先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a
ココちゃん9歳になる♪
(バタついてアップできなかったので、バックデートでの投稿です)

9月27日はココちゃんのお誕生日。
1999年生まれだから、ええっと~(笑)、、、9歳になりました。


早いものです。そんなに経つかな~というのが正直な印象。

7歳になった直後の11月くらいから健康面のトラブルが続き、
12月には脾臓摘出。輸血も経験。生きた心地がしませんでしたが
持ち前の「あきらめない頑固さ」が幸いして死神を追い払い

その後の「椎間板ヘルニアで後肢完全麻痺一歩手前」や
「原因不明のてんかん様神経発作」も蹴散らし

去年の8月からは病気在庫切れにより(笑)、丸々1年病院や投薬とも縁が切れ
最近は絶好調のココちゃんであります。U≧ω≦)やったねっ!

どこからどう見ても「シニア」の仲間入りをしたココちゃんのお誕生日を記念して
本日はジョーカー謹製「スペシャルなディナー」をお召し上がりになったのであります。


まずは食材調達。これを抜きにしてはスペシャルなディナーは完成しません。(笑)

前日、イルミネーションのきれいなこちらでお買い物♪
d0013316_10294837.jpg


27日は夕方から打ち合わせの予定があったので
簡単に用意できるジョーカーさんのわんちゃんディナー
「ラム肉と野菜のリゾット」(冷凍)と
わんちゃん用ケーキ「ブルーベリーチーズケーキ」を購入。

さて、如何にスペシャルだったかというと・・・
ココちゃん用
d0013316_10384553.jpg


ミミちゃん用
d0013316_10393839.jpg


若干仕様が異なっておりますが(笑)、きにしないきにしない。


さて、ではいただきましょうか。

d0013316_10405515.jpg


d0013316_10411456.jpg


d0013316_10413948.jpg



いや~、やっぱりスペシャルにトッピングした「3割引」の牛肉が効いてますね。


d0013316_10425449.jpg


d0013316_1043978.jpg



そして、締めはやっぱりケーキでしょ♪
d0013316_10432940.jpg


d0013316_10441928.jpg

あら?気がついちゃった?
でも、丸々1個だとちょっとカロリーとご予算がオーバーしちゃうから、ね。(^_-)---☆Wink


今年は、「美味しい」ココちゃんのお誕生日でした。


おめでとうのお祝いはこちらに「ひとポチ」♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-09-27 23:00 | 今日のココ&ミミ | Comments(13)
Commented at 2008-09-29 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-09-29 21:12 x
ああ!! 遅くなってしまったU×Å×U ココちゃんごめん~

ココちゃん9才のお誕生日だったんだね~♪
U,,・ω・)ノ【:*:.+:才メ〒"├ :.+.:*:】ヽ( ・ω・,,U☆

美味しいご飯にケーキにー!!
ココちゃん 良かったUo′▽`o)ネェー♪

次の1年、ココちゃんが健やかに そしてHAPPYが
いっぱいいっぱーーいやってきますように☆彡
Commented by rockaito at 2008-09-29 21:26
ココちゃん、お誕生日おめでとう!
本当にすっかり元気になって、あの心配続きだった日々が嘘のようですね。
一生分の災いが、あの時に集中しちゃったのかしら?
ココちゃんが、これからも元気に楽しく過ごせますように。
「2頭だと、お互いのお誕生日にケーキとか食べられていいなぁ」と、海斗が申しておりました…
Commented by mifuyu4432 at 2008-09-30 08:41
ココちゃん お誕生日おめでとう!!!
いろんな病気を蹴散らして頑張ってきたんだもんね。偉い!!
ルナッチも来年は7歳、いろいろ考えないと~。(〃゚д゚;A アセ
これからも元気で可愛いココちゃんでいてね。
また会えるの楽しみにしてるからね~♪
Commented by ぺぐこ at 2008-09-30 11:45 x
おめでとー!
はぴはぴなお誕生日を迎えることが出来てよかったね~
二人して美味しいお肉たっぷ・・・あり? あ、ミミちゃんのはお肉が重なっているのね~ ふふ。
たっぷりのご飯とママの愛情を堪能したかな?
一病息災。これからも元気にママと戦うのだゾー!
Commented by うー♪ at 2008-09-30 23:41 x
お誕生日、おめでとー★\(^o^)/★
ココちゃん、とっても若く見えますよね♪
おいしいゴハン&ケーキ、いいね~(*^_^*)
病気にも負けない、強いココちゃん
これからも元気でいてください!
Commented by uramugi at 2008-10-01 14:38
少し出遅れましたー。
ココちゃん、お誕生日おめでとう^^
9歳か。熟女のお色気ムンムンですな。
そうだよね~。たくさんの病気といっぺんに闘ってたもんね。よくぞ元気になってくれました。
お祝いも喜びひとしおだね~♪ ご飯もデザートもとてもおいしそうです(←犬目線でw
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-10-01 19:00
ちびっこギャングの相棒さんへ
ココちゃんのお誕生日は、やっぱりおもちゃより美味しいものでしょ♪
ってことで、はじめてワンディナーを買ってみました。
ほんとはドッグカフェで一緒にディナーにしたいところだったのですが
人間は前の日の残りのカレーでお茶を濁し。。。U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-10-01 19:02
rockaitoさんへ
たしかに。2頭だとそれぞれのお誕生日の時にお相伴するから
1年に2回お祝いのご馳走を食べられるから、ラッキーかも♪
でも、カフェでドッグメニューをたのむ時は1皿を半分こだから
得してるのか損してるのかよく分からないとココちゃんが申しております。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-10-01 19:13
mifuyuさんへ
ルナッチさんも7歳だもんねー。
7歳から「シニア」・・・にはちと抵抗ありましたが、
9歳は立派な「シニア」だと確信いたしました。
人間と一緒で、あちこち老化が目立つわぁ~。アハ…U;´▽`Uアハハ~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-10-01 19:15
ぺぐこさんへ
あら。気がつかれましたか。
お肉の量が実はビミョウに違ってたのです。
枚数は同じなんだけどね。(笑)
お祝いありがとう♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-10-01 19:17
うー♪ さんへ
未だに「まだ赤ちゃんですよね」とか、「1、2歳・・・ですよね?」と
初めて会う方に聞かれるココちゃん。
それでも年齢なりに白髪が目立つようになりました。(笑)
お祝い、ありがとう♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-10-01 19:21
むぎゅずママさんへ
そちらのお祝いディナーのようなインパクトはありませんが
ダンナさんも「犬の分際で・・・」とコメントするほど
美味しそうな匂いがしてました。あはは。
お祝い、ありがとう~♪
<< 山中湖探訪期―最終回   がんばれチャーミーちゃん >>
a