人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
Spring Fever
最近、散歩をするとどこからともなくいい香りがする。
で、見回してみると、

Spring Fever_d0013316_2204914.jpg


春を告げる花が咲いています。

この時期、梅や水仙なんかが咲いているところを通ると
「ああ、はるだなー」って思う。

と同時に、

「冬はどこへ行った???」



先日の浅間山の噴火以来、降灰した火山灰が雨にも負けず漂っている気がする。
なんか、咽喉がむずむずするのよね~。
それとも。。。もしかして、そろそろ花粉のシーズンが始まるのかしら。


アメリカは北カリフォルニアに住んでいた時、
冬の雨季が終わり春の兆しが見えるとみんな狂ったように戸外へ出て
身体を動かしたくなる「ビョウキ」が出ると教えてもらった。
バーベキュー用鍋を車に積んで、郊外の公園に行ってバーベキューをしたり
急に猫も杓子もランニングジョギングやサイクリングに汗を流す。
アウトドア用品やスポーツ用品が飛ぶように売れるらしい。


でも、なんとなくわかるのよね。
春って、なんだか外に出て新しいことを始めたくなったり
新しく何かを買いこんで試してみたくなりませんか?


miyanekoも冬の間は家の中でじっとしてましたが
そこはテニス以外の運動とは縁のないmiyaneko。
ジョギングシューズやツーリング用の自転車なんて買いこむつもりはないのですが、
(あ、数年前にマウンテンバイクを買ったのもこの時期だったな。ぶぶっ)
最近なんとなく浮き浮きしてきて、ついこんなものをポチッとしてしまいました。(笑)


チャーちゃんのところで何度か見かけたワッフルやたい焼き(ポワソン)が作れるやつ。
この1年、何度も買おうと思いつつ、最後のポチッとを押すのをためらっておりました。
でも、この春、私は変わるんだもん♪

さー、イッキに押してしまいましょう。(笑)
どどーーーん!
Spring Fever_d0013316_22165318.jpg



買い物ってなんて楽しいんでしょう。
しかも、家から出ないでも買えるなんて♪

このワッフルメーカのセット、たい焼きのプレートはついてきませんが
ワッフルと小さなタルト型とパニーニが焼けます。
さ、だんなの「3日で飽きる」という予言を覆してみましょうとも!!


そして、弾みがついたmiyaneko。コレも買いました。
ココちゃん用ニュークレート。がっしりどっしり。
Spring Fever_d0013316_22231312.jpg


いえね。
中間のサイズのが欲しかったんですよ。ほんとは。
でも、このメーカーの小さいのって、あまりカラーバリエーションがなく
しかも30%OFFにつられていったお店の在庫は「モスグリーン」とは名ばかりの
にごった緑色。一応美術部出身者としてはちょっと許せないお色なんですわ。

それにクレートの天井の高さが今のものより高いのを買いたかったんだけど
1つ下のサイズでは見た目ほとんど変わらないしってことで、
このインターミディエートサイズをチョイス。

Spring Fever_d0013316_22271670.jpg

鍵は今のと同じダイアル式でも上下のラッチで扉を閉める構造。
これなら、30秒で鍵をかけた扉を食い破って出てくるココちゃんが
どんなにがんばっても破れまい。ムフ~。
(マリちゃんが使っているのと同じメーカーのにしようと思ってたのに
買い替えを決心したとたん生産を中止しておしまいになって、しょーっく)


人間はひと足早く春を感じてウキウキしてるのにウチのお嬢さん方は
やれ今日は風が強いだの寒いだの言ってなかなか散歩の距離が伸びません。(泣)

ワッフルメーカーの試運転で毎日のようにワッフルだの
パニーニサンドだのつくってパクパク食べているmiyaneko。
キミ達が散歩をタカタカ歩いてくれないと減量どころか増量になっちゃうんですけど!
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-02-06 22:50 | 今日のココ&ミミ
<< 気分は高校生にワープ♪   眠い目をこすりつつ >>
a