先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
a
野生のかほり
連休あけからなんとなくバタバタして落ち着かないmiyanekoです。

やっと右手の中指の腫れがとれてせいせいしたと思ったら
先日はミミちゃんの入ったクレートを両手で持って階段を降りてるときに足を滑らせ
真夏のウォータースライダーよろしく背中で階段を滑り降りたり。(最後の3段分だけだけど)
背中~腰にたっぷり贅肉のクッションを巻いていたので骨は無事でした。(笑)

こうもアザやキズが絶え間ないってのは、やはり性格のモンダイですかねぇ。とほ。


●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●



今週はちと野暮用があって群馬に来ています。
浅間は最近おとなしくしてるようです。

東京でもとうとう新型インフルエンザ発生の報を受けて
こんな山の中でもみなさんマスクを買いに走るは、
近隣で唯一の総合病院は駐車場に熱のある外来患者受付用テントを設営するはの騒ぎになってるそうな。
東京もんが咳でもしようものならさーっと周りから引かれてしまうのでは。

●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●



今朝5時ごろに起きて仕事をしていたらミミちゃんが庭の見えるガラス戸のところで
最近めっきり影を潜めていたマシンガン吠!
こんな早朝にやめてくれ~!!っと現場に急行し外を見ると・・・


なんと野生のキツネが隣りとの境界線をトットット・・・っと歩いてるじゃないですか。
うーっむ。これは吠えるのも当たり前か。(いやいや、そういう問題じゃないって)

とっさのことにカメラのシャッターを切れなかったのが返す返すも残念。

しかも、キツネさんったらミミちゃんの吠え声に気がついて一瞬足を止めて
「なに騒いでるの。五月蝿いわねー」ってこちらを一瞬チラって見て
何事もなかったようにまたトットットと歩いて消えてゆかれました。


そんなことがあったからか、本日のお散歩では匂いとりを入念に。
d0013316_23575457.jpg


ところどころで尻尾が上がるのはやはり何かのにほいをとっているからなのか?
「うぅ~ん、マンダム」
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-05-22 00:08 | 今日のココ&ミミ | Comments(13)
Commented by mifuyu4432 at 2009-05-22 08:23
階段落ち・・かまた行進曲じゃあるましし。。。気をつけてよ~。

