先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お気に入りの場所
今日で1月も終わりです。1カ月なんてあっという間ですね~。
9日に避妊手術をしたココちゃんも、今では「あら、手術したんだっけ」と思うほど
すっかり元通り元気になりました。
傷跡もよ~~~く見ないとわからないぐらいに良くなったし。
今のところコートの毛ヅヤも変わりないし。

2月も近くなると、なんだか日も長くなってきて、
日差しも冬の弱々しいものから春を感じさせるやわらかいものに変わってきたのを感じます。
ああ、春が近いんだなぁ。
そろそろわたしも冬眠から覚めなくっちゃなぁ。

ってことで(どんなことじゃ?)、ココミミパパのお母上から命令が下り
今度できる新しいテニススクールにいっしょに入会してきました。
4月から開講なんだけどね。
なんと!インドアでーす(わーい)
       エアコンつきでーす(わーい)
           高いでーす(泣)

ココちゃんもミミちゃんは相変わらずストーブの前やホットマットの上からはがれませんが、
昨日はお天気が良くてお部屋の中にもぽかぽかの日差しが入って
それぞれお気に入りの場所でお昼寝です。

ココちゃんは、相変わらずホットマットの上がお気に入り

d0013316_944574.jpg


ミミちゃんは陽のあたるソファーの背がお気に入り
ふぁ~~~~~。気持ちいいなぁ

d0013316_9451797.jpg

「見晴らしもいいし、あったかいし、最高よ」

d0013316_945261.jpg


そうそう、ココちゃんの一戸建てのその後です。
しっかり所有権登記も終わり占用してます。
おやつをもらうとこの中に持って入って食べてるんですよ♪
やっぱり落着くんですね。
d0013316_9482018.jpg

d0013316_9504843.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-01-31 09:53 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
風邪が治ったと思ったら
気がつけば・・・もう金曜日。
ずいぶん更新をお休みしてました。
月曜日まで結局熱出して寝込んでましたー。
その後もなんだかだるくてPCの前に座るも、記事投稿まで行き着けず・・・
挙句にこんどは肝心のPCが病に倒れ、看病に丸二日。
やっと復旧しました。

それにしてもシステムリカバリーソフトは、クラッシュで消えたファイルだけでなく
捨てたはずのファイルも、はるか昔に初期化して消したはずのハードの中身まで
回収してくれました。
ああ、恐るべし!

おかげで、ものすごい数のファイルがワラワラと。
しかもフォルダ名が連番になってて、中を開けてみないと、
どの階層のどのフォルダなんだか、???
もーう!どれがどれだか、、、それを確認するだけで何時間もかかりましたが。

こまめにシステムバックアップを取ろうと心に誓いました。(いつまで続くか?)

コメントいただいている皆様、お返事遅くなっててごめんなさいです。
あとでゆっくりお返事かきま~す。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-01-27 19:25 | ママのひとり言 | Comments(8)
いやな予感が当たりました
未明から雪。朝の6時にはもう既にご近所さんは銀世界の中。
夜になったいまでも、「太郎の家に コンコンと 雪ふりつむ・・・」

昨日から発熱。37度台だけど、鼻の奥がめちゃくちゃ痛い!咽喉も痛い!関節も痛い!
わずかな望みをかけて、頓服薬を飲んで寝たけど、朝起きるとまだ37度台。
起きるのもやっとなのに、着物を着付けて、さらにこの雪の中を1時間半かけて東京都を縦断して埼玉の実家まで出掛けるなんて・・・無理じゃー

親の茶道教室の初釜だから娘のわたしとしては這ってでも行かないと。
・・・と、思いつつ、体が言うことを効かず、断念いたしました。

結局雪はまだ降ってます。
埼玉も横浜も10センチを超える積雪。雨ぞうり(雨用のカバーの付いたぞうり)じゃ埋まるよ!
出掛けてたら、大変なことになってたな。
え?北海道には「防寒ぞうり」なるものがあるの?みてみたいーのよ。

