先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a
そしてケーキは舞い降りたか?!
前回、「中距離大根ミサイル」を恐れて(笑)
てきとーに伏字にした「○○○」。
いやー、クイズじゃないんだなー。正解はね~、

やっぱり皆さんの想像に任せますわ。U≧ω≦)うぷぷっ!



河岸は変えても一度出来上がった犬の順位ってのは変わるものではないんですね。
マリちゃんは初めて訪れた我が家でも
しっかり「この家の美味しいものは自分のもの」オーラを放っていらっしゃいました。

だからね、

無言でプレッシャー掛けてくる。(笑)
d0013316_23153728.jpg


しかも、美味しいものを置いてある場所は瞬時にインプット。


さらに、ココちゃんから情報収集したのかなんなのか?
人間が何か食べてると(主にお菓子やおせんべ)、
「あのー、私まだもらってません。私がもらったら、次はココちゃん、その次がミミちゃんと
順番待ちしてるんですけど~」って。


そして美味しいものの極めつけ、
高級ケーキ店の自慢のケーキ5個を3人でいただく段になると、

d0013316_23201514.jpg

勝手に全部食べる気じゃないでしょうねと、目が怒ってますな。

それに便乗してウチのお嬢さんも・・・
d0013316_23211939.jpg


d0013316_23213822.jpg



ここでまた、miyanekoは意地悪をしてみる。
「へっへっへ。美味しそうだろーーー♪」
d0013316_23222468.jpg



でーも、あげられないんだなー。
(ココミミだけだったら・・・だけど、
degipochiさんの手前ねー、チョコも洋酒も入ってるし)


d0013316_23241083.jpg


あ、変なところから伏兵が狙ってる!!
ささ。早く食べてしまいましょうなのよ。


ってことで、いそいそと超高級ケーキを思う存分堪能したのでございました。


おや、マリちゃん。
何か言いたそうね。

d0013316_232543100.jpg


ぶつぶつぶつ。

ブツブツ言いながら、女王様はカボチャの馬車の魔法が解けて
d0013316_23264426.jpg

椅子の上で不貞寝をしてしまったのであった。


めでたし、めでたし♪(← ちがーーーう!![マリちゃん談])
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-01-29 23:33 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
Commented by mifuyu4432 at 2009-01-30 08:28
あはは。マリちゃんここでも。。
ぽんちゃんとちゅうたがいたら大変だったわさ!!笑
そこはさすがココミミちゃんだね。
マリちゃんさぁ。絶対に肩こりだよね。いっつも上向いてるしぃ。。
練馬に行く前にギクっときてしまいました。。はぁ辛い。。
Commented by ぺぐこ at 2009-01-30 09:34 x
えぇ~ 先日より南の空をジッと眺めているぺぐこですが・・・。
来ませんなぁ~
飛んで来ませんなぁ~
確かに『投げたっ!』って聞いたんだけどなぁ~ 
あ~~ウマそうっ
早くこないかなっっっ♪ ぐふふ
Commented by keikomama105 at 2009-01-30 15:25
さすが練馬の大女優さんは 堂々としておられるわッ!
あるじを押し退けてでも 旨いものはまずご自分がッ・・・
あッ毒見ですかぁ すみません すみません
そんな高級店のケーキって めっちゃおいしい香りがするのよねぇ~
ゴックン♪
マリちゃんの影におびえてる?伏兵ミミさんは フレンドリーではないのでしょうか?
Commented by Hengの愛人 at 2009-01-31 00:35 x
こんばんは~
長らくご無沙汰しておりましたが、当方へのご訪問ありがとうございました。

なかなか思うようにならないので、遊びに来るのもままならないですが、また覗きにきますね~♪

暫くこないうちにココちゃんがお目々の病気になってたとは…
何かと大変でしょうけど、たっぷりの愛情で接してあげてくださいね~
Commented by degipochi at 2009-01-31 00:35
あのあと、ウチに帰ってからも、
ぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶち。。。。。
ケーキはどうした一個余ってただろの、あんなにお宅訪問だからおとなしくしてたのに褒美はないのかだの、そう言えば夕飯食べてないだの、
誰の家に何をしに行って、自分の立場はどうだったのか、全く考えておりません。
いや~~~・・・・・・ 改めて、さもしい犬だわ~。。。。。
でも、お庭で言うとすぐ「ワンツー」が出来るのが分かったのは収穫。
ま。。。。 たぶん、ワンちゃんペンションのつもりなんでしょうけどね。。。
お邪魔いたしました~ またよろしく~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-02-01 09:50
mifuyuさんへ
いやー、やっちゃいましたか。ギクッて。
この時期、筋肉関節系の持病があるとつらいです。
私も膝がちとあやしい。
ぽんちゃんちゅうたがいたら・・・うーん。恐ろしい。
どんな戦いが繰り広げられていたやら。
「オマエのプレッシャーの掛け方が生ぬるいからだ」とかいって
相撲取り出すとか?くわばらくわばらなのよ~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-02-01 09:56
ぺぐこさんへ
あれー、おかしいなぁ。
草津白根あたりで跳ね返されちゃったかなー。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-02-01 09:59
keikomamaさんへ
むふふ。
ミミちゃんは床の上からではなく、ソファーの背中から狙ってるのよ。
いつもテーブル乗る時、足場にしてるのがバレバレ。U≧ω≦)うぷぷっ!
miyaneko家地方、パンとケーキの激戦区で超有名店から隠れた名店まで各種揃っております。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-02-01 10:01
Hengのあいじんさんへ
パソコン触るのもつらいのに、ご訪問ありがとうございます。
久しぶりにHengちゃんの様子が見られてうれしいです。
でも、無理はしないでくださいね~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-02-01 10:06
degipochiさんへ
そうでしょうとも。
最初の予定ではドッグメニュー充実のドッグ・レストランにいくつもりだったから、マリちゃん用ディナーを用意してなくって(><;;ゴメンネ)ね。
庭はたぶんココミミもたまにトイレに使っているので
安心感(それとも競争心?)があったんでしょう。
どう、一つ、トイレ用庭をマリちゃんにプレゼントってのは?
<< 眠い目をこすりつつ   マリちゃんは意外と○○○だった >>
a