人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
クンレン合宿レポート(最終回)
ごいっしょしたルナッチさんも、レディーちゃんも、小姫ちゃん海斗君もとっくにレポートを提出し次の話題に移っているし

まだまだおいて行かれまいとタカを括っていたマリちゃんもぺぐぽんのとこも
イッキに最後まで書き上げ夏休みの宿題を最終日にイッキにやっつけたような爽快感を味わっているらしい。


むむむ。これはイカン。まだやっと1日目が終わったところで、
まだ2日分残っているのだが、こちとらも大筋ははしょって終わらせなければ。


ってことで、2泊組みで迎えた3日目の朝です。
クンレン合宿レポート(最終回)_d0013316_22415777.jpg

前の晩ココミミをつれて真っ暗なドッグランに出たら、降るような星!星!星!!
北斗七星に、カシオペアに・・・後わからんくらいいっぱい♪

その夜空がそのまま朝を迎えた感じ。キリッと引き締まった空気に朝の光が心地よく反射します。

こんな朝は、ワンズもさることながら、人間も美味しい空気を吸いながらテラスで朝ごはんを食べなくっちゃ。

クンレン合宿レポート(最終回)_d0013316_2139597.jpg


ミミちゃんが「あ、犬が散歩しに来た」とか「あ、車が通った」、
「あ、遠くを車が通ったらしい」など
いちいち教えてくれるのがうるさくはあったけど、
ま、前に比べればかわいいものよ。
声のでかさでは負けないあの方もいるし、近隣のワンコもよく声が通る方ばかり。(笑)
いやー、貸切。しかもシーズン前で周りの別荘もほとんど無人って、やっぱり気が楽だv( ̄ー ̄)v


え?なんですか?
あはは、飛びすぎですか。はいはい。

ではちょっと時計を巻き戻して・・・
合宿二日目。朝から行楽日和。よく焼けそうです。
今日は日焼け止めが欠かせないでしょう。

朝からお野菜たっぷり♪ボリュームたっぷり♪パンも超美味♪の朝食をいただき
1泊組みの方はチェックアウトの準備。
出発前にウッドチップのドッグランでひとあそびして
ワンズも人間も記念撮影。

クンレン合宿レポート(最終回)_d0013316_21471180.jpg


初日は若干微妙な距離感があったワンズも美味しいものを分け合い(みふゆさんありがとう!)、
同じ屋根の下で過ごした一体感を感じているらしい。
うん、いい感じジャン。

その後、また7台で連なって「スカイパーク」のドッグランへ。
・・・・え?場所が違う???

どうもスキーシーズン直後で夏と場所が変わってるらしい。
林の中でこれはこれでいい感じ。水呑場がないのがちと残念だったけど。

鰤谷ーブリタニーの先客さんがいたのでミミちゃん、ちと「怖い怖い病」発症。
でも、周りが動じないのを見て、ちょっと「?」って。
その後はごっきげんでボール遊びやなんちゃってアジリティーに挑戦。

最初、アリーナさんでハードルをやったときは、
バーを床に置いても不審がって跨ぐなんてもってのほか。
できるだけ遠くを回ろうとしていたのに

はじめてみる木製本格的ハードルに物怖じもせずジャーンプ。
クンレン合宿レポート(最終回)_d0013316_221271.jpg


動画はこちらでどうぞ♪

なんか、揃ってる前足がめちゃくちゃ可愛い。
ダックスでこの高さ飛べるんだからすごいよねー。って自画自賛。
あはは。そうですね、飼い主バカです。はい。

その後のことは他の参加者のブログで詳しいので大筋のみ。
いつもは一度駐車すると出すのが大変そうだから素通りしていた「白糸の滝」に立ち寄り
写真撮影会。

クンレン合宿レポート(最終回)_d0013316_22151345.jpg


やっぱり根本の興味はチュウ太とミミちゃんは同じらしい。

先住犬が心配性なのも同じ。
クンレン合宿レポート(最終回)_d0013316_22161016.jpg


またまた7台連なってカーブが連続する観光道路を旧軽へ向けて下る。
あーお天気でよかった。ここで雨に降られると、前は見えない、道路のすぐ脇を渓流が流れ
どこからどこまでが道路なのか定かでなくなるんだよね~。

そして、旧軽の駐車場についたところで一本締めにて解散♪
思い思いに昼食、ショッピング、散歩を楽しみ
1泊組みは帰途に、2泊組みのうちとマリちゃんファミリーとぺぐぽんファミリーは翌日のお土産選びの下見をしてまた北軽にもどり二日目の夜を迎えたのでした。

こんなこと
クンレン合宿レポート(最終回)_d0013316_22403328.jpg

もありましたが、
詳しくはぺぐこさんとdegipochiさん、それぞれのブログでどうぞ。


しゃべるのと食べるのと、ミミちゃんを黙らせるのに一生懸命で
(実はブログアップのことなど忘れて羽を伸ばしていたとの噂あり)
二日目以降あまり写真がないのよね。

そそ、こんなのもあったよ。
「達磨さんが転んだ」
子供の頃さんざんやりましたね~。
クンレン合宿レポート(最終回)_d0013316_2249488.jpg



それから、マリちゃんファミリーと同室だったmiyaneko。
知ってる方は知ってますが、私メ、極度の近視に老眼が入っておりまして、
メガネを外すとぼわ~~~っとしかものが見えません。

洗面をしてメガネを外したまま部屋を横切ってると
なにやらベッドの足元にモップみたいな、タオルみたいななんだかわからない物体が落ちてるのよ。
あら、degipochiさんのベッドから何か落ちたんだわとよ~~~く顔を近づけてみると・・・
クンレン合宿レポート(最終回)_d0013316_22513683.jpg


ぎゃ!
踏まないでよかったわ~。クワバラクワバラ。
万が一蹴飛ばしてでもいたら、一生うらまれそうですから。(笑)


翌日、チェックアウト後ちと野暮用を済ませ
まだ晴れ間の見える浅間牧場(の入口)にプチハイキングに行き、最初の記事にあるように
みんなでしばしぼーっと空を見つめて取れとめのない話をしつつ
春の日差しを楽しんだのであります。


最後にまた旧軽でソフトクリームを堪能し、お土産を物色し
お勧めの醤油と味噌の店からなかなか出て来ない方々をガラスドアの外から恨めしげに眺め

あー息が白い~などとわいわい言いながら解散。

楽しくも充実した「春季北軽クンレン合宿」は無事終わったのでありました。

ながながとお付き合い、ありがとうございました~~~♪

ごいっしょした
小姫ちゃん、
レディーちゃん、
海斗君、
ルナッチ姉さん、
ぺぐぽん、
マリちゃん&トムすけ、

楽しい旅行でした。ありがとうございました~♪
またぜひごいっしょさせてくださいね!!!
(業務連絡:degipochiさん、ワイン代、いくらでしたでしょうか?ごみん。払ってなかったよ)
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-04-28 23:08 | 今日のココ&ミミ
<< 今日はDogスクール   クンレン合宿レポート(3) >>
a