先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a
山中湖探訪期―最終回
ちょっと間が開いてしまいましたが、先月山中湖に行った時の様子を
お知らせしますね。


巷で「美味しい!」と評価の高かったカフェで
「石釜焼き ナポリ風ピザ」を堪能した後向かったのが「山中湖 花の都公園」。

d0013316_927735.jpg


よく、植物園系の公園って「ペットお断り」ってところを見かけますが
入口で恐る恐る聞いてみると、「もちろん、ご一緒にどうぞ~」って。

なかなかワンコフレンドリーです。

有料部分以外にもお花畑が広がっていて、黄花コスモスやジニア(だったと思う)が
一面に咲いていました。


園内は温室、お食事処、体験工房のほかに、
プチ滝&渓流や芝生の広場を結ぶ散策路がなかなか楽しかったです。


入口近くの花壇ではハーブを中心にとても雰囲気のある取り合わせ♪
d0013316_9405466.jpg



意外にダックスさん率が多かったです。
d0013316_9412697.jpg

ミニ「ダックス多頭飼い談義」(笑)にしばし花が咲いたり。ぶぶ。


最後のシメは広々芝生で富士山を見ながらスリスリ~♪
d0013316_9414682.jpg

いつ見ても、ミミちゃんのスリスリははげちいねぇ。
北の国のぽんちゃんは「イ~ト~マキマキ」らしいけど
ミミちゃんのは芝エビがお鍋の中で踊ってるみたい。U≧ω≦)うぷぷっ!


スリスリの後は、「カーロ・フォレスタ」のドッグランへGO!

d0013316_9511419.jpg

当日お泊りの方のチェックインには早い時間だったから、
Runはほぼ貸切状態。
途中からトイプーさんがやってきました。

林の中、ウッドチップ敷きで広さも手ごろ。

ココちゃんは匂い取りを堪能し、
ミミちゃんは・・・

d0013316_95444100.jpg

ドーナツボールで楽しく遊びました。

それと、ちょっとだけアジ用の用具も置いてあったので・・・

ドッグウォーク挑戦!
d0013316_9561658.jpg

最初は怖がっていたけど、オヤツで釣って3回くらい渡らせたら、
俄然自信がついて、合図しただけでぴゅーって渡れるようになりました。

気を良くしたmiyanekoは、ココちゃんにも挑戦させてみることに。

d0013316_958241.jpg

はいはい。ここまではいけるんですけどね・・・

d0013316_95905.jpg

うーん。たいした幅じゃないんだけど、ダメですかねぇ。

そして、いっぱい遊んだ後は誰でも利用できるカフェでお茶しました。
d0013316_1004527.jpg

カフェの厨房がメンテナンス中でケーキセットしか選べなかったのが、ちと残念でした。

こちらで人間だけ(笑)エネルギーを補給して、早めに横浜に戻りました。


それにしても・・・

遠出をすると尻尾もピンと上がってルンルンでお散歩するのに

家の周りだと、すぐ「帰ろう」とか「この道ヤダ」とか
「こっちは通ったことがない道だから怖い」とかごねるのよね。
尻尾も下がって、「なんとなくいやだな~、こわいな~」モードに入っちゃうし。(泣)

たぶんmiyanekoが気がついてない見直しが必要なポイントがあるんだな。
うーむむむ。



いったいいつの話だっけ? と思っても応援お願いしまーす
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-10-02 10:17 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
Commented by ぺぐこ at 2008-10-03 23:46 x
そうそう♪ その隙間は狭いけどひろ~いんです。
そんな危ないところは、一歩たりとも進んではいけません。
賢い犬は、渡りませーん!  By POU
Commented by ぺぐこ at 2008-10-04 12:01 x
度々、すんません。
例の石鹸て、シュメールとか言う???
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-10-04 19:57
ぺぐこさんへ
例の石鹸は、ココミミのトリミングをお願いしているペットサロンの
オリジナル手作り石鹸です。
「シアン・シアン」ってお店です。
http://shien-shien.com/
Commented at 2008-10-09 13:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-10-15 18:00
鍵コメさんへ
しっかりメッセージ読んでいたのに、お返事してなかったとは!
失礼しました!!!
お写真いただきました。
ご連絡ありがとうございました。
完成は、気長に待っててくださいね。。。すみません。
Commented by oohay7901 at 2008-11-01 08:38
御殿場「わさびの郷」と「花の都公園」繋がりで伺っています。
富士山周遊でここで土産の生わさびを求め公園では花々を楽しみました。
三連大水車や明神の滝も楽しめました。
私もアップしました。
富士山周遊の最後のスポットでした。

ポチッ応援します。
<< きっといつもそばにいるね   ココちゃん9歳になる♪ >>
a