先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
a
草津よいとこ~♪
世にその名の知れた名湯、草津温泉。
北軽から車で40分くらいのところなのに今までほとんど足を向けたことがなかったんですよね。

人間には疎水性の人と親水性の人がいるらしく、
うちのだんなさん家族はバリバリの疎水性人間。
しかも大浴場や露天風呂がある宿泊施設に泊まっても部屋に附属のユニットバスでシャワーを浴びて済ますほうが落ち着くという人種。

まして、わざわざ日帰り温泉に入浴料を出して入ろうという気は全くなし。

そんなわけで、近くまで来ていながら草津には足を踏み入れたことがなかったのでした。


そして、満を持して・・・・
実家の母をダシにして、行ってきました。草津温泉♪

d0013316_238044.jpg

まずはお約束の湯畑を背景にパチリ。


d0013316_2311122.jpg

あ、何か配ってる。。。


d0013316_23115566.jpg

クリ入り餡の温泉饅頭を試食♪
これか~、マリちゃんも食べてたのは。

d0013316_23132142.jpg

まるで滝みたいです。
向こう側には足湯に入れる場所もあった。

d0013316_2314885.jpg


温泉タマゴもそこここにありましたが、タマゴの苦手な私はパス。


公共の温泉(無料)もあるのですが温泉旅館の内湯を昼間開放してるところが何軒かあり
ココミミには車で待っててもらいながら「美肌」で名高いらしいお湯に浸かり
舞茸蕎麦をいただいて帰ってきました。


白根山経由で山を下りたのですが、
草津から上は雲の中だったらしい。しっぱい。
何も見えませんでした、5m先のセンターライン以外。

d0013316_2320533.jpg

この写真の霧の中のどこかに白根山がそびえたってるらしい。
いったいどこやねん???


いやー、濃霧の山岳観光道路は運転するものじゃーないですね~。(;´▽`A``


ぽちっと応援、おねがいしまーす♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-09-08 23:24 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
Commented by ぺぐこ at 2008-09-08 23:52 x
草津かぁ~
最近行ってないなぁ~
私、しっとり親水性ですわよん。
温泉に一度浸かったら、一時間じゃ物足りない。
最低2時間。出来れば3時間。
誰かお付き合いくださらない~?
最近ご一緒してくださる方が・・・涙。
で、お風呂入っている間ココミミは何してたのさ~
Commented by mifuyu4432 at 2008-09-09 08:11
スキーでいった事があるだけだなぁ。。
なんかもう町全体が温泉のイオウの匂いがするんですよね。
スキー滑ってても匂いがしてました。
でも温泉は気持ちよかったなぁ。。
あたしもゆで卵は苦手だけど、温泉卵は好きです~♪
Commented by degipochi at 2008-09-10 21:53
あのさ、だんべえ茶寮って行かなかった?
あそこの辛み餅が、食べ堪えあるなのよ~。
真夏の草津って、暑いんかしら。冬は良く凍っててよ~。
実は、いまだに草津の温泉は入っておりません。4回も行ってるのに。
あ、あり? へん?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-10 22:38
ぺぐこさんへ
わたしも温泉大好き、お風呂大好き。
やっぱ、いい温泉のあるところに行ったら入りたいじゃないですか。
いくつも湯船がある大きな施設に行ったら1時間、いや2時間は欲しい。
マッサージなんかもあったら3時間要りますな。
今回はココミミを車の中に入れて留守番させてたから、
(熱めのお湯だったし)30分ほどで切り上げました。
ワンチャン預かりサービスのある日帰り温泉ってないもんかしらね~。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-10 22:42
mifuyuさんへ
はいな。湯畑に近づいたことは空気のにおいでわかりました。
すごいよね、硫黄の香りが。
完全に茹ってる「固ゆで卵」なら食べられるんだけど、温泉卵はだめなのよ。
ひとそれぞれだね~~。U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-10 22:53
degipochiさんへ
マリちゃんの旅行記を出発前に確認し、「だんべえ茶寮」と頭にINPUTしておきましたが、お店の前に到着したのが11時。
お客さん皆無。
ちと、入りにくくて。
結局、温泉で暖まった後、「お蕎麦を食べたい」ってことで手近な蕎麦屋へ入りました。
え? 草津の温泉に入ったことないの???
真冬は温泉に入ってそぞろ歩くには辛いか。
真夏は練馬より10~12度低いと思うよ。
36度の日は25度弱。うーん、暑いっちゃー暑いね。
ココミミが行った時は確か20度前後でした。
Commented by やすべえ at 2008-09-11 11:50 x
草津よいとこ、泉質もよさそうですね~~♪
私も温泉大好き! 夫が温泉友の会会長だったんで(あ・・・会員2名)、山口にいた時は県内の温泉巡りをよくしていました。一度草津も行ってみたいなぁ~!それにしても霧の中の運転、こわいですよね!お疲れさまでした。幻想的とか言ってられませんもんね~~! ご無事のご帰還、なによりでございましたぁ♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-11 22:05
やすべえさんへ
あ、わたしも温泉友の会に入りたいかも!
草津は源泉掛け流しでしかも場所によってちょっとずつ泉質が違うらしい。
活火山の上に涌いて出てるようなもんですからね~。
地域的には狭いけど、なかなかいいところです、晴れれば。(笑)
紅葉の頃がお勧めかな。
真冬は・・・行く勇気ないです。滑りそうで。ははは。
<< そんな顔してもダメです!   魔除の御札ではなかったのか??? >>
a