人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
これをはた迷惑といわずして・・・
永いこと「いつかはデジイチ・・・」と思いつつも
初めて買ったデジカメ=コンデジがなかなかいい仕事してくれていたので
それなりに満足してたし、
そもそも高嶺の花だと思ってたしで手を出せないでいましたが

いや~、やっぱりいいですわ。デジイチ。


持ってるだけで楽しくなりますなぁ。

miyanekoの買った機種はエントリーモデルなので
いろいろなシーンの撮影モードもあって
今まで使ってたコンデジからでもそれほど違和感なく乗り換えられそうです。

もちろん、細かい設定も出来るから
一眼ならではのテクニックを使っての撮影も出来るはずだし。
あ、でもこれって、まだまだ先の話になりそうですが。(笑)


mifuyuさんみたいに光をうまく取り入れたり、
背景のボケ味を出したり、
カッコイイ写真を撮れるようになるには、かなり場数を踏まないとダメよね。


まずは「ストロボをOFFにする」ってとこでつまずいてます。ははは、、、はぁ~。


これをはた迷惑といわずして・・・_d0013316_010866.jpg


とりあえず、ペットモードで撮影してみる。
でも、ワンコの目に悪いからストロボは禁止にしたい。
確かに「ストロボ禁止モード」はあるのよ。
でも、私は前のカメラみたいに「ペットモード」にしたままストロボは使わないようにしたい!

ストロボの発光モードを変更するボタンはある。
あるんだけど、、、「強制発光」はあっても「強制OFF」はない。

光量は変えられるらしい。でもフラッシュを焚きたくないところで勝手に光られてもぉ・・・。

これをはた迷惑といわずして・・・_d0013316_0153411.jpg



むむむ・・・。
デジイチ、侮れないやつ。

あーでもない、こーでもないといろんなダイヤルを回してみたり
ボタンを押してみたり
設定をいじってみたり。。。


とうとうミミちゃんはクレートに逃げ込んじゃいましたよ。(笑)

これをはた迷惑といわずして・・・_d0013316_0191134.jpg



え?なんですって?
パパラッチのようにカメラで追いかけないで欲しいって?
あら~、ゴメンナサイなのよ。


じゃ、今度はココちゃんの方を。

これをはた迷惑といわずして・・・_d0013316_0204028.jpg


あらら、モデルになっても何のご褒美も出ないのを確認して不貞寝に入りましたか。
うーむ。残念。
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-06-25 00:25 | 今日のココ&ミミ
<< 湯ノ花を買いに行ったものの   思い立ったが吉日 >>
a