ごはんは食べられるものの、薬の影響とあいまって、フワフワ、クラクラ。
雪初体験のミミちゃんの様子はまた明日アップしまーす。

では皆様、くれぐれも風邪などお召しになりませんよう。
もう引いてる方はお大事に。
おやすみなさ~い。バタンキュー。*o_ _)oバタッ
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-01-21 20:38 | ママのひとり言 | Comments(17)
かぜがぁ~~~
寒いです。むちゃくちゃ寒いです。。。半端でなく寒いです。

特に朝のお散歩が・・・
ココちゃんもチャンチャカ歩くようになってきたので
昨日の朝は近所の造成地に遠征。高圧線が通ってるところだから、他より高くなってて
まあ、ほんとに・・・風がよく通るんですよねぇ。。。
ブルルルル・・・・・さむーい!!
d0013316_17422743.jpg

近くではボーダーコリーのお友達2匹がボールあそびとフリスビーをしてるのに
ひたすらクンクン。
d0013316_17424129.jpg

ミミちゃんは好き勝手にウロウロ。

あのー、動かないとすごーーーーく寒いんですけど。
鼻水出てくるんですけど。

今日はよく晴れたけど、北風が吹いてて、夕方のお散歩も途中で切り上げてきましたよ。
この間、春がそこまで来てるのかと思うほど暖かかったからねぇー、堪えますよー。


keikomamaさんのリクエストにお答えして
d0013316_17444335.jpg

お洋服の上からエプロンすると、こんな感じよ。どう?

ふえーーーー・・・くしょん.....あー、背中が寒いよう。(;_q))クスン
暖房して、足もとホットマットで暖めて、背中にはカイロ。マスクも着用。
昨日、初釜で着物着て出かけたからなぁ。ご一緒してた方が前日まで風邪で寝込んでたといってたしなぁ。
なんか・・・咽喉が痛くなりつつあるきがする。いやーな予感。
土曜日も着物着て出かけないといけないのに。
雪の予報が出てるって?信じられなーい、のよ。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-01-19 17:52 | 今日のココ&ミミ | Comments(7)
やったー
先日やっとの思いでゲットしたココミミのお洋服が届きました♫

ルンルンルン


早速新しいお洋服を着てお散歩に行きました。
d0013316_1863744.jpg


とても落着いた色合い。
立体裁断で胸の厚いダックス体型にもピッタリフィットしてて脱ぎ着も無理がないし。
やっぱりダックス専門のショップはいいわぁ。

d0013316_18103299.jpg

フードつきで、背中には飾りポケットが。
裏起毛のニットだから、あったかくて、これから毎日のお散歩が楽しみだわ。

ワールドカップのチケット買ったとき以来だわ。こんなにネットショッピングでエキサイトしたのは。。。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-01-17 18:40 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
雨あがり
昨日は午後から雨降り。しかも半端でなく!!ザーザーと。
「庭がカラカラになっていたので、恵みの雨だ。」ってパパは言ってますが・・・
大雨プラス風と雷。この時期には珍しいなぁ。ママは雨だとあまり散歩に行きたがらないの。
だから昨日はずーーーーーっとお家の中にいました。あぁ、つまらなかった。

朝起きたら、晴天!やった~。
道路がぬれてるけど、いいの、いいの。お散歩にいきましょうよぅ♪
ココちゃんとおそろいのお散歩エプロンを着てパチリ!
d0013316_17392857.jpg


このエプロン、上から見るとこんな感じです。
d0013316_17395943.jpg



今日はココちゃんの抜糸の日でした。
「あー、やっとあのきついスーツから開放されてすっきりしたわぁ。
  もう、あれ着てると、お腹が締まってごはんも食べた気がしなかったしぃー」
(ココ姫 談)

