人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
バージョンアップ
・・・って、べつにmiyanekoのマシンがVistaになったとか、
メモリやCPUを最新のものにしたとかではありません。


関東も梅雨に入った今日この頃。
室内の空気もジメジメ。諸処のにほいも滞留。


ココミミは、雨の日は断固お散歩拒否(!)犬なので(笑)
基本、トイレは室内のトイレシートを使用してます。

普通、シートの上をくるくる回って、場所を定めて用をいたすものでございますが、
たしかに、ミミちゃんはそうしますが、

ココちゃんは・・・ちがうんですね~。
いえいえ、若い時はちゃんとシートの上をくるくる回って
四隅をホリホリして、
場所を定めてなさっていらっしゃいましたよ。

でも、ヘルニアの影響で腰が痛いのか、
「トイレしたい」という感覚が鈍くなっていて間に合わないのか、
別にそれでいいジャンって思っているのか、


トイレのところにタッタッタ・・・と早足で歩いて行ったかと思うと
鼻先がトイレシートの上に到達すると、場所を定めることもなくジャーっとば、なさいます。

鼻先がトイレシートに到達ってことは、奥さん、お尻は完全にシートの外でございます。(泣)
フローリングに直接シートを広げて使っていたmiyaneko家にとっては被害甚大。

何がって、シートの裏にびちゃーって回り込む。
フローリングに沁み込む。



何度か痛い目に会って、miyanekoも悟りを開き、
2年前にトイレシートの下に敷く消臭フロアマットを近所のホームセンターで買って導入。
最近はさらに市販の樹脂製トイレトレーにシートをセットして使用するという念の入れようです。
ま、これはミミちゃんがウ○○をするときにぐるぐる回っている間にはみ出てしまう対策ですが。(笑)



で、2年もお勤めに励んでくれた消臭フロアマット君。
役目を十分に果たしてくれたものの、さすがに度重なるハミションにはなす術もなく、
あまり物が良く見えない=鼻が頼りのココちゃんにとって
最近はフロアシート=トイレシートという認識に固定しつつあったのでした。はあぁ。


何が大変って?
そりゃー、あなた。

フロアマットの裏にハミションが回りこむんですよ~~~~。ひえーー!!
洗ってもたいした効果もなく、クッション材にちっこは沁み込むし。。。


で、この度、タイトルの通り消臭フロアシート君をバージョンアップしたのであります。

バージョンアップ_d0013316_9155791.jpg




切り売りなので、今回は90センチ×90センチにしてみました。


さー、これでハミション対策は万全!!
万全のはず!!
万全・・・だよね?

おーーーい、ココちゃん。
足がトイレシーツに乗っかってないぞーーーー!!!
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-06-11 09:27 | 今日のココ&ミミ
<< 豪雨につき   食べ物の恨みは・・・ >>
a