先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
カテゴリ:今日のココ&ミミ( 778 )
重くないかい?
先週末の3日間、実家の母がお茶会をするので手伝いに駆り出されました。
荷造りに1日、前日の準備に1日、本番が朝6時自宅発で帰宅は午後9時。。。
今日は1日寝たきり状態ですぅ。
d0013316_19375240.jpgそんな訳で長時間のお留守番&散歩もキャンセルでいちばん被害にあったのは
みやねこママ愛用のスリッパ。ミミちゃんのリベンジを一身に受けてくれました。

先住犬ココは最近になってようやく妹分のミミがくっ付いてきても嫌がらないようになってきました。
もちろん、ミミが足やお腹やお尻をガジガジしなければですが。(笑)
d0013316_19422587.jpg

お腹が重くないかなぁと思うのですが、気持ちよさそうに寝てました。
ちょっとしあわせ。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-04-18 19:51 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
のびのび~~~ぃ
4か月半の女の子のお腹はこんな感じです。
ツルツルだったお腹には良く見れば判るくらいのうっすらビロードのような毛が生えてきました。
先月よりさらに胴も伸び、鼻ものびのび~ぃ。
態度もでっかく、のびのび~ぃ。
d0013316_23295515.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-04-12 23:33 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
お花見
日曜日にみんなでお花見に行きました。
いつもはココ、ミミとママでお散歩してますが、土日はパパも一緒です。
金曜日に満開だった桜並木の桜たちは日曜日にはもう散り始めてました。
ちょっと風があったのでまさに「さくら雪吹」!!
花粉症のため帽子にマスクにゴアテックスのウインドブレーカーという完全武装で歩いていたみやねこママはあまりの暑さにバテバテ。
ココとミミもお昼を食べたお店でもらった水を一気呑みです。

ああいい香り。
d0013316_232155.jpg

さくらの花びらが降る中をお散歩♪
d0013316_2331984.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-04-10 22:54 | 今日のココ&ミミ | Comments(5)
満開
桜が咲きはじめたと思ったら、いっきにどどど~~~~と咲き進み、
今日は満開。明日には散り始めようかという勢い。
近所の桜並木までお花見がてら、2匹を連れてお散歩遠征してきました。
いや~~~、皆様同じことを考えるらしく、今日は人人人。犬犬犬。(笑)
ミミちゃんがちょっと無駄吠えをするようになっちゃったので、ヒヤヒヤものです。
(シェパードに向って吠えないでよ)
d0013316_0301146.jpg

出掛けにMばら園からカラーのカタログが届いていたのでパラパラめくってから
「さあいくぞ!」と出掛けたのですが、
どうもその間にトイレシーツとは掛け離れた場所で用を済ませたヤツがいたらしく、、、

桜並木を抜けた先にあるペットショップでおやつを買ってあげ、
途中で会ったわんちゃん&オーナーさん達と立ち話をしたりして、のんびり2時間後位に帰宅。
久しぶりにたくさんお散歩した爽快感で気分良くリビングルームに入ったみやねこママは
床にできた大きな水溜りにしばし茫然。
「フローリングの床に染み込んじゃってるじゃないの!!どっちがやったの!!!」と
カミナリを落としたのでした。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-04-09 00:38 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
何でもはじめて
お散歩に出るようになって1ヶ月。ミミにとっては何でも初めての体験。
最初のうちは飛行機の音や自転車の音、ハイヒールの足音などなど、
聞きなれない音が聞こえてくる度に脚を止め、確認していました。
ココおねが嗅いだところは全部真似して嗅がないと気がすまないし
しかも鼻先1つ分先に出て嗅ぎたい!!!
困ったおこちゃまです。
桜を見に行った公園の運動広場で野球の練習をしている親子が。
ミミちゃん、興味津々。

(練習相手をしてもらっている幼稚園くらいの男の子が蔭になって写っていないので
なんだかただの棒を持ってうろうろしている怪しいおじさんみたいだなぁ)

ミミ「ねえ!何してるの?(ワンワンワン)」
d0013316_0205178.jpg
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-04-08 00:26 | 今日のココ&ミミ | Comments(0)
音声をお伝えできないのが残念
今日のココ&ミミ。
デジカメの連写機能を使ってみました。
1日に1回はこんな感じでガウガウしてます。レクリエーション?
d0013316_22511655.jpg

(1) ココ「なによ、、、またやる気?ちょっとやめなさいよ!」
   ミミ「アウアウ」
(2) ミミ「へへへ・・・。おねえちゃま、甘い、甘い。アウアウ攻撃だっ」
(3) ココ「ちょっと!やめなさいよ!!!」
   ミミ「アウアウ・・・アウアウ」
(ワンワン言うとママが怒るの。思い切りワンワン言いたいのを我慢してるの。あたしって偉い?)
(4) ココ「やだって言ってるでしょ!いいかげんにしなさい!!!」バシッ!!
ひとしきりガウガウして運動十分になるとまたそれぞれのベッドでお昼寝をする2匹でした。スヤ・スヤ・・・
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-04-06 23:10 | 今日のココ&ミミ | Comments(0)
立ってするもの?
ミミちゃんにはへんなくせがあります。うちに来たときから。
(もしかしたら生まれた時から?)
初めて見たとき、みやねこママは目を疑いました。
漫画家の大島弓子さんの作品「グーグーだって猫である」の主人公グーグーが
同じくせを持っているのは知っていました、が・・・猫だけなのだと思い込んでました。

まさか家の犬がするとは!!!!

【ミミの手順書】
1)まず飛び跳ねがいのある、しかも視界の良い場所を探す
 ケージの隅が最適。ただし、屋根つきのケージは不可
d0013316_20385082.jpg

2)角の柱に向ってとにかく力いっぱい何度もジャンプする
d0013316_20524494.jpg

3)5回以上ジャンプしたところで位置を定め、右手を棧にかけて日光猿軍団の「反省」のポーズを真似する。この時決して頭は下げない。
d0013316_2053267.jpg


4)終わったら踏まないように気をつけながら立ち去り何もなかったフリをする。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-04-04 21:49 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
いぢいぢ
妹分のミミは遊び盛り。マイペース型の先住犬ココにはかなり刺激の多い日々です。
まず朝起きるとミミが駆け寄ってきて、体当たりで「おはよう!!!!!」
食事の支度の見学は場所取りでレスリングを1ラウンド。
夕方はお散歩から帰るとさらに追いかけっこをお付き合い。
・・・
なかなかハードな一日です。

d0013316_104785.jpg
「お姉ちゃまがワン!って。だから私はワン!ワン!ワン!って3倍にしてお返しするの。


d0013316_183796.jpg
かなり迷惑・・・。
ミミがお腹の下にもぐりこんで何をしているかというと・・・
あたしの右足ガジガジしてます。


d0013316_113525.jpg

巌流島の武蔵と小次郎もかくや!かなり本気です。
ママはどんな猛犬がいるのかと思われるからやめなさいって。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-04-03 01:17 | 今日のココ&ミミ | Comments(0)
 
a