先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
a
そんな顔してもダメです!
以前にもアキレスなどの固いオヤツをあげたときのココミミの反応を記事にしたけど
この度、ミミちゃんが両手を使ってガムを食べられるようになったことが判明しました♪

パチパチパチ

「黒ダックスは両手で押さえて食べられない」というのがもっぱらの評判でしたが(笑)

そうかそうか。使えたんかい。よかったね~。

d0013316_12122175.jpg




そして、ミミちゃんがやっとこさガシガシとアキレスを食べている横で

「なんで、あたしにはないの?」


d0013316_12143184.jpg

と、あどけない顔でアピールする茶色ダックス、約1名。


そーれーはーねーーーーー・・・


キミが昨日食べきっちゃったからだよ。



しかも、、、
じぶんの分、丸々1本に加えて、ミミちゃんの分も半本。


そんな顔しても、追加オーダーは受け付けられません!!



(;´▽`A`` (;´▽`A`` (;´▽`A``



先日「小さくなって帰ってこいよ」と送り出した、ミミちゃんのハーフチョーク。

今度こそぴったりサイズになって帰ってきました。
d0013316_1220062.jpg



涼しくなったし、いっぱいお散歩しようね♪ ミミちゃん。


ココちゃんに「食べ過ぎるとブタになるよ」ってぽちっと言ってやって下さいな
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-09-11 12:23 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by mifuyu4432 at 2008-09-11 19:39
「食べ過ぎるとブタになるよ」 って言えって・・
そんなことルナッチ、いえましぇ~~ん!!
だってぇ。。食べることがこの世の中で一番すきなんだもん。。
ココちゃん、団結する?   byルナッチ
Commented by rockaito at 2008-09-11 23:22
昨日のことなんて忘れちゃうよね~、ココちゃん。 海斗なんて、ほんの少し前に食べたご飯のことだって、「あれ? ご飯もらったっけ?」っていう調子なんだから。
でもね、この間の手術の時に気付いたんであります。 「ご飯、もう食べたよ」って言い聞かせると、「あれ?食べたんだっけ?」ってその気になることを…(笑)
散歩しやすい気温になってきましたね。 ミミちゃんを見習って、海斗にもたくさん歩いてもらわなくちゃ! ダイエット、ダイエット…
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-09-11 23:28 x
ほんとー!ガシっとやって 食べてますね▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪
ココちゃん結構早く ガム食べるんですね~!!

ミミちゃんのハーフチョーク☆やっぱ可愛い♪
ピッタリになってよかったUo′▽`o)ネェー♪
Commented by keikomama105 at 2008-09-12 22:11
『食べ過ぎるとブタになるよ』これって もしかして私に? 『は~い!』

両名の感じから見ると ミミちゃんの方が ガッシ ガッシと1本半食べて
ココちゃんのを狙うという感じなんですけど・・・ 
ミミちゃん さすが姉御だねぇ~ お互い 食いすぎには注意しようぜッ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-12 22:37
mifuyuさんへ
ココちゃん、断然ルナッチさんと「食べるのが世界で一番すきなこと同盟」結成すると申しております。
よろしうに。(笑)
ルナッチさんがでっかいお握りなら、ココちゃんは、、、えぇーと、えぇーと・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-12 23:34
rockaitoさんへ
そうそう。昨日食べたことなんて「記憶にございません」ってさ。
海斗君も食べたの忘れちゃうのね。
しかも、食べてないのに「もう食べたでしょ」で食べた気になるなんて
なんか、かわいいな~。
「食べるのが世界で一番すきなこと同盟」作ろうか、海斗君♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-12 23:39
ちびっこギャングの相棒さんへ
ね。がっしり掴んで食べてるでしょ。
細いのだとうまく固定できないけど、このガムは直径が1センチくらいある
太巻きのガムだったから、大丈夫だったらしいですわ。
日曜日のグループレッスンが待ち遠しいですわ。
最近は散歩中のすれ違いでは「ガウガウ」しなくなりましたw。
リードを持って立ち話をしてる時に知らない犬に近寄られると
まだ悲鳴をあげちゃいますが。。。
これでもうちょっと散歩中のテンションが上がるといいんですけどね~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-12 23:43
keikomamaさんへ
ココちゃん、結構ガウリますのよ、ミミちゃんには。
しかも、食べ物が絡むと、強気強気。(笑)
Commented by ぺぐこ at 2008-09-13 12:49 x
ココちゃんの鼻を半分にしたら、やっぱりぺぐ坊に似ている!?
胴の感じなんて、ソックリ~ 笑
食べすぎでブタはぽんちゃんだな。
昨日ぺぐ坊のガムを恫喝して取り上げていたからね。
でも、あんなに獰猛なブタはいないか。。。
ココミミちゃんは細いから、まだ大丈夫だよ~
Commented by やすべえ at 2008-09-13 14:09 x
あ・・・、これはお手々使わないと食べられませんね!
ミミちゃん、お手々上手になってよかった\(^o^)/
チャーミー犬は、最近はガムなどの硬いものはもうあまり召し上がらなくなりましたが、以前は大好きでした♪ それがね、うっかりスヌード装着しないで与えると、耳までお口に入れながら食べるので、お耳デロデロ!!! ココミミちゃんたちは同じ垂れ耳族でもそこまで長くないからいいですね~~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-13 23:08
ぺぐこさんへ
胴はわからないけど(笑)ミミちゃんの後ろから見たときの後ろ足の感じや
しっぽの感じが似てる気がしてしょうがないのよ。
どちらもひょろっとしてるからかな?
ココちゃんは最近首から背中の辺りが、ちとムッチリしてきた。
何気にやばいかも。U≧ω≦)うぷぷっ!
ぽんちゃんは運動量があるから大丈夫だよ~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-13 23:12
やすべえさんへ
ガムと一緒に耳まで・・・あー、あとのお手入れのことを考えると・・・
ミミちゃんは前足の先のところがベタベタでガビガビになっちゃいました。
洗っても取れないんだよね~、ガムのベタベタ。(泣)
<< 今度こそリベンジしてやる!   草津よいとこ~♪ >>
a