先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
怪盗ミミちゃん
最近遊びに来てくれるお友達はもしかしたらまだ見たことがないかも、
ってことで、とっておき映像を再掲載。


ミミちゃんの怪盗ブリをご覧くださいませ。





現在 指定の画像を準備中です。もうしばらくお待ちくださいやっと承認されました♪>
お急ぎのかたはこちらへ(別窓でムービーキャスターが開きます)



最近はもうちっと離れた位置においた椅子からでもダイブ出来ます。

椅子の背がテーブルの縁より5センチ離れていれば
これも難なくクリアーしてテーブルの上のものをGET。


どんなもんだい。へへん♪


っっっっっじゃないだろうーーー!!

ニャロメー!






ダックスがどうやってテーブルの上のものを物色するのか
不思議に思っているやすべえさんをはじめとする皆様。

肩の高さが床から10センチあるかないかのMダックスですもの。
ダイレクトでは逆立ちしても手は届きませんことよ。とほほ・・・・・。


画面の前で笑い転げてるあなた!ぽちっとよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-09-15 22:34 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by ぺぐこ at 2008-09-15 23:32 x
う~ん。素晴らしい!
無いもの(足)を欲しても仕方ない。
持ってるもの(胴)を最大限にいかすっ!!
ミミちゃん。アナタは人生を知って居られる。
Commented by やすべえ at 2008-09-16 00:41 x
うぉ~! ミミちゃんが椅子からテーブルにダイビングジャンプした場面で思わず吼えてしまいました!!!
す・すごい・・・!(絶句。。)
そ、そして獲物をゲットした後、どやって降りよっかな~~って躊躇しているから、「そりゃ脊椎痛めたらたいへんだし、ここはmiyanekoママの登場?」と思っていたら、エイヤッ・・ドスッ!って・・・!!!
ミミちゃんあなたは素晴らしい\(◎o◎)/!(←って褒めていいのか)
その頭脳(前の仕掛けは糸は噛み切ったとか!)と運動能力をフルに使ってママとこれからも名勝負を繰り広げてください\(^o^)/ 
Commented by mifuyu4432 at 2008-09-16 08:05
すごいねぇ・・・
ルナッチなんて美味しいものがあっても椅子に乗ってから机に乗れる
なんて頭には無いみたいよ。
椅子から椅子へ、そして最後は大ジャンプで降下。
ダッスクとは思えません。。
もうちょっと足が長かったらどうなるんだか・・・笑
Commented by keikomama105 at 2008-09-16 10:43
ミミちゃん 頭いいぃぃぃ♪
学習能力& 『努力する』ということを知っておられる!
これはママとの戦いですねぇ
それにしてもジャンプがすごい!モモなんか階段が降りられませ~ん
1階へ自力で降りたことないのよ(自慢してどうするッ)
『テーブルから どうしておりるの?』ドキドキしました!すご~い(拍手)
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-09-16 23:11 x
これは軽やかな怪盗だわ~∪*´艸`)イヒッ♪
しかしおりれるのがスゴイねー!!

ミミちゃん!何も見つからなくて残念だったね~U×Å×U
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-17 09:44
ぺぐこさんへ
はいな。短い足をカバーして有り余る「頭脳」と「運動能力」を
最大限活かしてますね、ミミちゃんは。
外ではビビリっぱなしなのに、家の中ではこの通りかなり大胆。
この高さから躊躇なく飛び降りられるのに、
ドッグスクールでは床に置いてある直径3センチのアジ用ハードルのバーが怖くて飛び越えられない。
まったく謎の多いヤツです。ぶぶ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-17 09:48
やすべえさんへ
この頃はやや迷いながらも飛び降りてますが、
いまでは全く躊躇せず飛び降りてます。
本当は腰に悪いから飛び降りてもらっては困るんですよ。
っていうか、そもそも登る能力があっても登っちゃいけないってことを
わからせたいんですけど、この通り頭脳戦が未だに続いております。とほほ。
普通は登ったものの怖くて下りられなくて、
帰宅した家族にテーブルの上から救出されるんですけどね~。
チャーさんはこんな悪さしないよね・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-17 09:53
mifuyuさんへ
ミミちゃんの足がもちょっと長かったら?
コッカーさんくらいに?
あー、想像するだに恐ろしいです~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-17 09:57
keikomamaさんへ
何回見てもすごいよねー。飼い主、呆然としたもの。
だんだん手口が巧妙化してるのよ。困ったことにさ!
うーん、次はどんな手を使って天罰を下すか・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-17 10:01
ちびっこギャングの相棒さんへ
家ではこんなに大胆なのに、外ではなんであんなにビビリなんだろ。
もっと自分が出せるようになるといいんだけどな。。。
Commented by uramugi at 2008-09-18 11:31
お見事でございます。
この身のこなしはにゃんこ先生(古っ)並ですなww
幸い、うちのむぎゅずはこういう技は持ち合わせてないんだなー。
ゆずは、怖すぎて病院の診察台から飛んで降りることはあるけど上ることはできないしね^^
しっかり対策してくださいませ^^;
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-19 23:41
むぎゅずママさんへ
そうかー。
トレリスの網目は通り抜けても、高いところのものは狙わないのね。
うらやましい!
ココちゃんはジャンプ力なくてソファーに登るのがやっとだけど
ミミちゃんの見の軽さったら、なんなんでしょ。ぷぷぷ。
はい。究極の、そして間違いのない対策は「出しておかない」です。
わかってはいるんですが、根がずぼらなもんで・・・・(;´▽`A``
<< 今日はこんなところに   今度こそリベンジしてやる! >>
a