先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ビデオカメラは見ていた
先日の記事の回答が出ました。

テーブル飛び乗り疑惑が出ていたミミちゃんの留守番中の動向を監視するべく
先日、ビデオカメラを設置して外出してみました。
d0013316_23191470.jpg


そして、カメラが捕らえた衝撃の映像・・・



外出先から戻ると「とってもいいこに待ってました♪」って顔でお出迎えしてくれるけど、
誰もいないときは、こんなことしてるのね!!

しかも!乗ってはいけないことになっているソファーでくつろいでいるところまで
(上の動画には写ってないけど)しっかり盗撮されてますよ。
まるで、普段はいい子の顔してるのに、家の人が外出して一人になると
とたんに態度がでかくなって高楊枝で「シーハー、シーハー」している不良娘のようだわ。

d0013316_2320998.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-05-30 23:24 | 今日のココ&ミミ | Comments(23)
眉毛対決
ココミミも参加しま~す。眉毛対決「描いてません」

まずはミミちゃんの「まろ眉」
もともとシルバーダップルだから「まろ眉」なんだけど。
d0013316_23525994.jpg

ミミ麿どすぇ


かわいく、ジャブを一発。

次の参加選手はココちゃん。
ボーロさんでは保護色になって目立たないので、冷凍庫の中で湿気ってしまった
壱岐対馬の岩海苔を使用。
d0013316_23555184.jpg

ココどんです



くくく。。。ほとんど別犬です。
左ストレートがキマッタァァーーーーー!!


あまりに笑いすぎてシャッターがうまく押せないよーーーー。

カシャ・・・


立ち直れないかもしれないけど、見てみる?
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-05-29 00:02 | 今日のココ&ミミ | Comments(17)
あー、ビックリした
本日、昼過ぎに雨が上がり、4時には日も差しいいお天気に♪
久々にお散歩です。

いつもの、ビオトープとは名ばかりの雑草畑と化している遊水地の脇を通っているとき
いつものようにココちゃんがトイレ体制にはいりクンクンウロウロ。

その横でミミちゃんがなぜか遊水地に向かって激しく吠え立てている。

       はてな???

遊水地自体はフェンスの1メートル先から下に5~6メートル下がったところにあるし
当然ワンコなどはいない。

ふと視線をやや上に上げると・・・・

ギャーーーーーーーーーー



目が合ってしまいました。青白く光る立派なお姿のあの方に。。。

あの方のお姿はこちら
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-05-28 22:46 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
ビデオを取り込めない
とうとう本日!ビデオカメラが決定的瞬間を捕らえました。
しかし・・・カメラの機種が古いためか、どうしてもパソコンに動画が取り込めません。
え~~~~ん。
だれかやり方を教えて!
ビデオテープに入った動画をうまく認識できないらしい。
OSはXPだし、ビデオ編集ソフトも入っているのに!!

Somebody Help Me!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-05-28 22:32 | 今日のココ&ミミ | Comments(0)
入梅は秒読み
五月晴れという言葉を忘れてしまいそうな今日この頃。
今日も朝から曇り空。いつ雨が落ちてきてもおかしくない。

一日か二日お天気の日があってもすぐに雨が降ったりやんだりの日がつづく。

今日は九州地方が梅雨入りしたらしい。
関東まで梅雨入りするのは時間の問題だわ。
ああ、またお散歩キャンセルの日がつづくのよね。

晴れ間をぬって、お庭で探検ゴッコのお二人。

d0013316_0251036.jpg

おいおい!
そこはいろいろお花が植えてあるのですよ。踏み荒らさないでよね!


さあ、「ココミミを探せ!」いってみましょうか。
d0013316_0252963.jpg

って、バレバレですねん。

あ~、バラがいい香りです。
d0013316_0265646.jpg


いっぱい遊んだ後はお昼寝タイム。
一戸建住宅の中で「横になったしゃちほこ」状態で寝ているミミちゃん。
d0013316_029653.jpg


       ・・・・首が痛くないんだろうか、そんなに反っちゃって。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-05-27 00:32 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
マジ?
本日はテニススクールの日。午前クラスなので朝からお出掛けです。
お昼前に家に戻ると、いつもは鍵の開く音に反応してリビングの扉の向こうで
「わんわん」「がうがう」と大騒ぎのココミミさんが、
なぜかとっても大人しく、イイコで待っているご様子。



最近のトレーニングの成果で吠えずに待てるようになったのか
はたまた、意外に早く帰ってきたとあわててハウスから出てくるところなのか???

「あ~ら、吠えないで待ててえらかったねー」といいつつテーブルに目を移すと・・・

じゃーーーーん


d0013316_015412.jpg



・・・めくれてる。
矢印のところのクロスがずれてシワになっているのがご覧いただけるでしょうか。
何も美味しいものもないのに、しかも椅子はテーブルの中に入れ
パソコン用に使っているもう1脚も仕事机からもダイニングテーブルからも
90センチくらいは離して出掛けたのよー。

d0013316_01994.jpg


写真だとクッションの乗っている椅子と机との距離がわかりにくいんですが

(A)椅子の上から90センチくらい離れた仕事机に飛び乗りさらにダイニングテーブルへ
この場合、着地のときに机の上の書類が動くと思うんだけど、まったく移動してないのよね。

(B)椅子から80センチくらい離れた椅子の背を飛び越してダイニングテーブルへ
距離が離れてるおまけに障害物あり。ってことは1メートル以上の跳躍が出来るってこと?!
ありえないのよー!!

皆さんはどちらのコースを取ったと予想しますか?


