、忘れられていたかも・・・。
(なんとなく9/29生まれのような気がしてて。イカン、イカン)

いつものペットサロンに行っておめかし。
そしてお誕生日プレゼントに、かわいいカラーを購入。
d0013316_12181921.jpg


カラーを選びながら「今日、お誕生日なんですよ~」と何気なくお話ししてたら
帰り際に「お誕生日プレゼントです」って♪

そして、もう一軒ペットショップへ立ち寄り、大きなガムとケーキを購入。
d0013316_12191977.jpg

広場でよく会うシルバーダップルの男の子「ドルチェちゃん」のお姉さんがレジの中に♪
「今日お誕生日なんですよ」とお話したら、ここでもお誕生日プレゼントをもらっちゃった。

今回のお誕生日プレゼントは豪華版だわ~。^m^
こんなにいっぱい集まりました!
真ん中の袋がグルーミングしたお店でもらったプレゼント
左側の骨型ガムはmiyanekoからのプレゼント。
右のは次に行ったペットショップでいただきました。
d0013316_12185960.jpg

よかったね~、ココちゃん。

さあ、けーきをいただきましょう
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-09-27 23:17 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
1000Hit 達成!!
いやー、どきどきいたしました。
とうとう1000Hit達成いたしました。

昨日から「自分で踏んではしゃれにならないわ」と
様子を見に来たいのをぐっと我慢。
我慢・・・我慢・・・我慢・・・・・・ぐぅぅぅぅ・・・・・

開けて\(◎o◎)/!
もうすでに1024です!

iimonoarukanaさん、999でしたか。
惜しい!!
非常に惜しい!!!

keikomamaさんも1005でしたか。
惜しい!!

記念すべき1000番を踏んだ方~。
ぜひぜひ!鍵コメ(非公開にチェック)でOKですのでコメントくださーい。
粗品を送らせて頂きます!!(^_^)v


********WANTED********
カウンターがちょうど1000番だった方ぁ~、いませんかぁ~。
お申し出なければ、前後賞にしちゃいますよぉ~。^m^
***********************

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-09-25 19:53 | おしらせ | Comments(14)
体格の差
広場でよくごいっしょするアフガン・ハウンドさん
物静かでちょっと恥ずかしがり屋さん。いつも長ーいコートでお顔を隠してます。^m^

こんなに大きな体格なのに、なぜか?ミミちゃんがお気に入り。
ミミちゃんも大・大・だ~い好き♪
d0013316_18215820.jpg


顔を合わせると尊敬のまなざしで見つめ、お腹を出してごろ~ん♡
d0013316_18231735.jpg


遊ぼうのポーズを取ってお互いに誘い合ってじゃれたり
追いかけっこしたり。

アフガンさんの1歩がミミちゃんの10歩位だったりするんですけどね。^m^
d0013316_18274278.jpg


こんな体格の差のあるお二人。でもとっても仲良しなんです♡
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-09-23 18:28 | 今日のココ&ミミ | Comments(24)
いよいよ・・・
900番台に入ってからカウンターが回るのが、、、はやっ!
935番まで来てしまいました。
「1000」まであと少し♪
これだと明日か明後日には出るかな・・・。

「踏んで♪踏んで♪ 1000番~」
右側のカウンタに皆さん注目!ぴったり1000番だったあなた!
コメントでお知らせくださいませ♡

記念の品を送りまーす!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-09-23 00:04 | おしらせ | Comments(3)
我ながら・・・
先週末、車で15分ほどのところに今話題の大型店舗が開店いたしました。

開店したその日は有料道路のインターに近いこともあり、駐車場は長蛇の列で
ラジオの交通情報でも「大型店舗の開店のため・・・渋滞XXキロ」などと紹介されるほど。
入場規制で待ち時間も半端じゃなかったらしいです。

台風13号の余波で早朝から大雨の降った連休最終日、
こんな天気なら来る人も少ないだろうとこちらへ行ってきました。

じゃ~~~ん!


d0013316_013827.jpg


開店30分前に着いたのに、車を停めて店舗入り口に行くともうずいぶん人が並んでいるし、
見る見る列が伸びていく~!!

