先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
思い立ったが吉日
いやー、「イチデジほすい~」と叫んだら
思いのほかたくさん、もしかしたら画面の向こうでもさらにたくさん、

「いっちゃえー、買っちゃえー」との応援を得まして、

ダンナさんに値段は言わずに

「カメラ壊れちゃったから買い換えていい?」ってきいてみたら・・・

d0013316_22172656.jpg



珍しく「いいよ」とのお返事。
(もちろん「デジイチ」とも言っていない。ww)

ま、この「いいよ」って言うのが必ずしも「=お金を出してくれる」と限らないところが
うちらしい微妙なころなんだけど。(笑)


d0013316_22153870.jpg


ってことで、コンデジ君、ありがとう。さようなら。

K-mちゃん、こんにちは♪

d0013316_2217113.jpg

ポイント値引きも入れてだけど、5万円切ってましたからね~。
え?お支払い?
おほほ。こほん・・・ ま、どうにかなるでしょ・・・たぶん。きっと。


パンケーキレンズを追加購入するために積もり貯金3000円/月も開始決定。


d0013316_22145819.jpg


d0013316_2216470.jpg



きれいな夕焼け・・・


d0013316_22161768.jpg




★mifuyuさんへ★
ぜひとも、デジイチ講座の開講、お願いします。(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-06-23 22:21 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by rockaito at 2009-06-23 23:46
デジイチ購入、おめでとうございます~
そう、そう、思い立ったが吉日ですね。
旦那様の許可も出たことだし。
って… もう買われたのですね!
ココちゃん、やっぱりデジイチの方が立体感がある~
ココちゃん、ミミちゃん、撮影拒否?
夕焼けも綺麗~
Commented by degipochi at 2009-06-24 01:58
うわっやっぱり、全然キレイだっ。
さすがデジイチ。。。。。 
これからどんどん、腕を磨いていかれるんでしょうね♪
楽しみ楽しみ。
↓の方、えれぇ事になってますが、この後ろ足って宙に浮いてるの?
(マリちゃんとかだったら、ほとんど地面に着いている)
Commented by charmy-you at 2009-06-24 08:49
きゃーー、キレイっ♪
壊れたパワーショット、今私が使っているのとお揃いでーす♪♪♪
あれもコンデジとしてはなかなかいいお仕事されるけど、私もいろいろと不満が・・・
(そろそろ飽きたっちゅー話も)
世界最小、どうですか?持ち歩きのことだけが(あ、あとモチお値段!)あれなんですが、どうどう?
うつりは間違いなく美しいですよね~~(^_^)v
パパはパナソニックのを狙っているようなんですが・・・
いろいろ迷えるな~~
Commented by レディママ at 2009-06-24 09:57 x
わーいわーい!!
すっごい早いお話の展開で嬉しいわぁ~♪
ぜひともみふゆさんにデジイチ講座を開いていただいて、
みんなで楽しんでしまおう!!

えっと、お支払いのことなんて、どうにかなるなる!!・・・なる?(爆)
miyanekosanならきっと大丈夫ですわ♪
ここは1つ、デジイチライフを存分に楽しんで、ココミミちゃんたちの可愛さをいっぱい残しておいてくださいね。
Commented by keikomama105 at 2009-06-24 15:50
ほ~ぉ~この夕焼けが 値打ちアルアルですね♪
今一 私はデジカメも使いこなせていませんので ようわからんのです
mifuyu大先生の講義を是非!
Commented by mifuyu4432 at 2009-06-24 22:56
やった~~~!!!
買っちゃったのね!! いいことだぁ~!!!
しっかし、綺麗!!!
これで充分じゃないですかぁ~!
デジイチ講座? 
それはねぇ。数うちゃあたる!ですよ。あっはは~
ってかさぁ。見たい!!触りたい!撮りたい~~!!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-06-25 00:32
rockaitoさんへ
ズームレンズってそれなりに出っ張ってるから
これで追いかけられると、ちと、怖いらしいです。
すぐに目をそらしちゃうんだよね~。
あ、この2枚はたまたま視線の先に気になるものがある/いるからですが。
ただ撮っただけでも、なんかいい感じに撮れるのが感動♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-06-25 00:35
degipochiさんへ
アップ用に圧縮する前はもっといい感じでしたよ。
なんか、目の表情に力があるというか、
細かい表情まで切り取れるというか。。。
下の記事のミミちゃん?
ええ、ええ。足は宙に浮いてます。
よく足が攣らないなと思うわ。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-06-25 00:44
charmy-youさんへ
パワーショットみたいにぶらぶらぶら下げてって訳にはいきませんが、
でも、片手でらくらく持てますよ。
持ち運びの時はストラップで肩から下げてます。

パンケーキレンズっていう薄型のレンズを付ければ
トートバッグに入れて持ち歩けそう。
ちょっと大き目のコンデジみたいな感覚で。

手の大きな男の人には物足りないサイズかもしれませんが
ゴツゴツ、メカメカしてないので、さりげなく持ち歩けまーす。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-06-25 00:51
レディママさんへ
えへへ。物欲に理性が負けました。ぶぶ。
でも、やっぱいいですね~。触ってるだけでうれしくなっちゃいますね。
みんなに背中押してもらってよかったわぁ。
お支払い・・・。これから5ヶ月間、毎月1万円ずつ倹約することに。(泣)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-06-25 00:54
keikomamaさんへ
むふふ。みんなの声に後押しされて、買っちゃいましたわ。
後先考えず。
あー、来月はきっと家計簿とにらみ合いになるわ。
でもま、なるようになるでしょ♪(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-06-25 00:57
mifuyuさんへ
いろいろ教えてくださいね~。
講義受けたい人がたくさんいるんだから、少しそちらが落ち着いたら
オフ会兼ねて。ね?ね?
<< これをはた迷惑といわずして・・・   ムシムシの夜は >>
a