人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
夏仕様
いや~、ここ数日梅雨らしいお天気続きで、太陽も姿を見せないかわりに
それほど暑くもない(でも絞れそうなほどの湿気で不快指数高し)日々が続いておりましたが

今日は梅雨前線がちょっとお休みとかで、午前中から梅雨明けを思わせるピーカン晴れのココミミ地方でありました。

暑い暑い。

ちょっと家の前の道路の草むしり(アスファルトの隙間に・・・すごいのよ)をしてたら
軽い熱射病みたいになっちゃいました。
お腹ピーゴロ。(暖かいものを飲んだらすぐに治りましたが)


そして、夏本番を控え、、、
例年通りこの方もむぎゅずママさんのところのむぎ君に続けとばかりに
夏仕様に衣替え♪

ジャン♪

夏仕様_d0013316_22164671.jpg

サマーカットにしたミミちゃんを見ると毎回頭の隅に張り付いてはなれなくなるこの言葉・・・。

ウナギいぬ


あぁ、もうすぐ土用よね。鰻、食べたいな~~~。

と、食欲に走っとるから、ぜーんぜん痩せないのよね。ははは。

で、気が付きましたか?
この、ココミミといっしょに写っているもの・・・


マリちゃんのところで紹介されていていつかは食ってやろう食べてみたいと狙ってた
その名もゆかし『はらドーナツ』
さすがに『くび』ではなくってよ。

練馬ではなく、たまたま出掛けた目黒通り沿いで見つけました。
周辺は洒落たアンティーク家具屋さん街。
働いてるおにーさんもなかなか爽やか系のイケメンでさ。
むふ。行列が出来るわけだわ。(笑)

では改めまして。とりあえず、ドーナツといっしょに記念撮影。
夏仕様_d0013316_22204939.jpg



そして、夏仕様&食べ物ネタの大御所の登場です。ww

北の国からの便りでヨダレが止まらなくなったこちらのソフト。
夏仕様_d0013316_23383494.jpg


(あ~、すんごい美味しそう。あ~ん。ヨダレが~止まらない~~~。
で、どこなのかしらこの直売所。関越から行けるのかしら???)
などと画面のこちら側でうにうに唸っていましたら

なんと以心伝心!

あちらから猫バスに乗って飛んできてくれました。

夏仕様_d0013316_2238725.jpg

アリガタヤ~。持つべきものは友だわ。

まずは「ミルク」味を試してみる。
夏仕様_d0013316_22384274.jpg


んま~~~~い!!
なんじゃこりゃ。夢のようです。

ここで足元からの穴があくほどのレーザービーム視線を感じる。

はいはい。おすそ分けね。(笑)
夏仕様_d0013316_22404450.jpg


ちと、もったいないので、ひとくちずつ。申し訳にビスケ添え。

夏仕様_d0013316_22413844.jpg


さあ、心して食べるんだよ。
よ~いどん!!

夏仕様_d0013316_22421513.jpg



そんなこんなの今日この頃・・・ミミちゃん、やっとシーズン終了。
そろそろ広場に行って遊べるかな?
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-07-07 22:57 | 今日のココ&ミミ
<< え、8月ってもう終わり?(大汗)   湯ノ花を買いに行ったものの >>
a