先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
明けましたね~
皆様、謹賀新年でごじゃります。

横浜の元旦はたいへん穏やかな、お年始日和。
寝不足の目に朝日が沁みるぜ・・・


昨年11月~12月はすっかりブログもご無沙汰してしまって
なんだか忘れ去られてしまいそうですが
今月もゆっくりペースですが、なんとか復帰したいと思っております。

さー、がんばるぞ~~~。

d0013316_8255712.jpg


これこれ、ミミちゃん。
お母さんに疑いの目を向けてるね。
そんなことはいいから皆さんに新年のご挨拶をしなさいな。



ミミちゃんのガウガウ撲滅運動を始めて早4年。
2007年末まで何をどうしてもなかなか成果が出ませんでしたが
「アリーナ・ドッグスクール」の神田先生と出合って
ナーサリークラスに通わせたり、後半はグループレッスンに入ったりして
本犬、飼い主共にがんばった結果、
お散歩でも「あら~、おとなしいわんちゃんですね(ダックスにしては・・・)」と
うれしい声をかけてもらえるほどに成長しました。

3年やってもダメだったことが、(丸1年かかりましたが)やればできるんだー。と実感。
飼い主、すんごい達成感です。
あ、がんばったのはミミちゃんですね。
d0013316_8361193.jpg


今年は、
◎トイレはトイレトレーで
◎チャイム吠を撲滅!
◎散歩は笑顔で

以上3つを重点目標にがんばっていきまっしょぃ。
ってことで。
今年もよろしくお願いしまーす。

年末、八墓村のように夜な夜なねじり鉢巻でテンパっていたmiyanekoに
北のお友達からこんなステキな053.gifものが届きました。
d0013316_846782.jpg

どうもありがとう~~~。068.gif
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-01-01 08:46 | 今日のココ&ミミ | Comments(11)
Commented by rockaito at 2009-01-01 15:38
あけましておめでとうございます!
ミミちゃん、大成長しましたね~ 素晴らしい!
これも、miyanekoママさんとミミちゃんの努力の賜物。
本当に年末年始はお天気に恵まれましたね。
毎日の散歩もポカポカ陽気で、全く苦にならず…
今年もよろしくお願いします。
またお会いできたら良いなと思っています。
Commented by やすべえ at 2009-01-01 23:12 x
あけましておめでとうでごじゃりまする♪
今年の目標「散歩は笑顔で」に吹いてしまいました~っ!
miyanekoさん、いったいどんなお顔で。。
ビシっといかれてるんですね?
ココミミちゃん、今年一年も元気で過ごそうね♪
2009年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by mifuyu4432 at 2009-01-01 23:27
あけましておめでとう~~!!
去年は一緒に旅行も行って素敵な思い出がたくさんできた年だったよね。今年も負けずにいい年にしましょうね。

今年の目標かぁ。。何にもきめてないや。。汗
ま、今年もぼちぼち頑張ります。
今年も宜しくお願いします~♪
Commented by keikomama105 at 2009-01-02 08:03
明けましておめでとう~
復活ですね!今年のスローガン いいですねぇ~
特に『散歩は笑顔で』
私達も見習いましょう!
今年もヨロシクです
Commented by 相棒ちゃん at 2009-01-02 13:15 x
Happy New Yearです~☆

新年UPされてますね~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
散歩は笑顔で♪ なんですね~(笑)

私めもまだ、今年の抱負が・・U〃・ェ・;Aアセアセ

今年も仲良くしてくださいね♪ どうぞヨロシクです~!

miyanekoさんファミリーにとって、嬉しいことがいっぱいやってくる
そんな素敵な1年になりますようにU〃⌒ー⌒〃U
Commented by ぺぐこ at 2009-01-03 08:20 x
散歩は笑顔で!って私に言ってる?
だって、アイツとコイツが大変で笑顔なんて状況ではないのですがー。お分かりでしょ。
え?だからクンレンしろって?
昨年あの後、訓練所にぽんちゃんのお伺いを立てたら『年が行き過ぎ』って断られたー 涙
と、いうワケで今年もこのまま行きます。
ぎゃははっ その節はよろしくねぇ~  汗
Commented by uramugi at 2009-01-04 15:15
あけましておめでとうございます~♪
年末、忙しかったんだねぇ。。無事に年が明けたようでなによりです(笑)
今年もまた、ココミミさんの「いろんな活躍」を楽しみにしているよ~♪
Commented by LA-kat at 2009-01-07 08:35
あけましておめでとうございます。
昨年はドーナツ同盟のおかげで、
miyanekoさん、ココちゃん、ミミちゃんと
出会えたことに感謝しています。

いつも出遅れて、たくさんのコメントの後に
書き込むことに気が引けていたのですが、
今日は新年のご挨拶に来ました。
今年もココちゃん、ミミちゃんの暮らしぶりを
楽しみに見させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-01-08 09:02
rockaitoさんへ
さすがに寒に入ったら朝散歩がつらくなりましたが、年末年始穏やかでしたね~。
海斗君も初ゴロゴロを楽しめて良かったですね♪
去年は機会に恵まれませんでしたが、またお会いしたいですね。春合宿とか?

やすべえさんへ
あの~、特にウケを狙ったわけではなくて・・・(;´▽`A``
ぺぐこさんと一緒で、大分良くなったとはいえガウガウするワンコをつれて歩くとねー、気がつくと顔が怖くなってるのよ。笑顔になる余裕ってモノがなくなっちゃって。ボソボソ・・・・・
今年もよろしくお願いしまーす。

mifuyuさんへ
うん。去年は楽しくもいい一年でした。mifuyuさんのおかげでいろんなブログ友達に会えたり、新しいお友達ができたり。
今年もよろしくお願いしますー。手始めは焼肉?(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-01-08 09:03
keikomamaさんへ
明けましておめでとう~!!
去年はお会いできてうれしかったよ。
なかなか「笑顔で散歩」ってガウガウ犬がいると難しいんだよね、意識しないと。

ちびっこギャングの相棒さんへ
思いっきり明けまして~の時期を過ぎてのお返事になってしまいました。U>ω<){ワンッ)
ミミちゃんのガウガウ克服はかなりの進歩を感じてますが、ビビリから散歩中にフリーズするのは直りませんね~。そんな時つい怖い顔になっちゃうんですよね。イケナイイケナイ。。。
ことしもいろいろ教えてくださいね~!!

ぺぐこさんへ
あ、やっぱりわかってくれる?なかなか笑顔で散歩するのは大変なんだって。
あら、訓練所が「年齢制限」?
ありえないー。ぽんちゃん、やればできる子なのに。
でも、ぽんちゃんはぽんちゃんでいいとも思う。
こちらもあれからなにも変わらず。
専属トレーナーに合宿で鍛えてもらいましょうよ。
ってことで今年もよろしく!!
PS:お餅めちゃうまかったよ。感激でした。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-01-08 09:03
むぎゅずママさんへ
年末と状況は大きくは変わってませんが、締め切り(12末日)すぎれば腹が据わるというか・・・。(←おいおい)
今年もきっとココミミは「いろんな活躍」をしてくれると確信しております。乞うご期待。
むぎゅずさんの活躍も期待しております!!!

LA-katさんへ
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってて、申し訳ないです。今年もよろしくお願いしまーす!
で、どうです?フレンチクルーラーさんは立派なドーナツに成長・・・しないといいですね。(笑)
<< お年玉でオトシダマ   しばらくお休みします >>
a