先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
カメラ君、傷深し
このブログを始めた時からの同士であるこのカメラ君。
今まで元気にがんばってくれていたのですが、
度重なる落下事故で生傷が絶えません。

d0013316_23425430.jpg


画像はないけど、シャッターカバーは、
ほぼ毎回レンズをパチンッ ☆とはじいてやらないと開かなくなっちゃってるし。。。




そして、とうとう・・・

d0013316_23425449.jpg


電池ボックスのフタがしっかり閉まらなくなってしまいました。(泣)
まだ、「閉まらない」まではいってませんが、
かなり来てます。(汗)

内側からふたを止めているフックの受けの部分が欠けてしまった模様・・・。


ううう。



ダンナに言ったら「テープで止めたら?」だってさ。
そうじゃなくって~~~~


今日、家電ショップのデジカメ売り場をのぞいてみたら、
こ~んな私に打って付けの、コンパクト軽量(しかもお安い!)
憧れのデジイチ入門機が出てるじゃありませんか。

今使っている後継機種を買うのと1万円くらいしか変わらないし。
(いや、ポイント値引きを入れてだから、実際は2万近いか)


あ~ん、
これほすい!!

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-06-21 23:42 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
Commented by mifuyu4432 at 2009-06-22 08:46
うちの1代目も電池カバーが閉まらなくなって買い換えた。
新しいのがくるまでは輪ゴムでグルグル巻きにして使ってたよ。
買い換えちゃえ~~いっちゃえ~~!!!
Commented by keikomama105 at 2009-06-22 08:57
そうだ!そうだ!買い替えだぁ~!
人生に そうそう ほしい物って出会わないよぉ~(そんなこともないか)
私の持論 『お金持って 死なれへ~ん♪』 です
だから・・・でも・・・でも・・・
よ~く考えよぉ~ お金は大事だよ~  どっちやねんッ! ごめん♪
でも ココミミちゃんを激写するには 必需品です(買い替に賛成派より)
Commented by レディママ at 2009-06-22 09:32 x
買い換えちゃぇ~!!
↑私も皆さんにのっかって買い換えちゃえコールです(爆)

ほら、今のデジイチはすーっごく良く出来てるからココミミちゃんたちの可愛さも、簡単によりよく映せるようになるし、何よりデジイチ仲間が増えるのは嬉しいな♪
・・・でもあんまり使いこなせてない私が言っても説得力ないかもだけど・・・(^^ゞ

ほら、この際デジイチを買って、みふゆさんにデジイチ講座をお願いして、また楽しい機会ももってストレス発散が出来れば、miyanekoさんのストレス発散ができて、まわりまわってダンナさんにも恩恵が・・・(笑)
Commented by 小姫ママ at 2009-06-22 12:17 x
ご無沙汰してます・・・
読み逃げばかりでゴメンなさい。
そう そう。皆さんの言うように買い換えに1票!
コンデジとデジイチの写りの違いにビックリですよ!
是非 是非 デジイチでココミミちゃんの可愛いお写真撮ってください♪
そして みふゆさんのデジイチ講座 楽しみにしてます^^
Commented by rockaito at 2009-06-22 23:24
今のところ、世界最小はペンタックスなのね。
では、遠慮なく…
買っちゃえ、買っちゃえ~!
走っているところとか、普通に撮れちゃいますから!
躍動感溢れる写真が撮れること、間違いナシ!
私も新機種が欲しいところですが、今の機種ですらロクに使いこなせていないので、
今はじっと我慢の子なのであります…
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-06-23 10:44
mifuyuさま
いや~ん。そんなにハッパかけられるとその気になっちゃうわよ。
じっと家計簿を見る・・・(爆死)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-06-23 10:46
keikomamaさんへ
あら、keikomamaさんも。
でも、資金繰りが~。
でもでも、買ってしまえばどうにかなる・・・かなぁ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-06-23 10:47
あちゃ。レディーママさんまで。
そんなに背中を押さないで~~~。
そうなの?そうなの?やっぱりデジイチはちがう?
mifuyuさんのデジイチ講座、いいかも!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-06-23 10:52
小姫ママさんへ
こちらこそ。いつも読み逃げしてまして、ゴメン。
あーん。そんなにみんなから背中押されるとその気になっちゃうよ。
やっぱりデジイチは写りが違うんだ・・・。
うーーーん。あそこの資金をこうして、ああして・・・
あと、誕生日とクリスマスのプレゼントってことにして・・・・
そしたらどうにかなるか???
ぶつぶつぶつ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-06-23 11:01
rockaitoさんへ
やっぱり、買っちゃえ~ですよね。(笑)
走ってるところなんかコンデジとは写りが違うときいて、ぐぐぐーーーと惹かれてしまって。
このデジイチ、片手でも問題なくもてるんですよ。
あまり仰々しくなくて、コンデジ感覚で持ち歩ける感じ。
しかもバッテリーは単3でOK。
出先でバッテリーが切れても問題ナッシングってとこも二重丸。
あとは、どこで、どのタイミングで買うかだな・・・・。
(↑すっかりその気になっている(笑))
<< ムシムシの夜は   先に寝ています >>
a