先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
そして、お散歩実習に出発!
昨日の3回目のセッションの報告〔お散歩編〕です。(長くなるのでスルーしてね)

いやー、2回目のセッションの内容を書いた記事をいま読み返してみると、
「あらぁ、ここ、ちょっと覚え違ってたかも、勘違いしてたかも・・・」と思う箇所がありますねー。
特に、ミミちゃんのガウガウに対する「チェック」は、なに聞いていたんだか・・・。
どうりでなかなかガウガウが止められなかったわけだわよ。

前回のセッションから3週間。出来るだけお散歩するワンちゃんの多い時間に合わせて
今回のセッションをお願いしたつもりだったけど、どうも皆様出発時刻が遅くなっている模様。
しまった!どんどん日が長くなるのを計算に入れていなかった!!がーん・・・
今回のお散歩実習は、いろいろなワンちゃんとすれ違ったり同じ方向に歩いたりするのを
見ていただきたかったのに、、、いないのよ歩いているワンちゃんが。

桜並木にいけば時間帯的にもお花の咲き具合からいっても、
ぜーーーったいわんさかワンコと出会えると思ったのに!!どうしちゃったのよーーー。

イメージ映像(これは去年の桜です)
d0013316_223618100.jpg


やれやれ、やっと反対側の歩道を向こうからシーズーちゃんが歩いてきてくれました。
でも、バス通りだから距離が離れててねぇ。あまりいいサンプルにならないけどやってみますか。

まずははるかかなたにワンコを見つけたらその時点でまず「チェック」。

そう、この「チェック」の意味を前回は良くわかっておりませんでした。はい。
歩きながらリードを後方に向かって一回だけ『クッ』と引きます。これが「チェック」。
吠えたい気持ちが起きるときって、ワンコは耳も前を向くし、同時に顔も身体も前に乗り出そうとするのよね。それを「チェック」で軽く引き戻すと同時に「いけないよ」という意思を伝える。
「おおっ!」って行こうとしたところを軽く肩を押さえられて、「やめておきな」って言われている感じでしょうか。

「吠えたい気持ちを早めに摘み取る」意味でも、リーダーである私は常に前後左右に目を配り
ワンの気配を感じたら「チェック!」。しかも、一回で安心しない。
すれ違うまで「チェック!」、「チェック!」、「チェック!」、「チェック!」、「チェック!」。
さらにすれ違ってももう一回「チェック!」。必要ならもうひとつおまけに「チェック!」。

たまには間を1・2回抜いてみたりしながら「チェック!」
上手に出来たら、すかさずなでてあげたりご褒美をあげたりして褒める。これですね。
なんだか手ごたえありなのよ。うふふ。

しか~し・・・・相変わらずお散歩しているワンちゃんが見当たりません。うーん。
仕方ないのでいつものワンコが集まる空き地へコース変更。

イメージ映像
d0013316_2147438.jpg



風が冷たいのでいつもほどはたくさん集結していないし、どちらかと言うと顔見知りのお友達が多いけど、練習になるかな・・・。

いい具合にオールド・イングリッシュ・シープドッグのお友達(ミミちゃんの苦手な)が近づいて
来てくれました。しめしめ。早速練習開始!
「チェック」「チェック!」
うーん、ちょっとガウガウしちゃいますねー。
この場合は「チェック」しながら相手が見えない方向へ(反対側を向くように)身体の向きを変えさせて誘導。な~るほど。

落着いたのでさらに何匹かワンちゃんが集まっている場所へ移動。
いつも一緒に遊んでいるお友達なのでミミちゃんはゼーンゼン吠えません。

いろいろな犬種、サイズのワンちゃんが集まるこの広場、社会化にはもってこいだと
お墨付きをいただきました。
ここで○○ちゃんは仲良しだから大丈夫→○○ちゃんと同じ犬種だから大丈夫と言うように仲良くなれるキャパがどんどん広がれば、道を歩くときも怖くて吠えてしまうことが減っていくだろうとのこと。よーし、そろそろミミちゃんのシーズンも終わり近くなってきたことだし、もうちょっとしたら広場に復帰だわ♪