開店と同時に入場制限!しっかり20分は待たされたでしょうか。
したがって、店内いも洗い状態。それでも前の日よりはずいぶん空いているらしい。

ショールームで以前からチェックしていた棚の実物を確認して
(いや~、展示してある場所に行くだけでも大変でした)
とんでもなく大きな倉庫(実際の商品が積んである)から目当ての商品のパッケージを
うんとこしょと引っ張り出してカートに積み、お会計。
車も入ってしまうようなでっかいエレベーターで駐車場フロアへ戻り、積み込み。

すべてセルフサービス。

で、こんかい満を持して購入いたしましたのがこちら。
d0013316_023086.jpg


ワンコたちも興味深々です。^m^

d0013316_023405.jpg

これが組み立ての説明書。
どこの国に行っても困らないように、一切文字が書いてありません!!
ひょえ~~~、なのよ。

まあ、はしごに棚板をくっつけるような単純な製品だから問題なく完成!
d0013316_0244163.jpg

こんなものが出来ました。
細かいこといったらキリないけど、5900円ならこんなもんでしょ。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-09-21 00:30 | ママのひとり言 | Comments(14)
d0013316_17475957.jpg

d0013316_17475973.jpg

昨日の夕方、こんな雲を見ました。
同じ形のがあちらにひとつ、こちらにひとつ・・・。

携帯のカメラで写したので小さいし、あまりよく見えないと思いますが
外側が厚くて中が薄くなってて、心なしか渦巻状になってるの。

夕日を受けてとてもきれいでした。
上空は台風の余波でものすごく気流が乱れていたのかな?

しかし・・・
やっぱ、今の携帯、、、カメラがだめだわぁ。
秋モデルこそ「これだ!」という新製品が出ないかなぁ・・・。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-09-19 17:47 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
日頃の感謝を込めて・・・
皆様、いつも遊びに来きてくれてありがとう♡

8月にカウンターを設置して1ヶ月弱。
早くも(早くもないか?)もうすぐ800番。

ちょっと早いかなと思いましたが、え~い!

日頃の感謝を込めて「Coco & Mimi Diary」初のキリ番企画
『踏んで♪踏んで♪ 1000番』を実施したいと思いま~す。^m^

右側に表示されるカウンターが「1000」番の方!
是非是非、コメントくださーい。気持ちばかりの粗品を送らせていただきますよう。(^^♪
(るんるんるん。なににしようかなぁ~)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-09-17 22:15 | おしらせ | Comments(8)
食い意地、お嬢様を動かす
先日、新たにおもちゃ箱に加わった「アミアミボールさん」
毎日引っ張りだこです。

弾力性のあるゴムで出来たアミアミボール。
このアミの内側にぼろぼろこぼれないけど、かといってつまって出てこない程ではない大きさのおやつを入れてボール投げ遊びをするという仕掛けのおもちゃです。

しかも、ラグビーボール型で投げたときの跳ね返り方が不規則。
鼻で押すと思わぬ方向にコロコロと転がっていきます。

ボール好きのミミちゃんが「食い付く」ことは当然として、

この方もいつになく強い興味をお示しでいらっしゃいます。はい。

いったいどこへ転がるのですか・・・?ちょっと止まってください・・・

d0013316_2136272.jpg


やはり、キーワードは「食い意地」。
中のおやつ目当てで、いつになく張り切って追いかけま~す。

ま、しばらく転がしてもおやつが出てこないときはさっさと諦めて
後ろで虎視眈々と隙を狙っているミミちゃんが奪っていくに任せるんですけどね。^m^

2匹で追いかけっこしてくれるという夢は、、、まだしばらくお預けですわ。(/_;)

どんなおやつを入れているかというと・・・
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-09-16 21:54 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
 
a