人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
北軽春季クンレン合宿 =記録編(2)=
前の夜、「明日は早起きするから」と24時前に荷造りも仕事も終わりにして
「さあ寝るぞ」と言ったはずなのに。
あ、メール1本送っておかなきゃ、とか
あ、○○さんのブログをチェックしてない、とか
あ、明日もって行くプレゼント交換用のお菓子を入れる保冷バッグを用意しなきゃとか・・・・

間際になると、あれもこれも積み残してたことに気がつく泥縄なmiyaneko。

結局寝たのは午前2時過ぎ。結局いつもと同じジャン。(;´▽`A``



今回も諸般の事情でダンナさんは不参加のmiyaneko家。
私一人でココミミ2匹を連れての参加。
マリちゃん家と同室予定。
今回宿泊のお宿は「リーブル」さん。ワンOKペンションは『ベッドの上犬禁』のところが多い中
「カバーをかければ布団の上はOK」とか。
しかし、相手は筋金入り分離不安のうちのお嬢さん。(ココちゃん、あなたのことよ!)
ベッドに上げたら最後。布団の中に入りたがるのは火を見るより明らか。
しかも、とんでもない時にトイレが我慢できない時があるときた。

これは今後のためにもクレートで寝てもらいましょうってことで、
1週間寝不足になりながら「クレートで朝まで寝ましょう」トレーニングを敢行。
この日も断続的に続く「なんちゃって呼吸困難」みたいな鼻を鳴らす音が気になって
なんだか寝たんだか寝てないんだかよく分からない状態でしたが

横川まで来ると軽井沢はすぐそこ。miyanekoもSwitch On!!
ハンドルさばきも軽やかに碓井軽井沢~新軽井沢の峠を超え、
集合場所のプリンスショッピングセンターへダッシュ♪

ここではじめましての小姫ちゃんファミリーとご挨拶。
なかなか待てない犬&ビビリ吠犬を所有してるとひとりでは入れないスタバの
テラス席を団体で占領し、まずはモーニングコーヒーをば♪

北軽春季クンレン合宿 =記録編(2)=_d0013316_16115224.jpg


そりゃそうだ。何しろまだ全員揃ってないけど、総勢14名、犬10頭の団体だもの。
周りから見ても壮観だったろうな~。
これだけワラワラと犬が集ってると、おいそれとは近づいてくる無謀な部外ワンはいないってものよ。
よかったね~。ミミちゃん。(え?何か間違ってますか?)


うちも含めて皆さんほぼ5時起き。
10時の集合目指して高速(しかもカーブのそこそこ多い上信越)をかっ飛ばしてきた疲れを熱いコーヒーで振り落としつつ、歓談。

リフレッシュしたところでせっかくだからといったん自由行動。
芝生広場でゴロゴロするのもよし、(あっ犬が、ね♪)
ウィンドー・ショッピングするもよし。

途中、夜行で朝帰省したクマちゃんをピックアップしてからぺぐぽん県より駆けつけたぺぐこさんファミリーと
高速をぶっ飛ばして来たレディーちゃんファミリーと合流し

北軽春季クンレン合宿 =記録編(2)=_d0013316_1629238.jpg



あっちに引っかかり、こっちに入ったっきり出てこない飼い主をワンズと待ちつつ
アウトレット内を散策。

購買意欲をある程度満たしたところで(なぜか)思い思いのルートを辿って
六本辻の「Dカフェ」さんへ移動。

ここでもほとんど貸切状態でランチをいただいたのでした。
あっちの端では名物ワンコ用ランチプレート(こちらに出てます)をいただいてた方もいたようですが
こちらは「わんミルク」。
北軽春季クンレン合宿 =記録編(2)=_d0013316_16415576.jpg



あー美味しかった♪
北軽春季クンレン合宿 =記録編(2)=_d0013316_165668.jpg

ミミちゃん、ご機嫌です。
もちろん。食が命のココちゃんも。
初めてココミミをつれてきた数年前、
フレブルが通っただの遠くの席のワンコが動いただのと
いちいち激しく反応してたミミちゃんが、
反応して吠えるもののちゃんとすぐにアイコンタクト取れたのは合格。
(とはいえ、声デカイから。うるさくしてみんなゴメンね)

ささ。お腹もいっぱいになったことですし、ここはワンも人間も少し運動しましょうってことで、
湯川ふるさと公園に車7台連なって賑やかに移動したのでした。

(たぶん続く)
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-04-25 17:00 | 今日のココ&ミミ
<< クンレン合宿レポート(3)   北軽春季クンレン合宿=記録編= >>
a