そして、仕上げにいつも庭や家の中からガウガウ言われてしまうおうちの前を通過。
・・・しかし、肝心のガウガウ犬が留守です。。。なんでー?
ちょっと第一候補のワンちゃんのところでは練習できませんでしたが
まあ、そこそこワンワン言ってくれるおうちの前で練習。

相手が敷地の中で吠える場所=相手は移動しない=事前に予測できる場合は
1ブロック手前からもしくは数軒前から「チェック!チェック!!」しながら通過。
上手に出来たらここも忘れずにご褒美。ここでも「早め」に対処です。

ほおお、まあまあの出来でしたわ。ミミちゃん、いい子いい子。

かなりいい感じでした。十分手ごたえあり!
ネコかぶっていたのを割り引いてもまあまあの出来かな。
先生からも「ここを最低ラインにして、どんどんステップアップしてください」との講評をいただきました。ふふふ。やったね。

〔まとめ〕
ココちゃん
家でのトレーニングは、つないだ状態で部屋を離れて私が見えなくなっても悲しくならない練習と床ぺろの克服。
プラス
公園など家の外でつながれても鳴かない練習。

公園の柵などにリードをつなぐ。そして自然体で何気なく離れ、背を向ける。
鼻を鳴らしたりわめいたりしなければOK。褒めてあげてリードを外し、1周。
また柵につないでさっきよりも1歩離れた場所に背中を向けて立ち、OKなら褒めてまた1周。
最初は半歩から距離を伸ばしていく。鳴いてしまったら鳴き止むまでひたすら我慢!
こちらがちょっと辛そうだけど、これを練習します。分離不安克服への道じゃ。

d0013316_23205498.jpg


ミミちゃん
家の中では窓に向かって歩いていくのをチェック!外への吠え対策。
インターホンへの吠え対策も引き続き練習。
やはり、ココちゃんは我慢して自分を抑えることもできるけど
ミミちゃんはねー、そこがまだまだなのよ。だから我慢することを教えます。
外を見に行きたいのも我慢。来客が誰か早く見たいのも我慢。
そして、お散歩中は犬に気づいた段階から「チェック!」
吠えるのをやめてもダメ押しで「チェック!」。

私の中でしっかりボーダーを決めてミミちゃんがそこを出そうになったら、呼び戻す。
呼び戻してもさらに出そうになったらガッツリ連れ戻す。
これは、広場でノーリードのときもそうだし、お家の中でもそう。
ココミミの行動範囲もリーダーである私が決めてやらないといけないんだなぁ。

それから、
犬の行動を読む。習慣にして一生懸命気をつけなくても読めるように。
了解でーす!
して欲しくないことをする前には何段階もサインを送ってるのよね、犬は。
それを許しておいて最後だけ叱ってもだめなわけよねー。

うーん!がんばるぞぃ!未来は明るい!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-30 22:45 | トレーニング | Comments(14)
桜の花の満開の元
いよいよ、ご近所さんの桜並木も満開になりました。いい感じです。

満開の桜が待ちきれずに、月曜日に「県立四季の森公園」に行ってきました。
桜はそれほど多くないけど、芝生の広場あり、林の中の山道あり、カワセミの来るお池ありで
ワンコ連れにはとっても楽しい公園です。
当然!ワンコ率も高い。

こんなところにもワンコが。戌年だからでしょうか

d0013316_22443990.jpg


ああ、なんだか気持ちいいのよ

d0013316_22452331.jpg


枝垂桜も見ごろです。

d0013316_22462196.jpg


この枝垂桜のある芝生の広場はいろいろなワンちゃんが飼い主さんとお散歩してました。
小型犬はまあまあ上手にご挨拶。しかし、黒ラブにはガウガウ。
まだ距離があるうちから「吠えない!吠えないよ!!」と言っても、やっぱりミミちゃんは相手のワンちゃんが近くに来るとガウガウ言っちゃうのよね。うーむ。なにが違うんだろう・・・。

その疑問は、本日解決!
桜の花の満開の元、3回目、まとめのセッションを受けてまいりました。

それにしても、毎度のことだけど・・・ココミミはネコかぶってましたね、しっかりと。
それともσ(・_・)の心持ちが違うのか???

