先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
a
<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
明日はもう師走
d0013316_853922.jpg

あー、きれいな青空。
今日で霜月も終わり。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-11-30 08:53 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
枯葉よ~
♫枯葉よ~・・・♫枯葉よぉ・・・♫
などと、歌を歌っておりますが、紅葉の季節を通り越して、
落ち葉の季節になってしまいました。
d0013316_22494923.jpg

色とりどりの落ち葉を踏みしめて歩くお散歩、、、ロマンチックです。
d0013316_2250188.jpg

(桜並木に面したお家の皆様、落ち葉かきおつかれさまでございます。)

miyaneko家は、「紅葉狩り」に行こうといいつつ
ばたばたしているうちにお山のほうの紅葉はとうに終わり、
近所の里山も赤く染まり、並木道まで落ち葉のじゅうたん・・・
「紅葉狩り」は『来年期待』です。

しかし、こちらはしっかり見てきました!!
ハリーポッター 炎のゴブレット
こどもの成長は早い・・・自分は年取ってないつもりでも・・・
まあ、み~んな、大人っぽくなっちゃって・・・(って、違うか)
やっぱり英国の作家が書いた、英国が舞台の作品だから、
監督さんも英国人だとしっくりするわぁ。満足満足。

そうそう、ココちゃんの一戸建てのその後ですが
最近では陽のあたる日中はあたりが見渡せるところで日向ぼっこして
夜冷えてくると中で丸くなってますよ。

中に敷いた毛布をホリホリして、気持ちよさそーに丸まってます。
だれかが部屋の中を歩くと、鼻先だけ見えるところに出して確認して
また闇の中へ。
d0013316_2313683.jpg

さらに夜が更けて寒くなると、立地条件が窓際で寒いのか、
σ(・_・)の足元のホットマットの上に出てきます。
まあ、だんだん飽きてきたのか、入っている時間はちょっとづつ減ってきてるかな。


☃ ☃ ☃



近所で(もしかしたら全国区かも)評判の美味しいケーキ屋さんに行ってきました。
お友達へのプレゼントする焼き菓子を買いにいったんだけど
自分用にも1個だけケーキを買ってしまいました。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
d0013316_2341522.jpg

アップル・シュトゥルーデル

りんごがたっぷりしっかり入っていて、美味でした~♫
(焼き菓子が本当に◎美味しいの。生のケーキは○美味しい。)
ここは宣伝してないんだけど、あまりの美味しさに遠方からもお客さんが来るので
特に土日は10台ある駐車場がいつもいっぱい。
昨日も行ったけど、停められなくては泣く泣く諦めました。

訂正
HPがありました。リンク貼っておきました。
あ、上のケーキですが、ちゃ~んとココミミパパと半分こしましたよん。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-11-28 23:18 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
性格の違い?キャリアの違い?
だんだん気忙しい季節になりましたね。
年賀状に大掃除・・・あ、その前にクリスマスのイルミネーション・・・・バタッ

先日いただいた「フリスビーガム」のいただき方ですが
これって、すご~く性格が出ますねぇ。``r(^^;)ポリポリ

まずココちゃんの場合
d0013316_2317628.jpg

こんな感じで一箇所に集中して攻めます。ガジガジガジ・・・ペロ・・・ガジ・・・


ミミちゃんは・・・
d0013316_23185330.jpg

d0013316_23191279.jpg

一周ぜ~んぶガジガジして試してみますが、なかなか食べられません。
d0013316_2319233.jpg

あ~~~ん!!いくらガジガジしても食べられないよ~ん

d0013316_23234135.jpg



そして、食べ疲れると誰かに盗られちゃわないように
d0013316_23242520.jpg

こ~んなふうにして寝るんですよ。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-11-26 23:27 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
Happy Birthday, Mimi
今日11月22日はミミちゃんの初めてのお誕生日♪
おおぉ~、大きくなったねぇヽ(=´▽`=)ノ

σ(・_・)に来たときは
d0013316_2032292.jpg
こんなだったのにね・・・
ああ、感慨ひとしお・・・



   というわけで、↓の「イヌコレ」でお誕生日のプレゼントを買ってあげました。
d0013316_2045380.jpg

初めてのワンピ!
しかも、超ミニ!!!(え?パンツ見えちゃう?)
これで「男の子ですか?」って聞かれないですむかにゃ。

ココちゃんにもおそろいで1着購入。

では、二人そろって・・・

d0013316_2063092.jpg

   えっへん、にあいましゅか~?


おかあさんも買っちゃった♪
シェードピンクのニットのジャケットにノースリーブのタートルニット♡
南町田のアウトレットモールで、2着合わせて金10,700円也。
d0013316_20205784.jpg

あはは、関係ないか。(*゜▽゜)ノ


   では、皆さん、ごいっしょに!!

