先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
a
マリちゃんは意外と○○○だった
大寒も過ぎ寒波が横浜を襲い、
インフルエンザやそのほかの風邪が猛威を振るう中
練馬からこの方が、miyanekoのお尻を叩きに
美味しいケーキをもっていらっしゃいました。

d0013316_1117281.jpg


はいはい。女王様。マリちゃん様。
GreenDogさんで買った高級ブルーベリー・ボーロを献上させていただきましょう。

d0013316_11205257.jpg


もちろん。
国産材料を吟味し、ワンの目の健康増進に特に配慮した
レシピになっておりましてよ。


ささ、どうぞ。どうぞですのよ~。

どうぞですのよ~。



どうぞですのよ~。(といいつつ、ちと意地悪して手を動かしてみる)

d0013316_11235793.jpg

ボーロ、もちっと近こう寄れ!



ぶふふ。「早くおよこし」とうーうー唸るマリちゃんと
「食べ物ウソつかない」と信じて疑わないマリちゃんとの
このギャップがたまらないのよね~~~~。

(続く)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-01-27 11:32 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
Commented by chiyomaru at 2009-01-27 15:43 x
こんにちはぁ♪ お久しぶりにお邪魔しまぁ~す♪
インフルエンザはすっかり出て行って下さいましたかぁ?
大変でしたね…。
流行っているようですね。
来て欲しくないから、うちが貧乏な家だって事は内緒で(笑)

我が家も18日、偶然マリちゃんご一行様とばったりと(^o^)♪
ちょっと(?だいぶ)テンパっていたため、
そう言えばオヤツを差し上げませんでしたわ…(しっ、しまった!)
なんだろ○○○???
気になるなぁ~続きを楽しみにしてまぁす(≧▽≦)
Commented by mifuyu4432 at 2009-01-27 17:39
マリちゃん、どこまでもついて来そうよね。
あ~また会いたくなっちゃったわ!!
今度はこっちが襲来しちゃいましょうね~
Commented by keikomama105 at 2009-01-27 17:58
う~ん さすが練馬の女王様は ガッツいておられませんね
一応匂いで確認して『うまいか?』と・・・この後の続くが楽しみだわ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-01-28 08:36
chiyomaruさんへ
ご心配かけました!
まだすっきりという感じではないですが、
インフルエンザ大王はご出立になったようです。
いったいどこへ引っ越したのやら~。U≧ω≦)うぷぷっ!
あちこちで見ましたよー、マリちゃんご一行様がK9の練習会に突撃した様子。(笑)
なかなか楽しい珍道中だったようで、画面のこちらから指咥えてみてました。
もしかしたら春に再会・・・かな?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-01-28 08:39
keikomamaさんへ
そうなんです。マリちゃん、がっついておられません。
でも、美味しいものは必ず自分の前に挨拶にやってくると信じて疑わない。
「来なけりゃ、来させてみましょう・・・なのよー。」
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-01-28 08:42
mifuyuさんへ
あ。順番間違えた。ごめんよー。
マリちゃんとココミミと並ばせて、前足の上に「たら巻きササミ」を1個ずつ置いてさ、「マテ」やってみたの。
おもしろかったよ~。
マリちゃんったら、トリーツから視線が外れず、
フライングするもんだから、ひとりだけ3個いただいちゃったなのよ。(笑)
あ、秘密だった?!
Commented by degipochi at 2009-01-29 00:21
はぁい~ 答え答え。マリちゃんは、意外とスリムだった。どう、どう???

えーコホン、絶対違うと思うので、おかあしゃんのお答えも。
マリちゃんは意外と、短気だった。 どう?
あのフライングぶりは、確信犯ですな。今度はぜひ、がっつり指導してやって下さい。舐めきってます、世の中。
あ、あのあと風邪は無事に復活。ちがった、風邪から無事に復活。。。
お世話かけました~。
Commented by やすべえ at 2009-01-29 11:40 x
まぁ、マリちゃんが♪♪♪
マリちゃんは、「意外と機敏だった・・・(食べ物が絡むと)」

まったく私ったら、よそ様のうちのコに、なんてシツレーな・・・!(ボコスコ!)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-01-30 08:41
degipochiさんへ
マリちゃんのあの食への貪欲さ、積極性、
ちと意外と言えば意外でした。(笑)
隣りのまで狙わないところは、さすがちゃんとしつけてらっしゃる♪
取っ組み合いにならなくてよかった~。(爆)
ミミちゃんが巣篭もり期間中だったので、実は内心心配しておりました。
風邪、お立ち去りになりましたか。よかったよかった。
mifuyuさんも腰がえらいことになってるみたいだし
早めに練馬詣でをしないとダメかな・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-01-30 08:46
やすべえさんへ
マリちゃん、食が絡むと「はよよこせ」って意外とガウガウ。
ダックスみたいに鼓膜に響く「ワン!」って吠え方じゃないんだけど
意味は明確。
ケーキの甘い匂いにはかなり敏感でいらっしゃいました。
ワッフルメーカー、同じのを狙ってますのよ。
アマ○ンで見かけてから1年以上。ぽちっとしちゃおうかな~。
_(`-´ )ψ  ああ、アクマの誘惑がぁ~~~~~~~
<< そしてケーキは舞い降りたか?!   探し物は何ですか? >>
a