本日のレッスンを一言で言い表しますと・・・

キーワードは・・・
○○したい気持ちは早めに摘み取る


この一言に尽きるってことでしょうか。
でもね、この「早め」ってのが曲者なんですよ。これが。

例えば、ミミちゃんが窓の外へ向かってガウガウする場合。
早めに摘み取るの「早め」ってどの辺だと思います?
(1) 窓の外を見て立ち上がり口を開けた
(2) 窓のところで座って/寝転んで外を見ている
(3) 窓に向かって歩いていき、座る。
(4) いつも寝ている場所(私の足元)で外を気にして頭を上げる/立ち上がる


      正 解 は ・・・

これが、奥さん!!なんとなんと(4)なんですねぇ。
ここでチェックを入れてガウガウしたい気持ちを「早めに摘み取る」んですよ。
つまり、窓に向かって歩き出した目的はミミちゃんの場合ただひとつ。
『miyaneko家の防衛隊長、私ミミは、窓の外を警戒しに行き必要とあらばいつでも吠えるぞい!』

(1)の吠えそうになったところで、ましてや吠えてしまってから「イケナイ」ってこちらが言っても
事実上吠えに行くことを許してしまっているので「え?吠え方がいけなかったのかなぁ?!」と
本犬は解釈するわけ。ふむふむ、なるほど。そうだったのかぁ~。(6 ̄  ̄)ポリポリ

しかも!(4)の段階はまだ比較的冷静。だから強くコマンドを出さなくても指示に従えるというおまけ付き♪
足元から動きそうになった時点で「ミミちゃん、ここで寝ていようね」と優しく言えば
「あら、気がつかれちゃったのね。じゃ、寝てましょうか」となるし、歩き出してしまっても比較的呼び戻しやすいし。
ほーーーお。いいね、いいね。

じゃーん!決定!

本日からココミミの基本ポジションは私の足元と決まりました~~~!!
私がお仕事机にいるときは、足元で寝ていようね。
椅子に座っていないときはトイレに行ったりお水を飲んだり好きにしてていいよ。
水呑場もちょっと工夫しようね。

ここから先はmiyanekoのレッスンの覚書でーす。(長いのでスルーしてね)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-29 23:43 | トレーニング | Comments(3)
三日見ぬまの桜かな
東京周辺はいま桜が満開。
3月21日に開花宣言が出てから、あら~っていう間に咲き進みました。
「三日見ぬまの桜かな・・・」って本当だわ。

先週末は私が参加している茶道の団体のお茶会が二日間にわたり新宿御苑で開催されました。

25日は朝からうららかに晴れて、お茶会日和、お花見日和。
朝8時の桜はこんな感じでした。
まだ、1~2分咲きってところでしょうか。まだチョボチョボです。
d0013316_1935438.jpg


早朝に新宿周辺は前線が通ってにわか雨があったので、まだ雲が広がってます。
こちらは別の角度から。
d0013316_1937295.jpg



翌日の朝。花曇りです。前日の暖かな陽気で一気に開花が進んだ感じ。
d0013316_19382180.jpg


三分咲き位でしょうか。
d0013316_2047718.jpg


同じ場所を写した画像を並べてみました。
上が土曜日。下が日曜日。
d0013316_20481850.jpg


ほ~ら、ずいぶん開いてきてますよね♪

そして、26日の夕方はこのくらい。
d0013316_2049298.jpg

あらら。変なものがいっしょに写りこんでます・・・画像の乱れはご容赦をばお願いしまーす。

日曜日の26日はえらい騒ぎだったみたいで、開園前からビニールシートを持った人が列を作ったり、迷子の案内が何度も放送されたり、
「アルコール類のお持込は・・・」云々と何度も放送したり。
その割には花見客のそばを通るとビールの匂いががんがんしてたよ~な。(笑)

