先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
a
今度こそリベンジしてやる!
数々のテーブルに置かれた獲物を
怪盗ルパンも一目置く手際のよさで獲得してきたミミちゃん。

先日もこちらの心の隙を狙い澄ましたかのようにまた新たな獲物をGET。
その獲物とは、、、


ずんだ餅の容器に残っていた餡子を容器ごと・・・。



ひとがシャワーを浴びている隙など、確実に狙える時間的猶予を測っての犯行。
まったく、油断も隙もありゃしません。“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


そこでmiyaneko、一計を案じ、
トイレに立てこもった振りをしてココミミがいるリビングを監視できるキッチンの小窓から
ミミちゃんの犯行現場を押さえることにしました。


シャッター音などで気づかれては元も子もないので、画像はありませんが
そのときは見事に罠に引っかかり、
銭形平次よろしく、大きな音の出る「釘入りアルミボトル」を投げつけ御用に。


その後はmiyanekoが家の中にいるのが分かっている限り、
テーブルの上のものは狙わなくなりましたが、、、

夕方のココちゃんの散歩で外出した時にテーブルを物色している形跡あり。


むむむむむ。



いかに天罰を加えるか。うむーーーーー。



で、考えたのがこれ。

d0013316_2310303.jpg



おとりのトリーツを入れたケース(半分中身が見えてるが、すぐには取り出せないようにふたの開き方を調整)に「釘入りアルミボトル」を糸で結びつけてみました。

これなら、トリーツケースのフタを開けようと格闘

ケースが床に落ちる

アルミボトルも床に落ちる

大きな音がする

天罰テキメン♪


どうです?
完璧な計画だわ。



ミミちゃんに見られないように仕込みをしてからリビングにミミちゃんを入れて
さあ、ココちゃんの散歩に出発~♪



<1回目>
糸が細すぎたらしく、途中で切れておとりのオヤツだけ取られました。


あちゃー。ただ取りかよ。

仕方ないのでミミちゃんの散歩に行き、リベンジの機会を探る。


<2回目>

今度は太い糸を使用。
しかも、「釘入りアルミボトル」は2連結 プラス ジャラジャラ音のするチェーンも連結。
今度こそイケるはず!!!ふんっ!!

もう一度ココちゃんを連れて近所まで買い物に行く振りをして外出。




期待に(?)胸を膨らませて家に帰ると・・・



続きを読む前におひとつお願いしまーす
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。









正解は・・・・・


d0013316_23205115.jpg




トリーツポーチだけありません。

缶もチェーンも微動だにしてません。


なんでじゃ???



d0013316_23215360.jpg





あぁぁぁーーーーーーー。

なんと2回も失敗するとは。   ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



d0013316_23244442.jpg




くっしょーーーー!!

このままで済むと思うなよ!!!

絶対リベンジしてやるーーーーーーーーー!!!!



ミミちゃんもヤルネと思った方、クリックPlease!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-09-14 23:30 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
Commented by ぺぐこ at 2008-09-15 11:04 x
ぶぶぶっ!  ココまで来ると、これは天罰とか懲罰とかじゃ無くて、ゲーム!? 笑
miyanekoさんの負け~
心のどこかでミミちゃんに舌巻いてない!?  うぷぷっ
ミミちゃん。頑張れよー
Commented by mifuyu4432 at 2008-09-15 11:51
トリーツポーチ使ってくれてるんだね。
でも、微妙にワンズに勝利をもたらせてる?(笑)
いつも完璧なワナのはずだったのに・・どうしたmiyanekoさん!!
これからもお互いにトリックごっこだねっ。
Commented by rockaito at 2008-09-15 18:57
ミミちゃん、素晴らしい怪盗ぶり。 すごいわ。
IQ高いのね~ miyanekoママさんの上を行くとは…
どうやって、おやつGetしたんでしょうね?
こりゃまた、miyanekoママさんとの知恵比べですね。 どっちも(?)、頑張れ~
Commented by やすべえ at 2008-09-15 21:45 x
ひょえぇ~~、ミミちゃん、糸はずした?
どうなってるの???
さすが怪盗ミミちゃんだ!
それにしても、ダックスさんくらいの大きさでも机の上に手が届くのねっ。
机の端から何センチくらいまで届きます?
それと、全然関係ないけどパッチワークのランチョンマットかわいい~~!!! お手製ですか?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-15 22:41
ぺぐこさんへ
ぎく!ぺぐこさんにはお見通しか。
かなり舌巻いてます。次なる手段を考え中。
(ぜったいうまくいくと思ったんだけどな~。ブツブツブツ・・・)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-15 22:43
mifuyuさんへ
トリーツポーチ、大切に使わせていただいております。
これには美味しいものがいっぱい入っていると
しっかりミミちゃんの大脳にはインプットされております。(笑)
それにしてもなー、これ以上の手はないと思ったんだけどな。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-15 22:45
rockaitoさんへ
今回はミミちゃんに一本とられました。
やはりトリーツポーチの中身に対して天罰の重量が大きすぎたのか?
うむむ・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-15 22:52
やすべえさんへ
たぶんですが、糸は咬み切ったと思われます。
いえね、テーブルには上がれないように完璧にしていけばいいんですが
たまーに椅子をテーブルの中にきっちり入れておくのを忘れたり、
ソファーの背から飛んだり、あれでなかなか頭使ってるんですよ。
あまり改善しないようだと、留守中はクレートに入れて鍵をかけておかないといけないかも。
このマットは「ジェイコブズ・ラダー」というパターンのキルトです。
何を隠そう、私の初キルト作品♪
もう針を置いて8年くらい経ちますが、その昔は結構はまってたのよ~。(笑)
<< 怪盗ミミちゃん   そんな顔してもダメです! >>
a