人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
誰よ?晴れるって言ったのは!
今回の飛び石連休、お天気に恵まれないcocomimi地方です。
連休初日の土曜日こそ、台風一過で午前中は「台風が最も接近して風雨に警戒」といわれていたのが見事に大逆転。
しかし、この日はmiyanekoが体調イマイチでミミちゃんも機嫌が悪くて歩行拒否。
結局お散歩は事実上出来ず仕舞い。

誰よ?晴れるって言ったのは!_d0013316_2332863.jpg


日曜日、朝のお散歩はどうにか降りだす前に行けましたが
路面がぬれてて、ココちゃん歩かず。

午後、ミミちゃんとアリーナさんでのグループ・レッスンに参加する頃には
本降りとなってました。


誰よ?晴れるって言ったのは!_d0013316_233229100.jpg


それでも、夕方の天気予報で「明日は晴れます」って言っていたのを聞き、
「よ~し!有給もとってあるし、明日は日帰りで御殿場&山中湖に行こう!」と衆議一決。
(二人家族だから「衆議一決」もなにもないんですか・・・)

申し込んであったテニスのレッスンをキャンセルしたり、
犬連れOKスポットの検索、観光スポットを確認し・・・


「さあ明日はお出掛け♪」モードで眠りについたのですが。


目が覚めて最初に聞こえてきたのが雨の音・・・。ガーーーン!


「降ってるやん」


慌ててインターネットで御殿場の天気予報を確認すると


「ほぼ1日雨。止んでも傘は手放せない」ですと???


これでは犬と一緒に湖畔で散歩も、ワンちゃんOKテラスでお食事もNG。



あっさりお出掛けはキャンセルとなったのでした。はああ。

誰よ?晴れるって言ったのは!_d0013316_23324727.jpg






連休の間中ろくに散歩をしてないココミミ。
エネルギーをもてあまし気味です。
お出掛けも、わんちゃんOKカフェで美味しいもののおすそ分けも吹っ飛び、
お怒りのようです。はい。

ワザとココちゃんのすぐそばでおもちゃを振り回して遊んでみる

誰よ?晴れるって言ったのは!_d0013316_23234227.jpg


ココちゃんに雁を飛ばしてみる

誰よ?晴れるって言ったのは!_d0013316_23244687.jpg


さらに別のおもちゃで鬱憤を晴らす

誰よ?晴れるって言ったのは!_d0013316_23261052.jpg


ココちゃんに難癖をつけてチャレンジしてみる

誰よ?晴れるって言ったのは!_d0013316_23264767.jpg



はあ。ココまで来ると、『ガウガウ大相撲 秋場所』開催。
ガブリ寄った「ココちゃん山」は「ミミちゃん若」に押し込まれ、
あっさり土俵を割ったのでした。(苦笑)




明日は晴れますように。パン、パン!ってクリックしてね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

by miyaneko_nya5nya5 | 2008-09-22 23:39 | 今日のココ&ミミ
<< やっと晴れたぜ!   正解は・・・ >>
a