なにはともあれ、まあ、お天気にも、桜の花にも恵まれたいいお茶会でした。
・・・しばらくはお茶会はいいわぁ。タオルの洗濯の山、まだ終わらないよー。しくしく。
道具のカタズケも。。。
あっ、あしたココミミの家庭教師の先生が来るんだった!
玄関に積んだままの荷物を片付けなくちゃ。そ・掃除も~~~!!きゃー。たいへんだ~~~。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-28 21:05 | ママのひとり言 | Comments(10)
サクラサク
暖かく穏やかな晴天。春ですねー。

昨日の夜は今まで外してあった上のドームの部分を復活させて、クレート本来の形にして就寝。明け方まで(は)2匹ともぶーぶー言わずに、よーく寝てくれました。
いい感じなのよー。v(*'-^*)bぶいっ♪

ミミちゃんヒート中ですが、久しぶりにココミミと一緒にお出掛けしてきました。
みんなで出掛けるのは何ヶ月ぶりだろう?

     さて、目的地はどこだったでしょう?フン♪フン♪フン♪

正解は・・・こちらでーす
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-21 23:00 | 今日のココ&ミミ | Comments(19)
卒業の春
近所のお母さんお父さん方がちょっとおめかしをして子どもと連れ立って、
または二人寄り添って朝お出掛けするのを見ると
「あぁ、卒業式だなぁ」って思います。

気がつけば、春が来てました。
昨日の大嵐が去り、今日は朝から真っ青な空が広がっています。
冬のそれのように澄みきった空。でも、やっぱり日差しは確実に強く、暖かくなっています。

d0013316_192992.jpg

冬に比べて影が濃くなっている。
遠景のくっきりと見えた富士山の白い山頂を撮ったはずなのに、だめだ。
色が飛んでしまいました。


       暖かい日差しに誘われるように、庭が急ににぎやかになってきました。

バイモ。しめしめ、週末のお茶会にピッタリ咲きそう♪
d0013316_19314151.jpg


日向水木。下垂するお花が可憐です。これもお茶花。
d0013316_19324327.jpg


バラもいっせいに芽吹きました。さぁ、忙しくなるぞ!!
d0013316_19334256.jpg


そんな春真っ盛りの今日の好き日、

ミミちゃんも「エリザベス・カラー」を
無事に卒業いたしました。


パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

d0013316_19355832.jpg


ご心配いただきました皆様、本日診察の結果、角膜の傷はきれいに治っておりました。
ご声援、お励まし、お見舞いのおことば等々
本当にありがとうございました!!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-20 19:43 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
なんだかなぁ・・・
ヒート期間中のミミちゃん、なんだかいつもよりさらに「ガウガウ」がひどいんでない?

朝のお散歩をサボったから?

昨日も結局ダブルで来る「ガリガリ」攻撃と「ウォ~~~~ン」って鳴声攻撃に
よく眠れない夜をすごし、朝からσ(・_・)が最悪なムードだったから?

家の中での「マテ」の練習のときに、ココちゃんばっかり誉めて、ミミちゃんは誉めてあげなかったから?

トレーニングのご褒美準備中
d0013316_2024368.jpg


いつもはお友達とすれちがう時にご褒美を食べさせてもらうのに
今日はくれなかったから?

ツインリードの練習のときに、ちょっと前に出るとすぐに引き戻されるから?

風が強くてカラーが邪魔でうまく歩けないから?

おとうさんとおかあさんがお昼にどこかへ一緒に出かけてココちゃんとお留守番させられたのになんにもお土産を買ってきてくれなかったから?

