人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
クンレン合宿レポート(3)
人間、四十路も半ばに差し掛かると、無理ができないもんです。
必ずあとでしっぺ返しがきますね。まったく、もれなくときたもんだ。(苦笑)

昨日から限界を超えた肩こりから頭痛が・・・。
やっぱり、老眼が入ってきてるからかしらね~。とほ。

今日は仕事は諦めて、合宿レポートをさくっとアップしてさっさと寝ることにしますわ。



さてさて、セレブの雰囲気漂うワンカフェでお腹もいっぱいになり、次のポイントへ移動するとしますか。
お天気も青空が広がり、浅間がくっきり見える絶好のコンディション。
これなら、夕立の心配も、雲が降りてくる心配もなさそう♪

雨の場合は「美味しいパン」を買って、豪華立寄り湯に入り早めに宿泊予定の「リーブル」さんへ

翌日の天気が怪しい場合は北軽への途中にある「スカイパーク」のドッグラン(二日目に行く予定)を前倒し

お天気に申し分ない場合は「湯川ふるさと公園」へ

・・・と天候によって3パターンのコースが用意されてましたが

今回の旅行、出かければ必ず大雨のM嬢がいるにもかかわらず
「両日とも行楽日和でしょう♪」とお天気お姉さんの声も弾むほどの上天気。

問題なく中軽にある「湯川ふるさと公園」でしばしの運動タイムをチョイス。

しかし、この公園。侮れません。
実は何度行っても噂に聞く「ドッグラン」にたどり着けず、
どこにあるんだろうな~と思ってましたのよ。
なんと、調べてみてわかったのは、同じ「ふるさと公園」といいつつ、
完全に2つにエリアが分かれていたんですね~。

間を流れる川が浅い時は大型犬を連れてわたっていく人を見かけていたので
「あーわたれるポイントがあるんだ」と解釈してましたが、
以前橋が架かっていたと思われるところには残骸のみ。
流れに入って渡るには・・・水量多すぎです。
ダックスの足ではまず無理。コッカー軍団でもビミョー。
宿に帰ってすぐシャンプーするのはゴメンですしね~。アハ…U;´▽`Uアハハ~


結局、芝生の広場でボール投げやらドギーダッシュやら
それぞれの一発芸の披露やら賑々しく過ごし・・・・

って、あれ?どうも暑すぎるらしい。
みんな舌出して自主的に休憩タイム。(笑)
クンレン合宿レポート(3)_d0013316_22313349.jpg



ミミちゃんはシルバーダップルとは言ってもベースは黒。
バフやなんちゃってレッドのコート色の方とは比べ物にならないほど
太陽熱の吸収が良いので(笑)

こんなに晴れた申し分ない行楽日和になると、すぐに電池切れ。

クンレン合宿レポート(3)_d0013316_22412023.jpg



たとへわずかな影であっても迷わずそこに入り込みます。
クンレン合宿レポート(3)_d0013316_224266.jpg


いいんです。頭隠さず、尻隠さずデモ。U≧ω≦)うぷぷっ!
気は心ってもんです。(笑)

その後軽井沢名物「モカソフト」で人間もワンも涼をとり、
北軽へ移動。

ペンションのそれぞれの部屋に収まり、夕食まで思い思いにすごして
(miyaneko、すごく寝たかったんだけど、ミミちゃんの吠え吠え対策にドッグランにて他のワンコと交流タイム)
お待ちかねの豪華ディナータイム。

クンレン合宿レポート(3)_d0013316_22495444.jpg

こんなものから始まるフルコースディナー。
はい、いつもの2~3食分はあります。

お疲れさまってことで
クンレン合宿レポート(3)_d0013316_2251033.jpg

自分へのご褒美。

今回ペンション丸ごと貸切なので、「ま、多少吠えてもいいさ~」と開き直り。
いちおうミミちゃん用クレートも持参で万全を期すと・・・
なんとミミちゃんはクレートにリタイア。
犬を連れてペンションに泊まって、両手でお食事がいただける幸せをはじめて味わいました。
この幸せ、わかる人にはわかると思うんだけど、何にも換えがたいです。


クンレン合宿レポート(3)_d0013316_22581086.jpg

そして、テーブル上では美味しいお料理がせっせと飼い主の口に運ばれ
そのおすそ分けを期待して手元をじっと見つめるのは
どこのワンも同じと見ましたが、
その対応、飼い主によって大きく変わるようです。

それこそ日々飼い主の研究に余念のないワンズ。
このようなシチュエーションで誰に懇願のまなざしを向ければ
美味しいものをもらえる確率が上がるかしっかり観察しているようです。(笑)

お互い自分の飼い主には背を向け、じっと隣りの飼い主を見つめる。
同じ隣りの飼い主でもこっちはダメだけど(miyanekoのこと)
あのお姉さんはきっと何かくれるはずと悟ってるらしいです。

その後爆笑のうちに呼び戻しゲームを行い
クンレン合宿レポート(3)_d0013316_2371176.jpg


上位入賞者から順にお土産を選びプレゼント交換。
(なかなか盛り上がりましてよ。)
miyaneko家代表のミミちゃんは予選で成績振るわず、うーん、残念。
でもとってもセンスあふれる素敵なプレゼントをいただきました。

クンレン合宿レポート(3)_d0013316_23114322.jpg


まだ1日目だよ・・・・。
(ほんとに続くのか?)
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-04-26 23:23 | 今日のココ&ミミ
<< クンレン合宿レポート(最終回)   北軽春季クンレン合宿 =記録編... >>
a