ハッピー・バースデー・ミミちゃん!!

d0013316_207513.jpg


   ありがとうでちゅー。今度はフリフリのワンピに挑戦してみたいです。
   えっ?ちがう?
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-11-22 20:24 | 今日のココ&ミミ | Comments(13)
イヌコレ
銀座の某Pデパートで開催された「イヌコレ」に行ってきました。
d0013316_19543975.jpg

要は、ワンコ関連グッズの見本市兼即売会のようです。

d0013316_19554694.jpg

ペットショップだとなかなか決まったブランドのワンコ服しか見つからないけど
ネット販売中心のショップなども出店していてなかなかよかったです。
もうちょっと会場が広ければ・・・
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-11-22 19:59 | 今日のココ&ミミ | Comments(1)
とっても素敵♪
北海道は札幌からとっても素敵なものが届きました。
maroreoさ~ん、忙しいのにどうもありがとうぅぅぅぅぅ♡

   まずは・・・
d0013316_19393193.jpg

すご~~い、とっても素敵なレイアウトです。
それにフレームまで付けてくださって。あうあうあう(感涙)
これは永久保存だな!!

   次は・・・
   ココミミとおかあさんに
d0013316_1942440.jpg

あっ、よくマロンちゃんがご執心になってるあれだ!!

それに、このオーナメント!手が込んでます!!
d0013316_19474121.jpg

よかったね。ココちゃん、ミミちゃん。
キャンドルとポップアップカードで一気にmiyaneko家にもクリスマスが来たようだよ。

maroreoさん、これからもヨロシクね!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-11-22 19:48 | ママのひとり言 | Comments(1)
至福のとき
横浜も朝夕冷え込むようになりました。
って言っても朝のリビングルームの気温15度位ですが。
ココミミは朝起きるとガスストーブの前にまっしぐら。
温風にあたって満足げです。

d0013316_11344639.jpg

そ・そんなに喜ばなくても・・・
ミミちゃんはストーブにあたるのは初めてだったっけ?
昨シーズンはまだ小さかったから、ケージの中だったものねぇ・・・


ミミちゃん、おかあさんもあたりたいんですが・・・
d0013316_11381553.jpg

え?きこえましぇ~~~~ん、おかあさん。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-11-21 11:40 | 今日のココ&ミミ | Comments(5)
掃除機?
もうすぐミミちゃんの誕生日。
寒くなってきたのでお洋服を買ってあげよう。
どこのショップへ行こうかなぁ~。。。で、近場のショッピングモールにある
「ジョーカー」さんのHPをチェック&チェック。

ほおぉ、ワンコのファッションショーのモデル犬をコンテスト形式で公募している。
なになに、、、事前にモデルウオークの審査があって、合格者だけ先着順でエントリーできるのか。
他のワンコに攻撃的でないこと・・・。こりゃ、問題外だな。
ね?ミミちゃん?

なになに。。。もう終わってしまったけど、ワンコの運動会のようなものを開催したらしい。
競技種目は「かけっこ」と「おやつ早食い競争」。
かけっこはどう考えてもダメだが、おやつ早食い競争なら誰にも負けないかもしれない。
これならエントリーできたかも。
ね?ココちゃん?

d0013316_027711.jpg
d0013316_0273931.jpg
d0013316_0275496.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-11-21 00:28 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
さるくんの近況
先日ミミちゃんのガウガウをまともに受けたさるくんの近況です。
時間の問題と思われていたとおり・・・


今日も遊ばれてしまいました
くぅ~~~、やられたぁ・・・

d0013316_102633.jpg


     こんなになってしまった・・・
d0013316_1022221.jpg

    もう、引退させていただきます。。。




得意顔のだ~れかさん!!

d0013316_1033289.jpg


    そのころココちゃんは・・・ぬくぬく・・・わたしは知らない
d0013316_104799.jpg




どこにいても割り込んでくるみみちゃん
あたちはここよ。おかあしゃん。あたち。あたち。あたち。

d0013316_1053517.jpg

あたち。あたち。あたち。


歩いて25分の公園の運動広場が夕方ドッグラン状態になるときいていってみました。
小型犬が20匹くらいノーリードで遊んでました。わ~い。
ココモモも仲間に入れてもらったのでした。
ココちゃん、動かない、動かない。。。(泣)
ミミちゃん、走る!走る!!
d0013316_1010037.jpg

d0013316_1017580.jpg

(ミミちゃんの走っている写真はあまりの速さに忍者のようにしか写ってませんでした)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-11-17 10:19 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
罠にかかった・・・
今週の「ペットと暮らしを楽しもう」は『困った行動を直そう』だったけど
困った行動は叱って教えないのが鉄則とか。
天罰方式か。むむ・・・なるほど。これは使える。

とくに、「ごみ箱をいたずらする」や「テーブルにあがる」に有効な方法が紹介さたので
さっそく実行してみました。

ミミちゃんの数ある困った行動のうちターゲットは・・・

「留守中にテーブルの上で食べられるものを探す」


テーブルの端に粘着面を上にしたコロコロシートを貼っておきました
d0013316_1924292.jpg

(番組ではガムテープを使ってたけど、ちょうどきれてたので、これで代用)



そして・・・・
外出から戻ってみると・・・・・

d0013316_1932099.jpg

大きな、黒と灰色のまだら模様のネズミが出て「ミミチャンほいほい」にかかった模様。
ベタベタが足やしっぽにくっついて往生した形跡が・・・
(このコロコロはガムテープほど粘着力がないから多分痛い思いはしなかったと思います。)

ほ~~~ら、お母さんの目を盗んでわるいことすると
こういうベタベタでいや~~~な思いをするんだよぉ~~~~。
     もうやめようね!!ミミちゃん!!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-11-11 19:21 | 今日のココ&ミミ | Comments(13)
 
a