人間用:北海道のかおり
d0013316_2035169.jpg



・・・いいかげんに吠え癖は卒業しようよ(怒)

なんだか・・・とっても・・・行き詰まってる気がする今日この頃・・・

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-19 20:08 | 今日のココ&ミミ | Comments(7)
おいしいもの食べてきました
コジままさんのところで紹介されていたホットケーキを見たら、むしょ~~~~うに食べたくなってしまいました。
しかし、ほら、普段タマゴを買わない我が家。食べたいと思っても材料がそろわない。
kisachikoさんのところで紹介されていた『「パンケーキカフェ」〜We love pancake!〜』を見てみると・・・なんと2つ先の駅に美味しいホットケーキが食べられるところがある!!
もう、さっそく行ってみちゃいました。

CAFE SALON SONJIN

他のブログではカレーも「一度食べると、また食べたくなる」と紹介されていた。
近くに以前よく通ってた大きなペットショップ(ココちゃんはここ出身)があるので
そばまでは行っていたのに、ワンコは入れないお店だったのでチェックも入れてなかったのよ。

お店の中はとてもしゃれた雰囲気。
古いお家から移したのであろう太い梁と白い壁がとても素敵な効果を上げていました。
奥にはカウンター席もあるのね。
2時前に到着したというのにほぼ満席で、奥様方がお友達とゆっくりお茶を楽しむお店って感じでした。

お目当てのパンケーキは14:30以降のみのメニューで、到着が早すぎた!!
で、次のお目当ての「土鍋カレー」を注文。
d0013316_22154895.jpg

イタリアかギリシャ製?かと見紛う土鍋でお米から炊きましたという感じのぷりぷりのごはん。
その炊き立てのごはんの上に、ルーから手間と時間を惜しまずに丁寧に作ったカレーが
た~っぷりかかってて、ふたを開けると全体が「ジクジク」音を立ててるの。

土鍋カレーといっても、ジャーで炊いたご飯を入れた上からカレーがかかっていて
ちょっとオーブンで暖めただけのものを想像していたので
もう!大感激!!!おいしいですぅぅぅ。
しゃきしゃきの和風ミニサラダと
これまた丁寧に1杯ずつ淹れてるホットコーヒー付きのセットで1050円也。
奥さん!これってすごくお値打ちですよ。

食後にはホットケーキは断念して、ワッフルを注文。
生クリームとドライフルーツがトッピングと聞いてましたが・・・
d0013316_22231789.jpg

ちょっとー、美味しそうじゃない。
カリカリ、サクサク。
ドライフルーツは、たしかに生のフルーツではない。でもね、でもね!
生フルーツを凍らせてそのままシャーベットにしたようなそんな感じなのよ。
口に入れると冷たくて、シャリシャリしてて、ジューシーで♪
こんなものが世の中にあったのね・・・。感動。
欲を言えば、高野のフルーツパーラーのワッフルのようなシットリ感もあると嬉しいかな。
でも、かなりの高ポイントでした。

こんどは念願のホットケーキをいただきに3時ごろに行ってみようっと!!
どなたかご一緒にどう?
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-18 22:38 | ママのひとり言 | Comments(8)
ミミちゃん、だいぶ良くなりました
ミミちゃんの目の件では、皆様にご心配をおかけしました。
おかげさまで見た目は炎症もなくなり、良くなってきました。

目薬と軟膏の点眼もとっても上手になりました。ほほほ。トレーニングの成果だわ^m^
いまでは暴れて嫌がることもなくなり、おとなしいもんです。ヽ(*^^*)ノ

しかし、ミミちゃんはカラーの意外な使い道をマスターしてちょっと得意顔です。
d0013316_20424662.jpg


何気なくカラーの縁がココちゃんの顔に当たるようにして自分の陣地を広げてます。
あわてて、万が一のことを考え、カラーの周りに布テープを貼りました。
首を振るようにしてカラーでココちゃんの頭を殴る技も開発。
それって、、、反則技ではないでしょうか。お嬢さん・・・

目に軟膏を塗るとどうしても目の周りがベタベタになります。
心配したココちゃんが、なんと!!ナメナメしてあげている。青天の霹靂じゃぁ。
d0013316_2047256.jpg