傷口を舐めないように、もうしばらくはエプロン着用です。

抜糸した後のおなかの様子はこちら
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-01-15 18:02 | 今日のココ&ミミ | Comments(18)
あしかさん
昨日の夜、また縄抜けに挑戦。
PCに向かってあちこち巡回している間にこのような状態に・・・
d0013316_1135515.jpg

d0013316_114635.jpg

まるであしかさんです・・・
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-01-15 11:04 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
あ~、びっくりした
いや~、今日は朝からあせりました。(゜ー゜;Aアセアセ

今朝起きてみると、掛け布団と掛け布団の間でココちゃんがなにやらごそごそ・・・。
(すみません、一緒に寝てるもので)
布団を剥いでみると、見慣れない靴下のようなものがとなりに落ちていて、よ~く見ると・・・

ぎゃー!ココちゃんのスリムスーツだ!!

(あまりにあせったため、画像はなしでーす。あしからず)


そうなんです。縄抜けの術をマスターしたココちゃんは上手にスーツを脱いで
ご丁寧に傷の上に貼ってあった絆創膏まで剥がしていたのです。
抜糸まであともうちょっとだって言うのにぃー!
傷口は問題なさそうだったので、手持ちの材料で原形復旧。
スリムスーツもどうにか(ムリヤリ!)着せなおしてっと。
もう朝からやってくれちゃいました。あー疲れた。

もともと15~17日の間に抜糸をすることになっていたので、
17日に行く予定でいたのを急遽明日お願いすることにしました。
まぁ、元気になった証拠よね・・・。

そして、外出して帰ってくると・・・
あぁっーーーーーーー!!
d0013316_2383490.jpg

σ(・_・)の消しゴムが・・・ポストイットが・・・
もうこれですよ!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
これは確か仕事机に置いていたはず。机の上のものは動いた形跡がないのに
け・消しゴムとポストイットだけ、何故???
もう!!ミミ輔ーーーー!!お仕置きじゃ~!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

食卓の上に上がらないようにイスの上に缶を置いてさらにしっかりテーブルの中に入れて外出してるのに。
仕事机はイスが入らないので、十分距離を離して置いておいたはずなのに。
d0013316_23121173.jpg

この程度の距離と落差では物足りないとなぁ?!


・・・・・・・
完敗です

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-01-14 23:21 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
お散歩
ココちゃんの包帯が汚れちゃうので・・・

お散歩用エプロンをば装着してみました。

d0013316_23184830.jpg

   別名「赤い腹掛け」とも言う。。。
   マリちゃんのところみたいに器用じゃないから「犬印」は断念。

前から見るとこんな感じです。
d0013316_2321688.jpg


先日のサンタさんのケープを作ったときのあまり布を使用。
フリースだから、切りっぱなしでいいし、縫わなくていいし♫フフフンフン♫

何でもうらやましがるミミちゃんにも作ってあげたからね。
d0013316_23243925.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-01-12 23:46 | 今日のココ&ミミ | Comments(11)
新製品の紹介です
本日発売になりました「スリムスーツ」のご案内です。
d0013316_225193.jpg

伸縮性にとんだリブ柄コットン製でたるんだお腹もすっきりサポート。
衿の部分の飾り穴に通した白いリボンがポイントです。
d0013316_22274869.jpg

袖はフレンチスリーブで、短い足のダックスちゃんでも邪魔になりません。
また、十分すぎるほどの伸縮性がありますからわき腹に付いた余分なお肉も適度な圧迫で痩身効果が期待できます。
d0013316_222888.jpg

約10日間の連続装着でコートの寝癖が心配ですが今まで見えなかった背骨のラインもくっきり♪

手軽で大きな効果が期待できる新製品「スリムスーツ」で
   あなたもすっきりボディーをゲーット!!
d0013316_22283312.jpg


ボソボソ・・・え?ギャラが足りない?!これでどうよ
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-01-10 22:31 | 今日のココ&ミミ | Comments(14)
 
a