先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
a
<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
同じサイズ?
今日もミミちゃんのあうあう攻撃に遭って泣かされちゃいました。
ほとんどお肉のないほっぺや首の皮、耳の根本をガジガジされちゃうので、かなり痛そうです。
大体は何かの順番を狙ってミミちゃんが気勢をそぐために「あうあう」するのですが
ココちゃんのお気に入りの場所をミミが取って動かない時などはココちゃんのほうが
「あんたなまいきよ!!!」と怒ってガウガウ言って、逆襲に遭います。

今日も泣かされちゃいました。。。
d0013316_0573629.jpg


そうかとおもうとなんだか一緒に寝てるし。仲がいいのか悪いのか???です。
で、一緒に寄り添って寝ている写真です。
d0013316_112035.jpg

なんだ、ほとんど同じ大きさに見えるじゃないの。まだミミちゃん5ヶ月半なのに。
巨大児?
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-05-17 01:02 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
うっとり
ERのエヴリンがきれいに咲きました。
イングリッシュローズとオールドローズを中心に何本かバラを育てています。

イングリッシュローズの中でもあまりにも有名なこの「エヴリン」はなんとなく
今まで縁がなくて植えていなかったのですが、近所のナーサリーで
「イングリッシュローズを育てていて『エヴリン』を植えていないなんて!!
ERを代表する名花ですよ。」
と勧められて大株のポット苗でうちにきました。
d0013316_14542773.jpg

春になってから定植したら、ぐんぐん枝を伸ばしてさっそく2輪咲きました。
柔らかなアンズ色のカップ咲きで、グリーンのボタン・アイがチャームポイント。
ほんとに美人さんです。
大きな花のわりにステムが細いので開ききると重さで俯いてしまいます。
昨夜の雨でステムが痛んでしまったので思い切ってはさみを入れリビングに飾りました。

パソコンを打ってると独特のよい香りがして、最高の贅沢です。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-05-15 14:57 | ママのひとり言 | Comments(2)
やれやれ
先住犬ココは二階の寝室で一緒に寝ていますが、ミミはまだトイレが我慢できないので
1階のリビングに特設したベッド(ケージともいう)で寝てます。
朝リビングに入るとかなり不満そうですが、そういうもんだと思って
夜はおとなしく寝てくれてます。
いいこ。いいこ。

ところが、今朝はケージの扉をきちんと閉めていなかったらしくて、
ドアを開けたらミミが勢い良く飛び出してきました。しまった~~~~!!
一晩中リビングを独り占めできたので偉くなった気分でいるみたい。

ココが入ってくると「そこはあたしの」「ここもあたしの」「あれもあたしの」と鼻でツンツンして
主張するする。(はうぅ~~~)
ココは仕方なくソファーの背もたれへ避難です。

だって下に降りるとミミが「あうあう攻撃だぁ~~~」って追いかけて来るんだもん。
まったくうるさいわねぇ。
d0013316_19474991.jpg


この世で1番かしこくて、うつくしくて、スポーツ万能で、それでそれで・・・
とにかく1番かわいいダックスはわたしよん。
d0013316_19515535.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-05-13 19:54 | 今日のココ&ミミ | Comments(0)
待望のバラが咲いた
去年の春にMバラ園から購入して定植したバラが今年初めて花をつけました。
う~~~~ん、かわいい。
憧れの「ルイーズ・オディエ」ちゃん♪ 虫に負けずにいっぱい花をつけてね。
d0013316_19355922.jpg

昨日はMバラ園から予約しておいたバラの新苗が2本届きました。
冬に注文しておいたのですが品切れで、春の新苗が仕立てあがるのを待って
送ってもらいました。

植える場所はこの間掘り返しておいたのですが、まだ苗も小さいので
ポットのまま仮植えして、もうちょっとしっかりしてから定植しようっと。
大きくなれば枝が6メートルも延びる品種。
土づくりも、誘引する場所の準備もしっかりしておかなければ。
うまく育てば二階のベランダに沿って誘引して壁面をバラで埋めるんだ。
ふふふ。。。楽しみだなぁ。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-05-13 19:38 | ママのひとり言 | Comments(0)
横浜で1番高いところ
今日はYukaさんのご実家に行ってきました。
お家のすぐ後ろは横浜で1番高い山だそうで、その頂上に広がる公園にお散歩に。
頂上には展望台があり、360度の展望が広がります。
ガウガウ犬のミミがどんな反応を示すか心配だったのですが、
ゴールデンのポニーちゃんとも仲良く過ごせて楽しい一時でした。
Yukaさん、お世話になりました~~~!!

広々とした広場でみんなでパンの耳(大好物!!!)をいただきました。
おいしかった~~~♪
d0013316_9164745.jpg

「この草も食べられるのかなぁ」
d0013316_919234.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-05-09 09:20 | 今日のココ&ミミ | Comments(3)
テニス観戦
旅行2日目はテニス観戦。
テニスコートのドッグランです。でも、日陰がなくて暑いです。
おまけに、晴れた日が続いていたらしくちょっとお相撲取ると身体中真白になります。

浅間山からはもくもくと煙が上がってます。

「パパ、まだおわらないのぉ」
d0013316_955711.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-05-03 09:07 | 今日のココ&ミミ | Comments(0)
お山に行ってきました。
ゴールデンウイークはお山に行ってきました(^^)丿
横浜より1ヶ月季節の進みが遅いみたいで湖のまわりの桜が満開でした。
d0013316_8575250.jpg


d0013316_8584116.jpgミミは初めての旅行でドキドキですゥ。高速道路では車酔いでへろへろだったのに
お山の空気を吸ったらすっかり絶好調!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-05-03 08:59 | 今日のココ&ミミ | Comments(3)
 
a