しかし、、、逆襲にもあう。
d0013316_20472220.jpg


まったくいやな妹だわって思ってるんだろうな、ココちゃん。

2頭引きの練習をし始めたとたん、ココちゃん「ぶんむくれ」で
お散歩中にストライキすることが多くなりました。
σ(・_・)の同じ側をミミちゃんと歩くのもあまり楽しくないし、しかも!
気がつくとミミちゃんがココちゃんの前に出ている。
こうなると、ストライキ決行中になっちゃうのよね。

あんまり楽しくないのよね・・・
d0013316_20505988.jpg


やる気しなーい
d0013316_20515530.jpg


予想どおり・・・前途多難です


上手に歩けるようになったらここでかわいいツインリードをオーダーするんだからがんばろうよ!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-17 20:56 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
2回目のセッション報告―その2―
巷で噂の『イヌ・バウワー』・・・いつでも120°頭をそらすことが出来るココちゃんも
ちょっと「旬」をはずしてますが、ご披露しまーす。
d0013316_19291626.jpg


では、お待たせしました。2回目のトレーニングセッションの続編です。
はじまり、はじまり~


ひと通り経過報告が済んだので、いざ、お散歩の実習へ出発。

トレーニング開始前は、扉の出入りなど好きにさせていたのですが、
「マテ」の練習を兼ねていろいろ試行錯誤してましたのでそれを披露。

扉の前で2匹とも「マテ」→私が出るまで「マテ」→ミミちゃんは「マテ」のままココちゃんだけ解除して「GO」→ミミちゃんも「GO」
こうすると出掛けの興奮からミミちゃんが「ガウガウ」していたのがちょっとだけ(泣)減る気がします。
リビングの扉と飛び出し防止柵で上記を実行。よしよし。はしゃぎすぎないで結構結構。
リードを付けて玄関の扉と門の扉でも実行。

いつもは門を出たところでミミちゃんの「ガウガウ」が起こるのですが(門の前でワンコに会おうものなら・・・大騒ぎなのに)、そこは、ほら、
彼女もトレーナーの先生と一緒なので緊張してるのね。上手に歩き出しました。

お天気も最高!で、なかなかいい気分なのよ。
ガウガウ犬のいる道は避けて、軽く歩いてみることにしました。
いつもは嗅ぎたいスポットを嗅げないとへそを曲げるココちゃんも、いそいそ歩いてます。
好き勝手に歩いているミミちゃんもいそいそ。いい子です。
しかも!かなりの確立でケンカを売ってしまうゴールデンの「アレックス君」にも
ガウガウ言うどころか自分からご挨拶に行っちゃいました。

・・・・ネコかぶってるな。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-17 20:35 | トレーニング | Comments(2)
あちゃ~
昨日の日曜日、風は強いものの久しぶりにゆっくりお散歩が出来る!と
いつもの広場にココミミを連れて行ってきました。

相変わらず大型犬(アフガンさん、ゴールデンさんその他)から小型犬(ジャックラッセルさん、フレンチブルさん)までバラエティー豊か!!
d0013316_20152278.jpg


ミミちゃんはお友達と追いかけっこ。ここちゃんはオーナーさんめぐり。
d0013316_2016044.jpg

この黒いモコモコはトイ・プーの「ゆー」ちゃんです。すごい運動神経なのよ、これが。
ちなみに、しばらく女の子と思ってましたが、男の子。

フレンチ・ブルの「テリー」ちゃんは、今まで男の子と信じて疑わなかったのに
これまた女の子と判明!「ボンゴ」ちゃんは女の子だし、「プリン」ちゃんは男の子だし・・・
名前と顔だけでは、ましてや着ているお洋服の色ではまったく判断つきませんです。

d0013316_2033474.jpg

次はテリーちゃんのパパになでてもらおう♪タタタタタ・・・


d0013316_20334712.jpg


やっほーーーー!!

d0013316_2034327.jpg


ああ、楽しかった♪
いっぱい遊べたね。ダブルリードのトレーニングは「いまイチ」だったけど。

d0013316_20351095.jpg

ミミちゃん、満足です♪


・・・・・しかし、事件はこのあと静かに起こったのでした
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-13 21:10 | 今日のココ&ミミ | Comments(18)
 
a