人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
お年玉でオトシダマ
元旦も朝3時まで仕事~午後から実家で新年会・出発ギリギリまで仕事~夜帰ってからさらに仕事~と相変わらずのバタバタ状態が継続してますが、だんだん腹が据わってきました。
進まんものは進まん。(笑)

なかなかコメントへのお返事ができなくって申し訳ないです。
今月中には片がつくはず(!)なので、もうすこし長い目で見てやってくださいませ。


で、今年初のお題。


年末は散歩もおざなりにしかしてもらえなかったココミミ。
新年初売りの大型ペットショップでお年玉を買ってもらいました。

そのお年玉とは、こりよ。
↓↓↓↓↓

お年玉でオトシダマ_d0013316_9154577.jpg


年に1回くらいしか買ってもらえない(Mダックス用としては)特大骨型ガム。
これですよこれ。
今までもいろいろな多頭飼い模様を演出してきたこ憎いアイテム。

大抵は・・・

「ココちゃんが先に自分の分を完食」
   ↓
「ミミちゃんはあちこち持ち歩いて大事に隠しておくが」
   ↓
「ちょっと油断した隙にココちゃんに奪われ涙をのむ」

こんな感じでそれなりにおもしろい映像を提供してくれてましたが、
今年はちと違いました。


ココミミはコレで・・・
お年玉でオトシダマ_d0013316_9224646.jpg


こうなりました・・・
お年玉でオトシダマ_d0013316_9233131.jpg


(あ、ここでクスッときた方、あなたはもしかして~同世代~♪)



で、何があったかって?
結論から申し上げますと、
ココちゃんはだんだん老境に入り、食への執着が強くなり
ミミちゃんはただ黙って盗られっ放しではなくなったってことでしょうか。


ではコマ送りでご覧ください。


ココちゃんの食べ残し(元は自分の分)GET♪
お年玉でオトシダマ_d0013316_9273785.jpg


ココちゃん、さっきまで自分が食べてたガムをミミちゃんが抱えてることを気づく
お年玉でオトシダマ_d0013316_9275032.jpg

「ちょっと、これってどうよ!」と尻尾をあげて近づく
お年玉でオトシダマ_d0013316_928593.jpg

ミミちゃん唸って牽制
お年玉でオトシダマ_d0013316_9281598.jpg

自分の分だと主張してみる
お年玉でオトシダマ_d0013316_9282787.jpg

主張してみる
お年玉でオトシダマ_d0013316_9283571.jpg

主張してみる
お年玉でオトシダマ_d0013316_9284387.jpg



そして、いくら主張しても後に引かないココちゃんと
いくら脅されても後に引かないミミちゃんは一発触発状態から・・・
(いつもはここで不戦条約が結ばれる)

不戦条約はあっさり破棄され、実力行使の地上戦に突入。


はいな。取っ組み合いの喧嘩になりました。
どう見ても本気。


miyanekoの仕事机の足元でつかみ合いのケンカが始まり
冷静に記録を残す余裕はなく、残念。写真はありません。

般若の形相で2匹の首根っこを掴み引き離すmiyaneko。
低く唸り声をあげながら2匹を睨みつけ、フセマテをかけてから
ベタベタドロドロのガムの残骸を没収。念のため自分で咥える真似をして
「君らの物ではない」と主張。速攻ゴミ箱行き。なむなむ・・・


せっかくもらった「お年玉」で新年早々雷を落とされたココミミなのでありました。

うーん。犬1・犬2の順序が変わる日も近いかも~。
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-01-08 09:52 | 今日のココ&ミミ
<< ありがたくないお客さん   明けましたね~ >>
a