・・・・・



(正解は・・・ミミちゃんにきいてください。ママは全くわかりません)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-05-27 00:10 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
さらに!!

もぉーーーーーーーーーー!!


昨日はチョキチョキした「ソフト・ホースジャーキー」がコツゼンと消えましたが
本日はごっそり消えてなくなりました。

昨日の証拠写真

d0013316_2255667.jpg


これって・・・・・

d0013316_19263787.jpg

おわかりでしょうか。上の写真の右側にまだ長いままのジャーキーが入っている
あの袋の今日のお姿であります。

・・・・・・・・しーーーーーん・・・・・・・・


この画像を見て、わたくしめの冒頭の「もぉーーーーーーー!!」に
きっと皆様共感してくださるはず!!!( ̄‥ ̄)=3 フン

いえいえ今回はちゃんとワンコには手が届かない場所に置きました。
簡単に取られる場所に置き忘れていたのではありません!!(キッパリ!)

いったいどうやってそこまで登ったのか・・・。
むむむ・・・   それにしても、1度ならず2度までも。

全く由々しきことです。。。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-05-19 19:31 | 今日のココ&ミミ | Comments(23)
やられた!
それは今朝のことです。
時々気が向くと「マテ」や「吠えないで待て」など(細々とですが)トレーニングをするので
ご褒美用のオヤツを細かく刻んで用意してます。

今朝も、ソフトタイプの「ホーズジャーキー」をキッチンバサミを使って
3ミリ幅にチョキチョキしてたのです。
4本分ぐらい切りおわって、一握り分ぐらいになったので
「さーて、これぐらいにして、タッパーに移そう」と席を立とうとしたときに

「ピンポーン」

宅急便が届きました。。。

3歩あるくと何でも忘れてしまうと噂されるmiyanekoママ。
そうなんです。
すっかり荷物を受け取るころにはオヤツがテーブルの上に置きっ放しになっていることなど
忘れていました。しーーーーーん。

テーブルに戻ると
広告の上になぜか一粒のオヤツが乗ってる。

「はてな?」

あ゛ーーーーーーー!!


d0013316_2255667.jpg

ひと山あったオヤツの山は今いずこ・・・。

どう考えても、あの方の胃袋の中です。ちょっとー、ミミちゃん!ここにあったおやつ知らない?
d0013316_2265477.jpg

あのー、そんなところに隠れても、ミエミエでーす!!

反省しなさい!反省!!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

d0013316_2285190.jpg

『ミミちゃん、ママが何のこと言ってるのか、ぜんぜんわかんないしー』

とぼけるのがうまくなったね。。。ミミちゃんさんよー。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-05-18 22:12 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
雨の日は・・・

・・・・・・


なぜだか、とっても、とーーーっても、眠い!!!


いやー、やっとドツボから完全に脱出しました。ああ、苦しかったーーーー。

このところまるで梅雨のはしりのように雨が降ったりやんだり。
すっきりとした日がありません。
シトシトと雨が降る日はなんだかねむーーーい!いくらでも眠れそうです。

それでも、庭に目をやると1輪2輪と待ちに待ったバラが咲き始めました。
花柄摘みもしなくちゃ。虫が出てないかチェックしなくちゃ・・・

来週アタリが開花のピークかな。いよいよもって、忙しくなります。

d0013316_1201460.jpg

右上:今年の新顔。イングリッシュ・ローズの「Lady of Bath」(Bathはイングランド南東部の街の名前)
左上:うちの庭の最古参。クライミング・ティーの「バタースコッチ」。やっと本来の大きさの花がつくようになりました。
右中段:イングリッシュ・ローズのつるバラ「Snow Goose」。昨年までは家の壁に這わせてましたが外壁の塗り替えでフェンスに移動。でも、いっぱい花芽を出してくれました。よかった。
左中段:イングリッシュ・ローズの「St. Swithun」。外花壇の華です。
右下:「ルイーズ・オディエ」オールドローズの本を見て一目ぼれしたバラ。去年よりもずいぶんしっかりしてきました。
左下:外花壇のバラのボーダーを上から写したところ。

これから他の品種も次々に開花予定。((o(^-^)o))わくわく
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-05-18 12:20 | Garden & Roses | Comments(1)
とっぴんしゃん
ドツボにはまったままのmiyanekoママでございます。
はまっているのにも飽きてきたので、ちょっと頭を出してみました。

横浜方面はGWの最終盤からぐずついたお天気が続き
なんとなく運動不足。

まだすっきりとはしませんが、数日ぶりに広場にお散歩に行きました。

最近ミミちゃんが元気がありません。
というか、以前ほどはじけていません。
トレーニングの成果が出てちょっと自分をコントロールできるようになったのか、
お散歩のたびにガウガウしてσ(^_^)にガミガミ言われて
お散歩自体が楽しくなくなってしまったのか・・・

広場に行く途中でついにストライキ。
d0013316_20284558.jpg


そんなにイヤなの?(/・_・\)アチャ-・・

以前のようにお友達が追いかけっこしていても一緒に加わって走ったりしなくなったし。

d0013316_20313022.jpg


今日はお天気がはっきりしなかったけど、仲良しのお友達がいっぱい来てました。
しかし、みんなしてあちこちで背中スリスリ。
いったい何の匂いをつけているんだか?????o(@.@)o ナンジャラホイ?
(ミミズかなぁ・・・・いずれにしてもやめてほしい)

いっぱい走り回ったし、さあ、帰りますか!
d0013316_2034321.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-05-09 20:38 | 今日のココ&ミミ | Comments(23)
 
a