先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a
眠い目をこすりつつ
いや、明日にしようと思いましたが、
やっぱりこういうネタは旬のうちがイキがよくていいよね。

あ、別に、超豪華海鮮恵方巻きの話ではありません。

こんなの。
d0013316_2183737.jpg


あーーー!!こら!!
どこから狙っておる!!!
d0013316_2193437.jpg

(こうやって見ると、ココちゃんの目、かなり白くなっちゃったね~)


って、これはオフ会ではなくってよ。
ワンコ同伴OKの鍼灸院。
しつけ教室もしてくれるの。なんちて。うそうそ。


怪しかったぎっくり腰にトドメを打ってしまったmifuyuさんに誘ってもらって
針を打ってもらいに行きました。

d0013316_2243691.jpg


d0013316_2244777.jpg


d0013316_2245947.jpg


d0013316_2251238.jpg


あ、皆さん適当にくっつけて文章を作るように。
やっぱ限界だ。寝ます。明日は6時起床・・・。バタン。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-02-03 02:30 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
Commented by mifuyu4432 at 2009-02-03 08:00
あはは~あたしも昨日記事作ろうとしたけど、パソコンが急に重くなって
挫折しました。
これから仕事に行く間に頑張るわ~~!!
で、食べた?カン○ガルー・・?
Commented by keikomama105 at 2009-02-03 12:15
mifuyuさんちであらかたの状態で納得しました それぞれのワン達の
表情がいいですねぇ~(性格が出てますわ!)
マリちゃんの仕事振りはさすがですねぇ♪
ところで ココちゃんの目は白内障の症状ですか?
ワンちゃんは手術なんてできるのかしら・・・
ミミちゃんは オフ会でえは吠えませんか?しつけ教室の鍼灸院で
吠えるなんて事は出来ませんよねぇ 彼女も心得てますよね♪
それにしても恵方巻きが美味しそうでジュル~です
Commented by やすべえ at 2009-02-03 14:17 x
なぁんて素敵な鍼灸院さんでしょうか。。
わんこ同伴可なんてね~♪ 日本でただひとつ?
ココミミちゃん釘付けの先は・・・やはりうまうま~な恵方巻き??
例の一気食いはされなかったご様子ですね?(にんげん様が)
Commented by degipochi at 2009-02-03 21:08
しつけ教室の鍼灸院、てどんなんだ?
どっちがメインなんだか、ほぼわかりませんな~。
マリちゃんのえらそうな態度が、自分の縄張りと言うことを誇示しているようですが、実はあの犬どこでも変わらないよね。。。
さ、うちも記事を作ろうっと。眠くなっちゃう前に。。。
Commented at 2009-02-03 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockaito at 2009-02-05 23:19
お~、マリちゃんちの鍼灸院~
マリちゃんも立派なスタッフの一人なんですね。
私、針って未体験なんですけど、どんな感じなんですか?
噂では、即効性があるって聞きますけど・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-02-06 21:40
mifuyuさんへ
食べたよ~、カンガルー。
>食べた?カン○ガルー・・?
↑おーい。伏字になってないぞ~。(笑)
意外に戻すのに時間がかかりました。
水もそれほど赤くならず。時間足りなすぎ?

keikomamaさんへ
ははは。登場人物全員のブログを回ると全体像が見えるみたいな。(笑)
目が白く見えるのは「網膜萎縮症」による輝度亢進です。
網膜が薄くなってその下の層の「ペクタム」っていう光を反射する部分が黒目の下から見えるようになって光の具合で白く濁って見えるんですよー。

ミミちゃんは「みんな危ないわよー」とか「外で音がしたわよー」とかって
吠えてましたよ。
何度も会っているのでガウガウが確かしなかったけど(どだったっけ)
興奮して「わたし!わたし!」って吠えてました。
あ、やっぱり吠えてたか。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-02-06 21:47
やすべえさんへ
むふ。イッキ食いだといろいろなお味が楽しめませんし、
なにしろあの太くてでっかい太巻きを1本丸々食べるのもなんですし。
しっかりおかあしゃんが鷲づかみにして人数分に切り分けてくれましたよ♪

degipochiさんへ
先日はお世話になりました~。
次回予約までどうにか持ちこたえてくれれば・・・。

rockaitoさんへ
もともと指圧・マッサージの類は大好きなので♪
ワンコ同伴OKの鍼灸院は私のツボにはまりました。
鍼を打っているところは見えないので(笑)気持ちいいですよ~。
<< Spring Fever   そしてケーキは舞い降りたか?! >>
a