キツネかぁ。。そりゃ吠えるわな・・
野生のかおりはちょっと普通とちがうんだろか。
マンダム・・・って 古っ(笑)
Commented by ぺぐこ at 2009-05-22 13:55 x
ぎゃー! アソコってキツネも出るのぉ!!
いいなぁ~ 軽やかな歩だったでしょう!
しかし、さすが兆候ミミちゃんですなっ
音のない歩を聞き分け、ご注進。
いや、健在でいらしてぽんちゃんといたしましても嬉しいことよっ♪
Commented by charmy-you at 2009-05-22 14:12
ミミちゃん入りのクレーとを持って真夏のウォータースライダー・・・想像して思わず。。^m^(失礼なっ! 痛かったですよね!!)
今、群馬ですか。 ということは京都はやはり?
野生のキツネと対峙しておられるほうが絶対よいですよ。
マンダムおぢを久しぶりに思い出しました♪
Commented by beri at 2009-05-22 15:44 x
お久しぶり!
こちら、春に引っ越しまして、高崎に出ました。
近くなったような遠くなったような??
犬も飼えるマンションなんで子どもは欲しがっていますけど
今は心とお金の余裕がありません・・・・。
近所の犬で我慢してもらいます・・・・。
Commented by keikomama105 at 2009-05-22 16:57
怪我ばかりですねぇ・・・大丈夫ですかぁ~ 一難さってまた一難!
大変な事にならなくてよかったですね
私も2階から降りるとき ヒヤッ~とすることがありますよ~(2度ばかり落ちました)
新型インフルエンザの騒ぎはいつまで続くのでしょうか・・・マスクが買えませんけど こっちは田舎で 出会う人もそんなにいませんから(笑)
マスクなんかしてませ~ん 手洗いはしっかり!
それより もうインフルエンザにかからない年齢ですから安心で~す♪ 
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-05-22 23:44
mifuyuさんへ
いえね、ちょっと疲れてたのは確か。あまりにも見事な滑りっぷりでさ。
ひとりで半分泣きながら笑っちゃいました。
おっ♪食いついてくれましたね、「マンダム」に。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-05-22 23:48
ぺぐこさんへ
はいな。出ました。
5月の連休には車の中からタヌキを目撃したし。
やっぱりお山の中に食べるものが少ないのかな~。
キツネ、タヌキ、イノシシの他に
キジもサルもクマも出ます。あ、それとシカもね。
まるで日本昔話の世界。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-05-22 23:56
charmy-youさま
階段。潔い落ちっぷりに自分でも笑っちゃいましたわ。ほほほ。
いえね、今日群馬から戻って、明後日から京都へ行く予定だったんですよ。
でも今日の午後、出席する行事自体が中止になったとの連絡が
主催者側からありまして、めでたく?キャンセルと相成りました。
今週はかなりの過密スケジュールだったから
一生に一度のハレの機会を逃した母には悪いけど、
正直助かりました~。(´▽`) ホッ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-05-23 00:02
べりさんへ
いやー、ブログが止まっちゃってるから具合が悪い?ブログを引っ越した?
???とちと心配になって電話しようかと思ってたところでした。
近くなったような、遠くなったような>確かに!(笑)
おおー。犬OKマンションですか!いいですねぇ。
そりゃー、飼うっきゃないでしょう!!(と、けしかける私。ぶぶ)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-05-23 00:04
keikomamaさんへ
今日よくよく観察してみたら、地元の住宅街ではほぼ誰もマスクしてませんね。手に入らない貴重品だし。
通勤電車に乗る時はみんなマスクするらしいけど。
冬にマスクの備蓄を120枚した奇特な友達がいて
少し分けてもらえることになりましたわ。ほ。
ほとんど電車に乗ることもないのでこれで乗り切れるでしょう♪
Commented by rockaito at 2009-05-23 00:16
私も1月に海斗を抱いた状態で階段を滑り落ちました。 5段ほど…
お尻、腰、背中、肘と、それはそれはすごい痣と擦り傷で。
飼い主が悶絶している状況でも、海斗は普通に抱かれていました…
別にビックリもしなかったようで、その後も普通に抱かれながら階段降りてます。
飼い主の痛みを理解できない犬であります。
キツネ=北海道ってイメージがありますけど、群馬にもいるんですね。
あ、キタキツネではないのか…
ミミちゃん、流石ね!
ミミちゃんがいれば、忍び足で怪しい人がやって来ても大丈夫ね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-05-23 20:56
rockaitoさんへ
あらら、かなり広範囲に痣と擦り傷ができちゃったんですね。
痣ってなかなか消えないから嫌ですよね~。
海斗君は落ち着いてますね~。
飼い主が身を挺して守ってくれると信頼してるんだわ、きっと。
私も10日経ちますがまだ寝返りを打つときに痛いことがあります。
ミミちゃんが狐さんに気がついたのは、気配を感じたからではなく
一流の斥候よろしくずーーーーっと何か来ないか見張ってたからであります。
聞こえないほどの足音を感じて急行したんだったらすごいんだけどねー。(全く褒められないこってすわ。(笑))
Commented by uramugi at 2009-05-27 13:41
なんて素敵な自然たっぷり度なんでしょーっ!
そりゃー尻尾もびんびん上がるってもんですよw
きつね・・・惜しいことをしましたなー。次の機会に期待♪♪
階段落ち・・・そりゃ大変でしたねぇ^^; 骨に異常はなくとも、贅肉もかなり痛いもんですよ、経験上^^ どうかお大事に~^^
<< 今日はふるさとのかほり   今日はDogスクール >>
a